2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« Nori-chan | トップページ | サヨナラ win98 »

2006年7月10日 (月)

シルバーグレイの空

Photo_30 午後6時の西の空

梅雨前線の行き場が無く、停滞

朝鮮半島には、やがて温帯低気圧に変わる台風

淡い光の差す、鈍色(にびいろ)の空

乱層雲は少しずつグレイッシュピンクに染まり

太陽は半透明雲の奥から、眩しいほどの光を乱反射させ

山の向こうに姿を隠す

夕暮れの雲のけしき、鈍色に霞て    源氏物語

« Nori-chan | トップページ | サヨナラ win98 »

コメント

一瞬の、何とも言えない、いいショットですね・・・。下にシルエットで浮かび上がった山の稜線が、雲を引き立たせているかな・・・な~んて(笑)


昨日、時間は同じような6時半、西の空いっぱいのちぎれ雲・・・ひつじ雲?を見たけれど、急いでたので撮る余裕がなかったの~、残念(泣)


日常で、『あ、撮りたい!』と思う瞬間は多々ありです(^^)Eta carinaeさんはカメラを持っていたのですか?それとも、携帯かな。。。


それと、右上に貼ってある(どう表現するのか専門用語ワカリマセン・・・)、お月さまも、いいですね。
向田邦子さんの短編集『大根月』も、こんな月だろうなぁ♬♪♫ ♬♪♫

バレンティさん>こんばんは!

写真誉めて下さってありがとうございます。
中心の山は常念岳(じょうねんだけ)と言います。
この写真は家の横の道からデジカメで撮りましたよ(笑)

山の風景は毎日同じだけど、色彩が豊かでとても綺麗なのでまた撮りますネ。

右側に張り付けてある月の写真は、乗鞍岳山頂から撮影しました。
昼間見える『白い月』です。
まさしく大根を薄く切って空に張り付けた様な透明な月です(^^)

バレンティさんは、パソコン買ったのに、私はサヨナラです。だって、win98(汗)
11日でサポートサービスが終わってしまった〜(涙)
フリーズ(98ユーザーにしか分からない!?)はしても、未だに壊れた事が無い良い子。
ブログは、パソコンを安心して使える環境が整うまで(微妙な言い回し…)、会社のパソコン(笑)と携帯(アプリ)からになります。
家で文章や写真をフロッピー、CDに焼いて会社でコソコソとアップです、はぁ〜(;´д`)

深雪さん

おひさしぶりです。
きれいな写真ありがとうございました(^-^)
この夏は 子供と人工衛星の観察を
する予定です♪

雨続きでしたが
早く星空が戻ってくるといいですね。

Sachiさんこんばんは(*^_^*)

人工衛星の観察ですか~。いいですね!
そういえば先日、見ましたよ。
夜8時過ぎだったかな?
突然光って、スーっと動いて、光が細くなって消えてしまいました。
梅雨が上がった後の夜空はいきなり夏の星座ですよね。
待ち遠しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/2601760

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーグレイの空:

« Nori-chan | トップページ | サヨナラ win98 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae