2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« SUZUKA2&4観戦記外伝<其のニ> | トップページ | SUZUKA2&4観戦記外伝<其の四> »

2006年4月25日 (火)

二人の王子<SUZUKA・其の三>

Photo_4  再び立川祐路さん

Photo_5

昨年9月日本GPにて、中野真矢くん

4月15日(土)ピットウォークでは小雨となり、いよいよ佳境へ。

一番奥まで取り合えず歩きUターンしようとした所へ「ピットウォークが終わります」とアナウンス。
奥から戻るのはかなり時間がかかってしまうので、足早になるも、だ~れも帰らへんがな。。
YSPヤマハの選手からかわいい目玉入のサインをもらい、ぼ~っと急ぐと、バラけ始めた人だかりの中に一輪のバラの王子様が立っているではありませんか。
何かに吸い寄せられる様に近着いて行くと気がついたら、サイン帳とサインペンをその王子様に差し出していた。
邪念など何処かに吹っ飛ぶ程の瞳の輝き。
次に我に返った時は、カメラを向け「お願いします」と。
しかしカメラに入り切りません。それ程の至近距離から撮った王子様の写真、再びここへ。↑↑↑
待つ事もせず、並ぶ必要もなく、何の努力も無しに手に入れてしまった、王子様のサインと写真。

この貴公子さま、だ~れ?
勿論、翌日には判明しましたよ!実は以前テレビに映った時に一目惚れしていた事を忘れていました(>_<)

・・・って言うか、あまりにも近すぎて心構えが出来ていなかったのです。。。。

う~ん、昨年日本GP。私の本命、中野真矢王子はと言うと、サインの時には目が合ったし、よそのお子様の為に私のサインペンを貸して差し上げたら、思わず落としてしまって拾って下さった。
でも、押せ押せのファンの波にカメラ向けるもこれまた至近距離過ぎて、さすがに王子も遠慮なさった。
その二人を比べてみました。↑↑↑

王子様は立川祐路さん。
中野真矢くんは中野王子、真矢王子と既に名前の付属品のように「王子」が付いています。

そんなピットウォークも終わると、再び雨が。

予選は全席自由なので、ホームストレートを見下ろせるVIP席下の席に移動。VIP席が屋根の代わりになるので、人は一杯。
しかしその席は海からの風が吹き抜け、非常に寒い。
いくら寒い信州育ちだからって、これは寒すぎです(T_T)
ハイネックの長袖Tシャツ、パーカー、春物ジャケット、スポーツ用の薄手のジャケット、レインコート。
着すぎですか?それでも寒かったのです。しかた無いじゃん(T_T)
VIP席下から裏側の通路に降りると、風が遮られて少し暖かく感じるんだけどなぁ。
へぇ~っくしょい!

サーキット場では2輪がAとBに分かれてタイムアタック。
水しぶきを上げながら走り抜けるモンスターバイク。それもまたよし。
私はと言うと、モチ!アレックス・キャミアを応援したさ~(^o^)/
予選A組では7位。
こちら予選結果です。

決勝の結果も載っているけど、見ちゃイヤン(*^^*)

全体の10位以内に入るには厳しいなぁ。でも、今シーズンから日本に来ている16歳なんです。
戦地も日本なら、チームも日本。その中に居るんです。それだけでも立派です。モリワキさん、宜しくお願い致しますm(__)mと、まるで姉のような気持ち・・・|ω・`)

今回の2&4はワンちゃん同伴で見られるのです。駐車場から直接その席に入れる見たい。
知り合いがかわいいワンちゃんを連れて来ていると言うので、JSBのタイムアタックが終わった後その席に行って来た。
雨が降っていたのでワンちゃん連れは少なかったけれど、私が会いに行ったワンちゃんは女の子で可愛い~ぃ!!
お化粧はささやかながらしていたけど、この時多分素顔に戻っていただろうな。
・・・で早速、パチリ☆!

Miu

お名前は【MIU】ちゃん。ナイスなネーミングはさすが!(^o^)丿
青山兄弟、高橋兄弟4人揃い踏みの写真を頂く。個別になると誰が誰やら、だけど、さすがに揃うと2人は当ります(((((^^ゞ

と、言う事で鈴鹿の夜も更け・・・。

夜は伊勢方面の方も含め4人でお食事に。

「信州の人って虫食べるんですね」

この前の「信州御膳」のブログですね?
いや、あれは料理についていただけで・・・。食べるって言っても蜂の子とイナゴくらいで、さすがにザザムシやカイコは食べませんって。

小学生の頃、友達数人とアシナガバチの巣を取って、中から幼虫を出して誰かがマーガリンやマッチ、缶詰の蓋を持って来たりで、炒って頂きました。あの頃からアウトドアだな。

実は、アシナガバチよりもクロスズメバチと言う蜂の方が有名。
田んぼの畦や、山では木の根本に巣を作るので、ここら辺では「ジバチ」と言います。南信地方(伊那、飯田)では「すがれ」と言ってすがれに綿を付け、いい大人が「それ追え」「やれ追え」と田や山を走り回ります。
会社のジ、は、脛を木にぶつけて12針縫いました(-_-;)

いつか家族でお茶をしていた時、家の敷地内を4人ほどの測量士が走り抜けて行った事もあります。
測量している時にジバチを見つけたのでしょう。
いつ、どんな時も、どこを通っても「ジバチがいたから」これは許される事なのです。
こんなお茶目な信州はいかがでしょうか?

あ、や~ねー、また脱線。

で、その日はホテルに8時半頃着いて、映画を見ながら眠ってしまいました。
やっと一日目、終わりましたが、こんな調子でいいのでしょうか・・・(・。・;

« SUZUKA2&4観戦記外伝<其のニ> | トップページ | SUZUKA2&4観戦記外伝<其の四> »

コメント

Eta carinaeさん、こんばんは。
先日はうちのブログへ足を運んで頂き有難うございました。

鈴鹿のV席下は風が吹き抜けて寒いですよね〜。自分もSuperGT開幕戦の予選をそこで雨を凌ぎつつ見ようと画策したのですが、あまりの寒さで断念した次第です(弱っ!)。

またザザムシやら蜂の子やら聞き覚えのある言葉が飛び出していますね〜。仕事で良く南信へは出掛けていたので、、、けどどれも食べられませんでした。ちなみにローメンは大好きです!!

とりとめもない書き込みになってしまいましたが、今後も楽しいブログを期待していますね☆それでは!!

はぁ~い、伊勢方面の方です。
蜂の子なんてとても食べれません(キッパリ)
まだナマコの方がヨッポドましです(コリコリしてるだけで美味くない)
もうすぐGWです。今年はツーリングに行こうと思ってますが場所はまだ決めてません(これまたキッパリ)
四国に2度目のチャレンジも考えてるんやけど橋は通行料高いしフェリーはのりばや時間が限定されるしな~
東や北は寒いで嫌やしな~。千葉は東京越えやなあかんし・・・直前まで考えよっと
ライダー復帰してみたら?大きいんと違て100ccとか手ごろなやつでXRモタードやKSRなんかおすすめですよ。でも物足りなくなるかな?昔の血が騒ぐと?

Takasimaさんこんにちは!
早速いらして下さってありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

VIP席下は夏でも風が吹き抜けて涼しい時があるみたいですね。

長野県の南信にはよくいらっしゃったのですか?
私、ローメンは食べた事がないのです。気にはなっているのですが。
今度食べに行ってみます!

伊勢の半ちゃんさん、いらっしゃいませ(^o^)丿
ナマコは以前食べた事がるのですが、コリコリしていて良く分かりません(~o~)

連休はツーリングですか。いいなぁ。
四国ならば、是非アカウミガメの産卵を見てきて下さい!(笑)

前回は、お行き会い出来ずお蕎麦やさんも見つけてあげられませんでした。
ごめんなさいネ!!

もし松本なら、お城のそばのここでお蕎麦はいかがでしょう。
http://park11.wakwak.com/~gohei/

ただし、今年は寒いですよ~。

こんばんは。(^o^)/
Eta carinaeさんは、自然児だったのですね。アドレスが不明になり、ご紹介できませんが先日、偶然に安曇野住人の方のブログに行き着き読んでいると…森や小動物や虫など、ごく当たり前の日常といった感じで羨ましくも思いました。きっと人間も懐の深くて大きい人が多いのだろうなぁ。d(^-^)ね!

それと、イケメンと呼ばれるお育ちも良さそうな王子タイプが、お好みなのですね?あららー(^^ゞもし、ヤマピーがライダーになってサーキット・デビューなどしたら、狂ったように通います。借金してでも行くんだ!(*^.^*)えへら

Geminiさん、アハハハ(^_^;)
そりゃ~、イケメン×王子様タイプは好みですよ!
でも、隣りに普通にいたら私、それこそ一日中ボ~っとして何も出来ません(笑)
回りにいないかry)・・・

そうですか、安曇野の住人さんにブログでお行き会いしましたか(^^)
人間の懐・・・ありがとうございます。
でも、意外と森や小動物は決して日常では無いのですよ。山から離れた盆地の真ん中にあるうちの回りにはたまに「キツネ」が出る程度で。ん?

あ。ヤマピーさんてどなたですか?(^^ゞ

こんにちは。σ(^^)
ヤマピーは、ジャニーズ事務所のアイドルの一人。NEWSというグループに属してます。今、TVドラマ「クロサギ」に主演で出ている山下智久くんですよ。(^^)v

渡辺篤さんは、去年の大阪モーターショーのトークショーに来てました。至近距離(ほんま、目の前)で拝見しましたよ。(外伝其の四)

そういえば、クロサギって宣伝していますね。
どうもアイドル系には弱くって。。。(^_^;)
全く興味無く過ごして参りました。
NEWSとかんジャ二、かっ・とぅ~ん?の区別が・・・。

中野くんはなんだろ。
芸能人、スポーツ選手でこれまでこんなにキャーって夢中になった事無いんですよ。
ん~。ん~。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/1549922

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の王子<SUZUKA・其の三>:

« SUZUKA2&4観戦記外伝<其のニ> | トップページ | SUZUKA2&4観戦記外伝<其の四> »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae