2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 例えばこんなサプライズ | トップページ | 休日の雨 »

2006年5月22日 (月)

午後のお茶ですよ~

久々に、レースの結果など( ^^) _旦~~

  【MotoGP 中野真矢】

3/26 スペイン/ヘレス     予選 4位  決勝  7位
4/8  カタール/ロイサル    予選 9位  決勝 11位
4/30 トルコ/イスタンブール  予選 8位  決勝  8位
5/14 中国/上海         予選 4位  決勝 10位
5/21 フランス/ル・マン     予選 2位  決勝 12位

トラクション不足などの問題を抱えていたが1発の予選であれば上位は期待できるが、レースとなると、予選グリットより前に上がる事が出来ない。
どうしたの~??
今回のフランスGPは、ジャンプスタートと判断され、一度ピットレーンに入りそこから復帰すると言うペナルティを科せらてしまった(T_T)
6台目当りを走行していたけど、このペナルティで15位まで順位を下げてしまいました。
何度ビデオを見直しても、スタートで出遅れたのは良く分かるが、フライングした形跡は見当たらないよ。
しいて言えば、スタートのランプが消える少し前に右側の手の方がなんとなく動いたか、風で何かが揺れていたかの、ほんの僅かな ”何か” があった気がするけど。

水泳のフライングは1発失格です。身体がピクッとしただけでも。
厳しいな~。
これにめげずに頑張って欲しいよぉ。

  【WEC世界耐久選手権  北川圭一】

4/17 オランダ/アッセン500km  予選 Pole 決勝  優勝
4/23 フランス/ル・マン24h      予選 Pole 決勝  2位
5/20 スペイン/アルバセテ8h  予選 Pole 決勝  優勝

北川さん38歳、素晴らしいです!
ル・マンは二人目北川さんになって数週でハイサイド転倒し、一時は49位まで順位を落とすも、物凄い追い上げをし、2位でゴール。
鈴鹿8耐も、このWECの一つなので、一番の難関が日本の鈴鹿8時間耐久レースかも知れない!

  【CEVスペインロードレース選手権 大谷和也】

5/7  スペイン/アルバセテ   予選 21位 決勝 11位

前日に転倒してしまったらしいけど、良く頑張りました(^o^)丿
スタート位置が中程だと、スタート直後はひしめきあって転倒が心配でしたが、大丈夫のようでした。
次のレースが楽しみですね!

  【BSBイギリススーパーバイク 清成龍一】

3/26  Brands Hatch indy H1 4位 / H2 優勝
4/9   Donington Park     H1 2位 / H2 リタイヤ
4/17  Thruxton         H1 3位 / H2 4位

5/1   Oulton Park       H1 6位 / H2 5位

5/21  Monedello Park    予選 Pole  H1、H2 雨のためキャンセル

イギリスに進出して2年目。

私が初めて鈴鹿に行って、初めてサインを頂いた選手です。

昨年まで8耐では宇川徹さんと「セブンスターHONDA」から参戦し、連勝をしています。

今年も帰って来るのかな?

  【BSSイギリススーパースポーツ レオン・キャミア】

3/26  Brands Hatch indy 予選 7位 決勝 5位
4/9   Donington Park     予選 4位 決勝 リタイヤ
4/17  Thruxton         予選 Pole 決勝 4位
5/1   Oulton Park       予選 2位 決勝 リタイヤ
5/21  Monedello Park    予選 5位 決勝 雨のためキャンセル

内容・・・( ^^) _旦~~
レオン君は今年も鈴鹿8時間耐久レースに参戦します。
MORIWAKIから、森脇尚護君と組んでの参戦です。

« 例えばこんなサプライズ | トップページ | 休日の雨 »

コメント

こんばんは。Eta carinaeさんも圭一さんのファンだったのですか!(^^)v
今年、39歳になられましたよー。誰かさんと同い年ですね。(^^ゞ

中野のフライングを観ようと昨日フランスGPのビデオ観たらmotoGPのスタート直前から録画されてない・・・
そういえば寝ぼけてリモコン操作したような気が・・・しかたがないんで明日朝もう一度観ます。何故かレースを観てると寝てしまいます。自分だけかな~?

geminiさん>こんにちは!
実はル・マンの時、北川さんと同年代の方から「今、北川さんすごいですよ!」とメールを頂いて以来、注目する様になったのです(^^)貼り付けてあるHPも教えて貰いました。
残り数時間と言う所をライブに近い形で情報を得る事が出来、すごく感激したのでこれからも注目したいと思ったんです(^_^)v

> 今年、39歳になられましたよー。誰かさんと同い年ですね。(^^ゞ

教えて頂いた方と、geminiさんの言う誰かさん、同じ方かも!(゜-゜)


半ちゃんさん>こんにちわ!
レース見ると眠くなる?
それは、メラトニンが正常に作られているか、ビタミンBの不足でしょか?
え、違います?
レースしているバイクの音がリラックス効果を与えているのですね。
リラックスした状態により交感神経の活動性が弱まり、人体の動脈中の乳酸の量は低くなって新陳代謝の速度も落ちるからなのですね~。
え。これも違いますか(笑)

 先週末、福岡空港であったロードレース写真展&ライダートークショーで柳川明選手にイラストを手渡し、サインまでいただいて、おまけに同郷とのことでローカルなネタで盛り上がったり、と素敵な時間を過ごすことができました。

 んで今週末、今度はオートポリスで行われる全日本選手権を見に行こうかと画策中。「レース観戦デビュー」でやんす(>▽<)レースの「生で見る感動」をこれまで様々なサイトで見せていただいたので、今回それを自分も体験してこようと思います(^0^)

ライスポに某氏のイラストが!そこにはさらに某氏や某女氏へのコメントがありました。
中野のフライングはどう観てもセーフだと思うけど・・・何時からこんなに厳しくなったんやろ?昔は後輪が越えてなかったらOKやったのに

みぐりんさん>こんばんは(^o^)
柳川さんて、笑顔と笑いジワが良いですね。
ローカルネタが出来るライダーさんなんて羨ましいです。
いよいよ観戦デヴューですか!
九州のオートポリス。福岡からは車でしか方法が無いんですよね。
是非楽しんで来てくださいね!

半ちゃんさん>こんばんは(^‐^)
ライスポ、本屋で立ち読みして来ました(^^ゞ
ご本人さんからはイトシンさんのサインが入る直前のイラストを見せてもらいましたよ。

中野くん(T_T)。次回に期待します!

Eta carinaeさん。こんにちは♪
G+の「スペイン挑戦記」見ましたか?もしかしたら?同じ日本人でのフル参戦ということで、大谷選手もチラリと映してくれるかなー?と期待もしていましたが残念!(^^;;;
次回以降に期待しようっと。しかし、中上選手は凄い!の一言ですね。まさに天才ライダーなのでしょう。大谷選手も頑張れ~!!!

>教えて頂いた方と、geminiさんの言う誰かさん、同じ方かも!
遅い反応、すみません。(^^ゞ はい、同じ方だと思います。背が高くてハンサムな青年です!

Geminiさん>こんばんは!
中上貴晶くんの「スペイン挑戦記」30分だけ見ました(>_<)
3倍速でフランスGPの予選と決勝の続きから録画したら30分しか残っていなかったみたいで・・・(;_;)
1年通して取材するって言ってましたよね?
またやりますよね?
大谷くんは映っていなくて残念でしたね~。
私も期待していたんだけど、、、。
今、スペインのカタルーニャ選手権に出ているんですよね!
頑張って欲しいですね(^o^)丿

背の高いハンサムな方!確か、ここも見ていて下さっていますよ(^‐^)v

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/1892882

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のお茶ですよ~:

« 例えばこんなサプライズ | トップページ | 休日の雨 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae