2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 今日、思うこと | トップページ | ちょっと涼みに »

2006年8月17日 (木)

夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★★

■7月30日・決勝

朝、頭が回転せずに決勝をどこで見た方が良いかの確認も出来ず、「激観」て言葉が脳裏に浮かんだので、行けば誰かいるだろうと一人とぼとぼ歩いて行きました。

誰かは居ましたが知らない人ばかり。

でもスクリーンが設置してあったし写真も撮りやすそうだったので、シートを敷いてカメラの準備をしスタートを待ちました。

寂しくなかったけど「今どこですか?」メールが来た時は少々後悔。

「スタートは見て欲しかったなぁ」と。

そ、そうなんだ・・・。

ホームストレートのあっち側から、よ~い、ドン!と走ってこっち側に止めてあるバイクに乗ってスタートするル・マン式。

70人が一斉に走るんですよね。横に。

私は200人以上で走ったけど\(-o-)/

ま、まぁそれでもこげな写真が撮れただーも、これでええねん。アセアセ。

メールをくれたあるチームのお手伝いの知り合いが来てくれて、しばらく一緒に見ていました。

05180040_1  これは優勝した、F.C.C.TRS ZIP-FM Racing Team の伊藤真一さん

日本のバイクレース界の高年齢化は避けられないみたいですが、その代表かも知れないけれど伊藤さんは本当にすごいんです。

結果が出せるし、顔の造りもイイ(・∀・)!

・・・しかし、私の応援するチームが二つ、1周もしないまま(T_T)/~~~

MORIWAKIの森脇尚護くんが1周も走らないうちに転倒。

時間をかけてバイクを押してピットまで帰って来るも自分は怪我で走れない。

バイクの修理に時間がかかりそれでも、チームの懸命な努力によりなんとか復活。

しかしペアのレオン・キャミアくんは一回に走る時間が限られているため、時間になればピットに戻って来る。そしてまた走り出す。

昨年レオンくんとペアを組んだ松戸直樹さんは今年カワサキのMotoGPのテストライダーとなり、日本で中野くんのバイクの開発に関わっているため、今年はカワサキのチームからの出場。

8位でフィニッシュしています(*^_^*)

レオンくんにとってはまたもや試練。ついてないよな~(T_T)

そして芳賀紀行さんとコーリン・エドワーズのペア。

05180049_1 あら、コーリン、こんな所で何しているの?

イエ~イ!って。

え!Nori-chanは?

まさかまさかまさか1周も走らずに!?

はい。コーリン1周目でリタイヤです。その後5周程走ったらしいですが、ダメみたいでした。

その後パドック裏で行き会ったNori-chanのマネージャーさん。

「走りきるって難しいもんだね。こんなレースもあるんだね」と。

来週はイギリスで頑張って来ます。と言うことでした。

05180042 この写真は、APAN CLUB & CLEVERWOLF RACINGTEAM の深見貴広さん

中盤まで20番台を走行しながらも、残念ながらリタイヤです。

走り切るって、本当に難しいのですね。

今年はMotoGPで苦戦している昨年の王者バレンティーノ・ロッシや中野くんでリタイヤは見慣れてる!?

そんな訳ありません。

リタイヤのたびに心が痛みます。

ましてや8時間耐久は、このレースだけに懸けているチームもあるので、落胆したその姿を間近で見ると、結構グッて。ここに、ぐっ!と来るものがあります。

そんな中、頭を過ぎったのは「お土産」です。

う~ん、やっぱり私はのんきな観戦者。

そして、地下通路入って行ったそのとき~~~~~~!!!

向こうから見え隠れする早歩きの、早歩きの・・・・、こっちに来る~~~~!

誰も気づかない?マジ?

と言うことで、続きます(*^_^*)

おやすみなさ~い!

« 今日、思うこと | トップページ | ちょっと涼みに »

コメント

えぇ~~~~~~~~っっっ!!!???
8耐の・・・あのル・マン式のスタートを、見てないんですかぁぁあああ。。。
もたいない・・・(今、流行りの国際語、笑)
来年も観戦されるなら、必ず見て下さい(^^;お目当てのライダーさんのいる位置・・・かぶりつきで(笑)

地下通路で・・・早歩きの・・・(*^^*)
楽しみにしておきます。ワカラナイふりして(笑)


余談ですが、ショートカット画面を「2006年7月」でデスクトップに貼ってたため、開いても更新されてなかった・・・ってコトに、今、気づきますた。
んもう、恥ずかし~~~(~~;


(^_^;)そうなんです。
スタート・・・。
でもね、間近のスクリーンで見てるし。。。。はぁ(T_T)

モタイナイ!(笑)
この言葉に当てはまる外国語は無いって事みたいですね~。

買い物は「風呂敷」持参でね(●^o^●)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3100556

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★★:

« 今日、思うこと | トップページ | ちょっと涼みに »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae