2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« SUZUKA2&4観戦記外伝 | トップページ | 二人の王子<SUZUKA・其の三> »

2006年4月20日 (木)

SUZUKA2&4観戦記外伝<其のニ>

鈴鹿路は桜盛りや小雨打つ 鉄馬吹けば花も散るRAM。

なんのこっちゃ(-_-;)

サーキットに着き荷物をコインロッカーに入れ、カッパを着る。カッパと言ってもKANGOLのお洒落なシルバーのカッパです。農業用ではありませんのでご安心下さい。え?「レインコート」って言うの?あぁそう言えばそうだった(^o^)丿

ポンチョの場合、カメラがあったりするとポンチョの中で濡れずにモソモソと出来るのでお勧めとか。

私の知っている方は昨年の300km耐久の時、黒色のポンチョの中に頭を埋めフィルム交換をしていたさ。まるで「千と千尋の神隠し」に出て来るカオナシ・・・状態(^_^;)。怪しい人になっていましたなぁ。

ゲートをくぐりグランドスタンドからパドックに降りてゆく。

今までなら、松戸直樹さんと梨本圭さんがいたのに、今年はいない(T_T)

松戸直樹さん、一昨年はmotoGP250に参戦して、昨年はモリワキで全日本を戦い、今年からKAWASAKIの開発に。そう!KAWASAKIと言えば『中野真矢』。中野くんの乗るバイクの開発なんです!だから居ないんです・・・。

梨本圭さんはKENZと言うところから全日本に参戦していましたが、今年は居ない・・・。寂しいな~(ToT) で、今年は誰を応援しようか?

アレックス・キャミア16歳はいかがでしょうか!?

アレックスくんは、昨年の8時間耐久レースでモリワキの松戸さんと組んだレオン・キャミアの弟。レオンくんはイギリスのST600クラスで頑張っている所をモリワキの社長さんに認められ、8耐の為に来日。数日のうちに鈴鹿のコースを掴み決勝では松戸さんが上げた順位5番手あたりをキープ。しかしながら雨が激しく降る中コケてしまい順位を30位あたりまで下げてしまった。。

その後、松戸さんがぐんぐんと順位を上げ、レオンくんも素晴らしい走りで、前をかわしながら先頭を追う。再び松戸さんにタッチをし、残り1時間を切る。

こちとら、夕食の準備しながら携帯ライブで大興奮。携帯が次第に油っぽくなって行くし。

・・・ん?いつの間にか8耐回想録になってしまった(~o~)行きたかったよ~ん!と言う事で今年は行きます。しかし既に近場のホテルは満室です。ですが、間に合いました。んっふ~ん♪

そんな私を熱くしてくれたレオンくんの弟が、全日本を戦っているのですよ!応援しない訳には行きません。

アレックス・キャミアくん

Photo_7

Photo_8

CBR1000RR

で、グランドスタンドからホームストレートを見下ろしながらパドックに。

独特のオイルの匂いが漂う中、少し歩き回る。

2&4は名前のごとく、二輪四輪がパドックをともにするので、賑やかです。

パドックの上のホスピタルブースにも入れるチケットを買ったので、上に上がり、撮った写真が<其の一>にある柳田真孝くん。その時はフォーミュラーニッポンのタイムアタック。次々にピットに入り、あっと言う間に出て行く。

テレビでは良く見るが、真上から見るのも面白い。

そのうち「今どこですか?」「ここにいます」などのメールのやり取りで、約一年振りに知り合いと会う。

ピットの前を歩いて選手やバイクやキャンギャルと触れ合えるピットウォークの時間になり列に並ぶ。狙いを定めて行かないと、お目当ての選手に会えないので気をつけましょう。それと、ダミーがいるので注意が必要です。

むやみに人だかりに近付いてはいけません。各チームがストラップなど配っている所に入り込んでしまうと、動きが取れません。片腕剥離症候群に陥ります。私の腕どこ~?(とどこかで使った気が・・・)

ダミーとは、三脚を持った複数のカメラマン(敢えて言います、カメラマンと)の壁の向こうをのぞくと・・・身長170cm、体重48kgのキャンギャルがポーズを取っています。選手じゃないのか~(>_<)。

そんな油断をしていると、ハッと気付いた時に、たとえばDyDoMIUのピット前には長い列が出来てしまいます。出口修さんは前回では初の表彰台だったから、今回も期待されました。

・・・ピットウォークですが、選手の所まで辿りつけません。次回は回転上げます。

« SUZUKA2&4観戦記外伝 | トップページ | 二人の王子<SUZUKA・其の三> »

コメント

こんばんは。最近、PC奪われているためにネット出来ませんでした。(^^;
次回から回転上げます。と仰らずに詳しい観戦記外伝をお願いしてもよろしいでしょうか?サーキットに行く事ができない者としては、色んな様子が伝わり、嬉しいのです。(^^)v
Eta carinaeさん色の濃いレポート、期待しています!(*^.^*)えへっ

こんばんは!
ありがとうございますm(__)m

そうなんです。ちょっと回転を上げないと、次に書きたい事が湧いて来て、鈴鹿の記憶が薄れてしまいそう・・・。
かと言って毎日はきつくて(^^ゞ

レースのレポはうまく書けないので、余談ばかり。ごめんね。
頑張って書きます(^o^)丿

ぐっどいぶにんぐ☆ミ
鈴鹿の旅おつかれ-しょん!
シルばばー‥いや、シルバーのカッパで歩き回るあなたが目に浮かびます…(^o^)
いつも思うの。
ライダーに夢中になっていて、高価なデジカメ落とさないでね!ワタシみたいに‥(T_T)

は~い!ただいま~りんず♪
銀のカッパはかわいいんだよ!安全ガッパとは違いま~す!

Lyraさんは、私に夢中でカメラ落としたんだっけ?(^^ゞ
でも、良いデジカメ買ったジャマイカ!

ご忠告ありがトンガ!m(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/1481526

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKA2&4観戦記外伝<其のニ>:

« SUZUKA2&4観戦記外伝 | トップページ | 二人の王子<SUZUKA・其の三> »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae