2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 納車! | トップページ | TT-Assen☆中野真矢2位☆ »

2006年6月19日 (月)

星を探して・・・

今にも泣き出しそうだよ、と

優しくぬぐう風が 

雲に隙間を作ると

その向こうに輝く光が・・・

それはもう真夏の星空

春の寂しい星座たちから梅雨になり、梅雨が明ける頃に雷と土砂降りの雨。そして梅雨が明けて見える夜空は、すっかり夏なんですよね。

今のこの季節は好きじゃないから、今から夏の星空が楽しみ!

そんな季節を象徴する(?)今朝のレース、レース。

前回の続きから

 【MotoGP 中野真矢】

6/4 イタリア/ムジェロ   予選  5位  決勝  11位

6/18 スペイン/カタルニア  予選  5位  決勝  失格~(T_T)

とにかく、予選タイヤ(数週しかもたない)を使った1発勝負はいい線行っています。

しかし、決勝ともなると、、、、なんで?

スタートはわりと出遅れが目立った気がしていたけど、ここ何レースかはバッチリ決まってる!

しか~し、ル・マンではジャンプスタートを・・・。

今回、何故失格!?スタートは最高!え?ジャンプ?

いいえ。1度スタートした後クラッシュで赤旗中断。次のスタート前にトラぶったバイクがいて、中野くんのバイクはオーバーヒート?

一旦ピットに入り再びグリッドに着きスタート。

これがいけなかったらしいです。ペナルティのサインを見落とし、ブラックフラックが振られ、失格に。

バイクを乗り換えたために、最後尾からスタートしなくっちゃいけなかったみたい。

http://blog.nikkansports.com/sports/motor/nakano/race/20060619.html#more

Kawasakiの梅雨明けはいつだ!?

 【BSBイギリススーパーバイク選手権 清成龍一】

6/4  マロリーパーク  ヒート1 優勝! ヒート2  3位

6/18  スネタートン   ヒート1 優勝! ヒート2  優勝!!!!!!

すごいすごいすごい!

スネタートンでは3番グリッドからのスタート。ダブルウィン!!

8時間耐久が楽しみです(^o^)丿 

 【BSS イギリススーパースポーツ Leon Camier】

6/4  マロリーパーク   予選  4位   決勝  2位

6/18 スネタートン   予選  6位   決勝  6位

ポイントランキングも6位。

あと少し!

 【CEV スペインロードレース選手権 大谷和也】

・・・とその前に

カタルニア選手権にも参戦しているらしいです。

6/4  予選  8位   決勝  6位

3位まであがった様で、最後に6位に。残念!

でも、大谷くん、スペインではもう覚えてもらったかな?

6/11  ヘレス  予選  27位  決勝  17位

残念ながらポイントは付かなかったけど、今の所14位。

次は7月9日。2度目のアルバセテです。 

そしてまたスペインに出発!?

体調管理に気をつけて下さいね。

 【WEC 世界耐久 北川圭一】

6/18 ベルギー/ゾルダー6時間   予選  1位  決勝  1位

・・・なんか優勝が当たり前の感じが・・・。

でも、北川さんの凄い所は、

実は先週鈴鹿サーキットで行われた 300kmの練習中に足首を負傷。

それからたった1週間で耐久レースしているんです。

なかなか結果が出ない中野くんですが、鈴鹿8時間耐久に来場します!http://www.suzukacircuit.jp/8tai/topics/20060612.html

さぁ、梅雨明けに向かって元気を出して行きましょう!

・・・って、梅雨に入ったばかりですね。

梅採らなきゃ、梅!

« 納車! | トップページ | TT-Assen☆中野真矢2位☆ »

コメント

こんばんは。(*^_^*)お久し振りです。お目めの具合は、よくなりましたか?最近は忙しくてバテてるのでPCも触れる時間が、なかなか持てませんの。(^^;
大谷君。スペイン選手権苦戦中という感じも受けますが、頑張ってますね!結果が全てではないと思います。この参戦が、将来に繋がる勉強の場であってもいいと思っています。何よりもご本人が、世界の舞台で走ることの厳しさとともに楽しさも体験できることが嬉しいのじゃないかなー?と思います。

そこへいくと…北川選手は、さすが!王者の貫禄と言いますか、この勢いで是非とも悲願の8耐優勝!となればいいなぁ(^^)v
加賀山選手と一緒のチームのときは応援していましたが、今年は違うチームを応援します。(^^;

オランダ、予選2位っすよ!!! Eta carinae さんの喜んでいる姿が目に浮かぶようです(^-^)

連カキすみません。
上の「オランダ予選2位」は中野選手のことですよ~。

そして!!!決勝でも何と2位に入り表彰台を獲得でしたね!!Eta carinae さん、おめでとう~!!(^0^)/ケータイを持つ手が震えてる・・・かも?

Geminiさん>
昨日本屋さんに寄ってCS誌を買ったんですが、なんと大谷和也くんの事が紹介されていました!思わず「おおおお~!」です(^○^)
大谷くんを知ったのは偶然ですが、Geminiさんのお陰でもあります(^^)ありがとうございます!!

北川さんは怪我をしながら、6時間・・・と言っても3人で。・・・と言っても1人2時間・・・を走りきってしかも優勝ですから本当に凄いですね!
次は鈴鹿ですが、鈴鹿で優勝するのは大変だと思います。
私は8耐は誰を応援しようか迷っているので、全体を楽しんでこようと思います(^^ゞ
中野真矢くんも来場するようですし。
楽しみです(^o^)丿

みぐりんさん>
ありがとうございます!!
予選2位にはあまり驚かなくなっていた自分が怖いです。
もちろん嬉しいのですが、どうも決勝になると・・・って事で期待するのが怖くて(^^ゞ
今回は有力選手3人が怪我をしている事から、悪くても6位までには・・と祈っていました。
が!!!!
そうです!2位だったんです!
「よかったですね」と言うメールが何通か来た時に返信する指が震えてしまい、大変でした。
こんなドキドキなら、沢山ドキドキしたいです(笑)
セテはさすがに手術してしまえばレースには出られませんよね。
次回も見合わせるらいいですが、その次はもしかしたら・・・。でもしっかり治しても欲しいし、難しい所ですね。
原田哲也さんもかつて手首を骨折してレースに出て、また転んで・・・(>_<)
MotoGPライダーと言うものは・・・。

来て下さってありがとうございました!

Eta carinaeさん。お久し振りにこんばんは(*^_^*)です。
なんか最近、忙しいのとバテているのとで…今更の亀レスなので申し訳ありません。m(._.)m

CS誌。。隣町の大型書店で今日、やっとみつけました。近辺の書店にはRS誌すら置いてないんです。立ち読みで大谷選手のページ拝見して参りました。(^^ゞ
今日はカタルーニャ選手権に出場して走りますね!来週のスペイン選手権のテストのつもりで走ってきます…とか。記事を読んで思ったのは世界は超ハイ・レベルで厳しいのだ!今年のスペイン選手権で「大谷和也」の名前をどこまで欧州のモーター・スポーツファンに刻めるか!頑張れ!大谷君!でした。
ジェミニのおかげだなんて、とんでもありません。m(._.)m どうか、ずっと応援してあげてくださいまし。(^^)v

今日のイギリスGP。王子が表彰台で微笑むことを!d=(^o^)=b

Geminiさん>
お久しぶりです(^o^)丿
私も最近忙しくなってしまって、早々に更新が滞りがちです。
書きたい事は沢山あるのに~(^_^;)

大谷和也くんの事、雑誌で大きく取り上げてくれて嬉しいですね。
スペイン選手権では参戦しているのは中上くんだけと思っている人も、興味を持ってくれたかな。
7月2日のカタルニア選手権の結果はどうだったでしょうね。

MotoGPの中野くんは。。。
結果は知っていますが、ビデオはまだ見てないんです(´・・`)

これからの季節、体調を崩しやすいので気を付けましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/2289790

この記事へのトラックバック一覧です: 星を探して・・・:

« 納車! | トップページ | TT-Assen☆中野真矢2位☆ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae