2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 星を探して・・・ | トップページ | Nori-chan »

2006年6月25日 (日)

TT-Assen☆中野真矢2位☆

Photo_28MotoGP オランダGP ~アッセン~】

やってくれました!中野王子(^‐^)v

優勝じゃないですけど・・・

テレビの放送時間がバレーの練習の時間と重なってしまったけど、サボってしまいました。

だって、生放送だったから・・・。

サッカーのワールドカップが行なわれている時ですが、観客は満員。毎年10万人は観戦に訪れるのだそうです。

その中で行われた予選は僅差の2位。

ここ数レースの予選は安定していますが、決勝になると・・・ショボ~ン。

昨日の決勝は2番グリッドからのスタートで、第1コーナーを3番目に通過。

先頭は3番グリッドスタートの、YAMAHAのコーリン・エドワーズ。

2番目はポールポジションだったSUZUKIのジョン・ホプキンス。

4番目にHONDAのニッキー・ヘイデン。

日本の4メーカーが揃いました。

中野くん、一度はニッキーに抜かれ4位後退するも、少しずつ遅れて来たジョンを中盤でかわし、再び3位に。

1、2位の争いは同じアメリカ人。初優勝を狙うコーリンの後について前に出る機会を狙っていたニッキーは残り2周でトップに。

コーリンのミスが響きニッキーと差がつくも、執念でコーリンが追いつき最終ラップの最後でコーリンが前へ。

少し強引だったのか、最後のコーナーでコーリンはコースを外れ、転倒(>_<)

ニッキーは昨年のアメリカGP以来の優勝。

そして中野真矢が2位でチェッカー(^o^)丿

今まで色々あってついてなかった中野くんが、ベストリザルト!

今回のコースはトップスピードに劣るKawasakiにとっては唯一と言って良い位の、ストレートが短いコースに改修され、表彰台のチャンスでした。

予選で良い位置につけないと前に出るのは難しいからと、予選もばっちり決めて来て本当に素晴らしいレースをしてくれました。

ですが、ちょっと気になるのは

昨年のチャンピオン、バレンティーノ・ロッシ、今年は頑張っているロリス・カピロッシ、いつも不気味なマルコ・メランドリがそれぞれ骨折などの怪我をおして出場し、しっかりとポイントを取っているのです。

ですから、万全の態勢だったらと考えると・・・ブルブルガクガク(~_~;)

Photo_29

結果は

優勝 ニッキー・ヘイデン

2位 中野真矢

3位 ダニ・ペドロサ

2 写真はインタビューを受けている所ですが、中野くんは英語がぺらぺらです!

監督のハラルド・エックルさんも嬉しそうでした。

KawasakiブリヂストンのHPがまだアップしていないんですよね。

早く~

来週はイギリスのドニントンパークです。

頑張って欲しい~~~~~!

ちなみに、スポンサーのロゴマークが気になるので調べてみました(^^ゞ

http://www.a-style.nl

http://www.a-style.it/A-Style%20-%20ENG/A-Style_eng.html

« 星を探して・・・ | トップページ | Nori-chan »

コメント

 中野選手、カワサキ最上位タイ記録、おめでとうございます!

 それにしても・・・中盤ペースが落ちてきたときには「またしてもズルズルと・・・」と思ったものですが、チャタリング(振動)が起きてたそうですね。それが治まってからは再び目を覚ましたかのような追い上げ・・・まさに「集中力の勝利」でしたね!マシンがキマった時の王子のこれからの活躍に期待しましょう(^0^)/

 ニッキーを応援してたんですが、あのような結果にはさすがにコリンへの同情も禁じえませんでした。これもまたレース・・・これからのコリンの逆襲もまた期待したりして。
 

みぐりんさん>
本当、嬉しかったです。
目が潤んでしまいました。
ドライアイに中野くんの頑張りは必須です。
と、冗談はさておき、
中盤心配しました。チャタがおきていたんですか。後のペドロサやストーナーというルーキーの二人の追い上げは怖かったですよ。
前はアメリカンな二人だし。
ニッキーも諦めなかった勝利ですね。
コーリンには本当に気の毒な結果ですが、初めて「戦うコーリン」を見た気がします。
8耐ではNori-chanとペアを組ますから、楽しみです\(^o^)/

セテが早く復帰出きるといいですね。

ついにやりましたね!
中野王子2位表彰台獲得、おめでとうございます。

これまでのあんなことや、こんなことなど、全てのモヤモヤを一気に吹き飛ばすような見事な快走でした。
これで、あと残すは一番高いところだけになりましたね。
今後も期待しましょう!

ロゴマークも気になりましたが、レースクイーン(?)のお姉さんのコスチュームも気になりました。
ちょっと「オー、モーレツ!」風?(古すぎ・・・・・)

アナキンさん>こんばんは。
後残す所は、天辺ですか(^o^)丿
いやはやいやはや・・・(←弱気なファン(^^ゞ)

レースクィーンのお姉さんですか?
Kawasakiさんのチョイスは毎回たいしたものです。
私、いつも嫉妬の目で見ていますから確かです(笑)

「オー、モーレツ!」って・・・(^_^;)
ある年代ウケしそうな言葉ですよね。
それよりもっと気になるのは、ダニ・ペドロサのアンブレラおじさんです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/2378059

この記事へのトラックバック一覧です: TT-Assen☆中野真矢2位☆:

« 星を探して・・・ | トップページ | Nori-chan »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae