2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース☆★★★★ | トップページ | 歓喜の中のゴール!鈴鹿8耐☆☆☆★★ »

2006年8月29日 (火)

夏祭りだった!鈴鹿8時間耐久レース☆☆★★★

■やがて日は落ち

地下通路からグランドスタンド方面にフラフラと向かい、地上に出る階段を上る。

頭の中をよぎった音楽はアコースティックギターの音が美しい Red Zeppelin の「天国への階段」

差し込む光に思わず「私は無実だ!」って事はないですが、、、つい。

お土産のTシャツを買って急ぎ足でパドックへ。

そうそう、8耐にはこんなキャラも参加しています。

Photo_29

仮面ライダーカブトとトイストーリー。

Harcpro

仮面ライダーシリーズって昔からバイクに乗ってるんだけど、だからって「バイクかっこいい!」にはならないんだよね。

「V3かっこいい!」って。ハリケーン?サイクロン?忘れたけど(^_^;)

あ、カブトカブト!カブトってかっこいいね~(^▽^;)

トイストーリーはなんでしょう?・・・・ま、いっか。

そうこうしているうちに当たりは薄暗くなり、チームは次々と最後のライダーに夢を託して送り出し、役目を終えたライダーはスタッフに手荒く、また暖かく迎えられていました。

私と一緒に居てくれた人は、以前からずっとあるプライベートチームを応援し続け、タッチして走り出す姿を見届けると、感極まって涙を流してしまいました。

私も涙がホロホロ。

この子は本当に長いことこのチームを見てきたんだな。そして今走り終わった選手があの選手かぁ、と

「うん、頑張ったね、良かったね」と声を掛けました。彼女は

「今走っていったよ~」と。

あ。

Photo_35 ホームストレートを走りすぎるライトにライダーの姿は消され、宵闇が一層濃くなってきました。

後、30分。

表彰式は皆どうするの?

大丈夫!今回はそれぞれの行動をちゃんと把握しました。

私は間近でウィニングランを見たかったので、グラスタ下で待機する事に。

二階の渡り廊下から見た、鈴鹿の夕暮れはとてもきれいでした。

Photo_33 

Photo_34

さあ、いよいよゴールです。

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース☆★★★★ | トップページ | 歓喜の中のゴール!鈴鹿8耐☆☆☆★★ »

コメント

おこんばんは(^^)

 仮面ライダーって偉大ですよ~!ロードレースのロの字も知らない小学生の姪っ子・甥っ子がオイどんの8耐特集号をぱらぱらめくってた時に「わあぁっ!!カブトだ、カブト!!!」と大騒ぎになるくらいだから(^^ゞ

 そして・・・トップ集団を形成しているチームだけじゃない、参加したチームの全ての人、いや、関わった人(ファンも含めて)全てにドラマがあるのが8耐であり、ロードレースであり・・・だから、オイどんもその御友人の隣にいたらもらい泣きしたたかもなぁ、と。

8耐の魅力のポイント・・・
スタートと、ゴールと、お祭り騒ぎ(笑)
それを演出するのが、静かな月***
去年はたしか、満月だったような気がします。(あ、一昨年だったっけ?)

勝敗はレースだからあるんだけど、それらを乗り越えた感情で、ゴールシーンはウルウルきちゃいます(;▽;)


あ、赤福餅は京都駅でも売ってます(笑)
『伊勢~の名物~赤福餅は、どこで売ってもええじゃないか~』CMをイジリました(^^;

みぐりんさん>
もらい泣き間違い無いですよ~(T_T)
本当、一人一人、場面場面にドラマがありますね。
私はまだ観戦経験が浅く反省ばかりですが、それでもグッと来ました。
行って良かったです。


バレンティさん>
土曜日は雷雨もあったけど、日曜日は完璧なお天気でしたね。
太陽は勢い付けてくれるけど、月って落ち着く様で本当にステキな情景でした(*^_^*)

赤福餅ってどこでも有りなんだ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3239424

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りだった!鈴鹿8時間耐久レース☆☆★★★:

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース☆★★★★ | トップページ | 歓喜の中のゴール!鈴鹿8耐☆☆☆★★ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae