2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 二人の王子<SUZUKA・其の三> | トップページ | 遅い春を満喫 »

2006年4月29日 (土)

SUZUKA2&4観戦記外伝<其の四>

4月16日(日)天気曇り
鈴鹿入りして2日目の朝。
首に貼ったシップは剥ぎ、両肩に貼ったシップはTシャツの首から見えない事を確かめ部屋を出る。
ホテルの無料朝食サービスで、軽くおにぎり2個と、肉じゃが、里芋の煮付け、インゲンの胡麻和え、お味噌汁他。
軽くって、軽食って事じゃなくて、軽くたいらげるって事。さあ、今日も元気に歩くぞ!ってね。

食後のコーヒーを飲もうとした時にメール。
昨夜、食事をご一緒させて頂いた名古屋組の二人がホテルまでお迎えに来て下さいました。
私の前の人が、無料のコーヒーサービスの自販機とのコミュニケーションが中々出来なくって、5杯分位待たされました(T_T)
どのコーヒーが飲みたいか、ミルクや砂糖はいるか、選ぶだけやんかぁ。と、見ているのは簡単です。
だったら教えてあげれば良かった?
いいえ。あくまでも、対自販機とのコミュニケーションの問題ですから。

・・・と言うか、私が先だったら、自販機に向かったまま5分位対話していたかも知れません(^_^;)

そんなこんなで、名古屋組のお二方を待たせてしまい、ごめんなさいm(__)m

鈴鹿 8時30分頃到着。
前日にお会いした美音さんとは「明日8時にね!」などと言いながら、「絶対来て無い気がする」って・・・(^o^;
・・・その通りでした!これまたごめんなさい^^;

そして朝のフリー走行が終わりになる頃に、初戦では初の表彰台に立った「DyDo MIU」の出口修さんを待つ為にパドックへ。
声を掛けで良いものか、このタイミングでサインもらったら悪いな、とか気をつけなければいけないけれど、「今よろしいですか?」ってやっと聞く事が出来るようになった。
選手も結構快く応じてくださって嬉しい。
そりゃ、時には無言で去る人も。その時は本当に忙しいから仕方ない。
出来ればピットウォークみたいな時にお願いするのが一番だけど。

待つ間、他のパドックからは選手の姿が見えたり、目の前を「え~!!」って言う有名人らしき人が通ったり。

パドックで選手待ちしているお兄様が突然の猛ダッシュ!さり気に後を着けたらキャンギャルだったと言う事があるので、「あの人のお目当ては」と気を付けていなければならない。

もてぎではそのお陰で数人のサインをもらえた。一度ニッキー・ヘイデンと言う選手をその手で追いかけたが、お兄様を見失いサインはもらえなかった。

帰って来たお兄様は「あきらめちゃダメだよ」とニッキーのサインを見せて私に微笑んだ。

そんな事を思い出しながら、遠目で人の波をちょっと見ていたが、四輪の選手に動く女性が多かった様に思う。

二輪はこの大会のカテゴリーが1000ccクラスだけだったので、小排気量の選手がいない事もあり少なく感じた。

どの位待ったか、人が閑散として来た時に出口さんは現れました(^_^)サインゲット!

渡辺篤選手

Photo_6

渡辺篤さんが出て来たので、カメラを向け頭を下げたら、立ち止まってくれた!(~o~)

かっこいいです。ほんと。

Photo_2

中須賀克行選手

パドックで。中須賀選手にもサインを頂いている最中・・・
ん?あれ?この目玉のサインどこかで・・・。って、前日のピットウォークでもらっていたりする(^_^;)
ピットから見る感じと違うんですよ~。
パドックではフツーな感じで。

かわいいです。まじで。

その後、名古屋組の一人からイラストを見せて頂く。私と同じように鉛筆で描くが、インパクトがあってすごく上手!
伊藤真一さんのイラストを描き、そこにサインを貰いたいと言っていたがそのままどこかに放浪(笑)

四輪のF3の決勝が始まるので、名古屋組のもう一人の背の高いいつも色々お世話になっている方、静岡の子と3人で、かなり長い距離を歩きながら2コーナー~S字の桜の木の下で蟻と戯れながら観戦。
フォーミュラーカーって、コーナーを「クイッ!クイッ!」って回ります。
・・・って、これだけですみませんm(__*)m

決勝日のピットウォークの為に30分前から並ぶが、さすがに人は多い。
この時のお目当てはKAWASAKIの柳川さん。
テーブルと椅子が用意されていたので「絶対出て来てくれる!」と確信して、キャンギャルを撮っているお兄様に混じりながら自分の居場所を確保しておりました。

ふぅ~。
さて、次が最終章になります。ってか、します。
次のネタ1週間分詰まってしまいましたがな(^_^;)

« 二人の王子<SUZUKA・其の三> | トップページ | 遅い春を満喫 »

コメント

「絶対8時なんて無理だよな~。」と思いつつ、何故かゲートオープンの7時半には到着してました(笑)はりきりすぎ!?
で、い、いつの間に篤さんの写真を~!!
私もチャレンジしたものの、とにかく怖くて近寄れませんでした(^^ゞ
ということで、今度ください(笑)

篤くんはすっごくフレンドリーですよ
何度もスズカで声かけてます(羨ましいだろ!)
まあ過去に遅刻して集合写真に入らなかった〇音さんって方もいますから30分なら長野との時差の問題かと(その写真に自分も別の場所に居て写ってなかった)

美音さん>
7時半に到着でしたか!
朝、5時位に家を出るのかな。ふえ~^^;

渡辺選手はこちらに向かって歩いていたので勇気を出して聞いてみました(^^)
今度写真持って行きますね!

半ちゃんさん>
渡辺さんて今まで遠目でしか見たこと無かったから近寄りがたいイメージがあったけれど・・・。何度も声をかけているんですね、羨ますい~。
長野と鈴鹿の時差は30分ですか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/1610860

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKA2&4観戦記外伝<其の四>:

« 二人の王子<SUZUKA・其の三> | トップページ | 遅い春を満喫 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae