2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« シルバーグレイの空 | トップページ | SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう! »

2006年7月18日 (火)

サヨナラ win98

とうとうサポートサービスが終了してしまいました。

約6年前、仕事の為に購入したノートパソコン 

win98SE【SONY VAIO PCG-F50】

パソコンの経験が無いのに、単独で電機店に乗り込み(?)VAIOに一目惚れ。

初心者である不安を打ち明けると「大丈夫ですよ。説明書の通りにやれば」

インターネットを良く理解出来ていない不安を打ち明ければ「大丈夫ですよ、説明書の通りにやれば」

など、明るい返事が来たので「はい、わかりました」とノートパソコン、プリンター、ISDNのターミナルアダプターを購入。

それから想像を絶する4週間があっと言う間に過ぎ、快適なインターネット&ノート持ち歩き生活が始まりました。

1年が過ぎた頃、雷でターミナルアダプターや電話が壊れ、再び恐怖のターミナルアダプターインストールを慣行。

こんなん、もう二度としない!(T_T)

その後は落ち着いて今に至りますが、最近では、98には対応していない筈の【i Pod-nano】を接続するという荒業にも耐え、私に「Alt」+「Ctrl」+「Delete」を学習させてくれ、それでも何とも答えてくれない時は電源のコードを抜き、バッテリーをも外し、大きく深呼吸してから再びスイッチON!で、Cドライブチェックの間におやつを食べ、後は何事も無かった様に「Welcome VAIO」と私を迎えてくれました。

まぁ、最後の最後に出た不具合というのは、もしかしたら

『S○NY タイマー』が作動しなかった。

と言う事でしょうか。

そして、ワケわからんちんの私を救って下さり協力して下さった方、この場を借りてお礼を申し上げます。

助かりました。話を聞いてくださるだけでも(笑)いえ、冗談です(^_^)v

実は、壁紙の「Welcome VAIO」を一度も変更せずここまで来ましたよ。

変更も考えたんだけど、色々飽きてしまってね。

朝焼けの空、昼間の青空、夕焼けの空、夜の星空と時間で変わるこの壁紙が好きで、ずっとこのまま。

それを紹介します!

Image003

Image001

Image005

Image007

« シルバーグレイの空 | トップページ | SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう! »

コメント

まあ、緊急性の高いパッチが今後公開されないだけで、普段からWinUpdateしてなければまったく無関係な話なんですけどね。7.11の話は。

> 『S○NY タイマー』が作動しなかった。

その不具合は大歓迎じゃないですか(^^;

naoiさんこんにちは!

次のOSはどうだとか、この機会を逃せば、ちょっと買いにくくなるかも…。
とか、色々考えるとどうしていいのか分からないので(^_^;、勇気、って言うか勢いって言うかで…購入してしまいました。


前のノートの壁紙はきれいでしょ(*^_^*)b

こんばんわ(^^)
vaioだったのですね。しかしその『サポートサービス』とやらは・・・何?(恥)
購入時、そんな事聞いたのか、記憶が・・・(汗)

壁紙キレイですよね。案外私も、そういうタイプです・・・(*^^*)PCを独り占め出来ないから、壁紙は譲ってますが、スクリーンセーバーは私が決めてます(話が細かいな・・・)

次のはもう手元に・・・?

バレンティさん、こんばんは!

>『サポートサービス』とやらは…

私もうまく説明出来なくて(^_^;)
ここ見て下さいませ。。。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/secnews/articles/column060426.mspx

PC、買いました!今度はデスクトップです。
部屋のレイアウトを変えている最中に、家族にどんどん設定されてしまって(ーー;)

壁紙はそれぞれ探して使ってしますよ。

バレンティさん>

昨日リンクしたURLだと行けないみたい。なんでだろう~(^_^;)
ごめんね~、↓こちらをご覧下さいマセ。

http://www.janjan.jp/business/0605/0605124270/1.php

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/2703284

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ win98:

« シルバーグレイの空 | トップページ | SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう! »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae