2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月27日 (木)

SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう!

さぁ、梅雨明けと同時に今年の8耐が始まりましたよ~。
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/index.html

実は8時間耐久レースを見るのは初めてなんです。
鈴鹿サーキットで90分耐久レースした事はありますよ(~o~)

HONDAのHART主催のミニバイクレースですが、赤いDJ1-Rと言う50ccのスクーターで男性2人、女性1人の3人交代のレースです。
何年前かはね、ヒ・ミ・ツ!なの(*^_^*)
全国から250台以上のエントリーだったけど、いくつかのブロックに分けて予選。その前に練習走行。
デグナー二つ目は思ったより膨らみ、白黒のゼブラゾーンに乗り上げて激しい振動を受け「うお~、ゼブラだゼブラだ」と感激。
長い長いバックストレートの登りでは一向に前に進まない。

更にシケイン手前でタイヤがバーストしてしまい、押してピットまで帰ってきたんだけどね~。
「シケイン手前で一台がバイクを押して戻って来ます!どうしたんでしょうか、あぁ、タイヤが!ライダーが『ダメ』と言っています」って言うアナウンスがありました。
これ、聞こえちゃった(笑)

私、私σ(^_^;)!?って感じで結構、恥ずかしいもんです(^_^;)

練習走行の間にタイヤ直していた為に、私一人が走っただけでそのまま予選に入ったんですよm(__)m
でもね~。結構いい感じで来ていたし、まるで開発ライダーのように「あ~だ、こ~だ」と。
コースも「1コーナーインべたOKよ」「ヘアピンはさすがにヘアピンだった」とか、
「タイヤはバックストレート登んねーし」とメカちゃんに報告。
今思うと、中野真矢くんがピットで真剣に手ごたえを報告している、あんな感じだったのかも~(大違)

写真は予選2周目。

Blogdj ブロック予選ではゼッケン「1」を付けてフロントスタート(笑)
当然1コーナーはホールショット!
いい感じでね、来たの。すごくいい感じで。
でも気が付いたら目の前は真夏の青空だった。
ここはどこ?私は誰?
砂浜?寝そべってるの。
すごくいい天気でね。
ほんの数秒間、幸せだった気がしたな。

次の瞬間、しまった~!!って。
ヘアピンでインから膨らんで来たバイクを除けようとアクセルを戻したのか開けたのか・・・覚えが無いんだけど、コントロールを失ってアウトに膨らみ止まり切れずに、すって~ん!
何人か近付いて来て何か言った気がしたけど、「こちとらそれどころじゃなくってよぉ~」って感じで、前を追いかけました。
後は無我夢中でバックストレートを駆け上がって行ったんだけど、なかなかタイヤが改善されず(笑)登らない。
男性陣も練習無しの一発予選だったので、順位はナント148位(汗)
ま、後ろに100台以上居るし、いいか。

決勝はル・マン式で、よーいドン!で走ってバイクまで。
スタートで、アクセルを開けすぎてフロント浮かして転倒する人が数人。
その間を縫ってなるべく最短距離、もしくはストレートを長く取るラインを選んで走行。
デグナーで10台程絡んだ転倒車輌を避け、順位はかなり上がった模様。
2、30台は抜いてバトンタッチしました。なんという豪快なレースをしたのでしょうか。
後の男性陣は信頼が出来るので、今で言うピットブース(屋根が無かった気がするんだけど、何処だったんだろう)辺りから見物していました。

最後は60位くらいでフィニッシュ!
最後の車検で「改造違反車輌」が出て、上位だけでも20~30台が失格となる、訳わかんな~い!なレースとなりました。
まじめなこちらのチーム、最終順位は20番台だったようです。

帰りは、フラフラのまま高速道路をバイクで帰ったんですが、バイク積んだチームの車が私を抜いていったらしいけど、気が付きませんでした。
途中何度かパーキングに寄ったけど、メットを脱ぐたびに首が痛くて。
家に着いたら更に痛みが。
だけど、普通にしていれば痛くないから医者に行かず。

結果、今から3年前。車に追突された時にレントゲンを撮ったら「あれ?骨折してるけど」と言われました。
ええ~!?と驚いたら「かなり前だよね。骨が磨り減ってる」と。

この痛み、あの頃のまま・・・。

・・・って、8耐に関係無い話で申し訳ありませんでした。
そんなわけで、土曜日に出かけて月曜日に帰って来ますね!

宿題のNori-chan のイラストは完成!サインを貰い、そして
中野真矢くんのイラストにもサインを貰って来ますね(^_^)v

2006年7月18日 (火)

サヨナラ win98

とうとうサポートサービスが終了してしまいました。

約6年前、仕事の為に購入したノートパソコン 

win98SE【SONY VAIO PCG-F50】

パソコンの経験が無いのに、単独で電機店に乗り込み(?)VAIOに一目惚れ。

初心者である不安を打ち明けると「大丈夫ですよ。説明書の通りにやれば」

インターネットを良く理解出来ていない不安を打ち明ければ「大丈夫ですよ、説明書の通りにやれば」

など、明るい返事が来たので「はい、わかりました」とノートパソコン、プリンター、ISDNのターミナルアダプターを購入。

それから想像を絶する4週間があっと言う間に過ぎ、快適なインターネット&ノート持ち歩き生活が始まりました。

1年が過ぎた頃、雷でターミナルアダプターや電話が壊れ、再び恐怖のターミナルアダプターインストールを慣行。

こんなん、もう二度としない!(T_T)

その後は落ち着いて今に至りますが、最近では、98には対応していない筈の【i Pod-nano】を接続するという荒業にも耐え、私に「Alt」+「Ctrl」+「Delete」を学習させてくれ、それでも何とも答えてくれない時は電源のコードを抜き、バッテリーをも外し、大きく深呼吸してから再びスイッチON!で、Cドライブチェックの間におやつを食べ、後は何事も無かった様に「Welcome VAIO」と私を迎えてくれました。

まぁ、最後の最後に出た不具合というのは、もしかしたら

『S○NY タイマー』が作動しなかった。

と言う事でしょうか。

そして、ワケわからんちんの私を救って下さり協力して下さった方、この場を借りてお礼を申し上げます。

助かりました。話を聞いてくださるだけでも(笑)いえ、冗談です(^_^)v

実は、壁紙の「Welcome VAIO」を一度も変更せずここまで来ましたよ。

変更も考えたんだけど、色々飽きてしまってね。

朝焼けの空、昼間の青空、夕焼けの空、夜の星空と時間で変わるこの壁紙が好きで、ずっとこのまま。

それを紹介します!

Image003

Image001

Image005

Image007

2006年7月10日 (月)

シルバーグレイの空

Photo_30 午後6時の西の空

梅雨前線の行き場が無く、停滞

朝鮮半島には、やがて温帯低気圧に変わる台風

淡い光の差す、鈍色(にびいろ)の空

乱層雲は少しずつグレイッシュピンクに染まり

太陽は半透明雲の奥から、眩しいほどの光を乱反射させ

山の向こうに姿を隠す

夕暮れの雲のけしき、鈍色に霞て    源氏物語

2006年7月 5日 (水)

Nori-chan

WSB(スーパーバイク世界選手権)にYAMAHAから参戦している「Nori-chan」こと、芳賀紀行選手。

ただいまポイントランキング2位です!

そして同じくYAMAHAからMotoGP(ロードレース世界選手権motoGP)に参戦しているコーリン・エドワーズ

今年は苦戦しているけれど、昨年までは安定した走りを見せていたね。

前回のオランダアッセンでは久々に上位に姿を見せ、激しい1位争いをしていました。

しかし最後の最後に転倒してしまい悔しそうだったコーリン。

この二人が10年ぶりに、鈴鹿8時間耐久に挑みます!

そこで、まだ途中だけど、

Norichan

・・・・・・・描いてみました(^^ゞ

写真で撮ると全体がぼやけてしまいます。

中々ナマの絵とは違うので、写真用に濃淡をはっきりさせなければいけないみたいです。

仕上げ、頑張ろう(^o^)丿

これにサインを頂いたら、出来上がりです!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae