2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ちょっと涼みに | トップページ | 夏祭りだった!鈴鹿8時間耐久レース☆☆★★★ »

2006年8月24日 (木)

夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース☆★★★★

「夏祭り」と始めたものの今は夜、コオロギなどの「秋の音」を聞きながら書く様になりました。
夏の雰囲気に戻すのは大変かも~。
来年に書くかなぁ。

いえいえ、どうしても伝えたい事があります。
なので、しばしお付き合い下さいませm(__)m

■メルトダウン

meltdown炉心溶融

話は戻って。
灼熱の太陽の光が降り注ぐ中、レースは行われています。

アスファルトを反射させて来た紫外線までもが、四方六方八方から容赦なく私の全身に襲い掛かる。
六方まで入れたら手裏剣か(^_^;)中野真矢くんのヘルメットのデザイン!p(>▽<)q

http://www.shinya56.com/diary/200603.html

まるで肌の表面がジワジワ音をたてて焦げているよう。
このまま油だけ出してくれたらいいのに、と「のちに現れるシミや皮膚がん」を取るか「浅はかなダイエット効果」を取るかと言う事を天秤にかけてみた。
天秤にかける事はあまり好きではないの。だってどちらも傷付けたくないもの(;。;)
・・・(-_-;)つーか、天秤じゃないじゃん。

ま、ダイエットはいつでも出来るし~と言う事で、腕が紫外線にサラサレ無い様にタオルを羽織る。

昨夜と朝に飲んだビオフェルミン錠が何気に効果を出しつつある恐怖を味わいながら、遥か遠くヘアピン近くまで行ったものの、だ~れも来ている様子無し。
トイレの場所を確認しながら歩くのも苦痛になり、寂しくもなってヘアピンが見える木陰を見つけブルーハワイのカキ氷に飛び込む。
脱水すれば給水でしょ!?
そして精神的にも胃腸的にもゆとりが生まれた私は、ヘアピンに行くと言っていた人にメールで消息を尋ねたら「観覧車の下で涼んでいます」と返事が来て「暫くいます」って事だから「うっそ~!?」と、半泣き状態で戻る事に。
戻って、意外と涼しい観覧車の下で休んでいる時に半ちゃんが

「ヘアピンに向かっています」
思いっきりすれ違いやね~(汗)

その後、バレンティさん達と会える事を楽しみに「1時頃赤福氷の前で」と言う殺し文句に誘われ1時半頃行っても誰も居ず(T_T)
ま、時間が過ぎちゃったから仕方ないか。

一度ホスピタリティブースに戻り、モニターや、下で行われているピット作業を見下ろす。
私の目的の8割は昨日のうちに終わっていたので今日は観戦に専念出来ると思ったら意外とそうではないんですね。
観戦より歩く方が時間が長い気が・・・。よって、再び水分不足と思える症状が。
ふくらはぎがパーン!として来ました。
そこで再三の登場「インドメタシン配合の湿布薬、バンテリン」
これ、いいわ。効く効く。
サーっと心地よくなって歩きやすくなりましたよ(^_^)v

バレンティさんから「まだ赤福氷の所にいますよ」とメールが入り、よっしゃ!とばかりに向かい、めでたく頂きました(^o^)

その後、秋田から来た子と中野くんの行動調査に入るもののスカッ。
そう簡単にすれ違う訳ないか。。。
この人ごみの中そこらへん歩いている訳も無く、諦めてパドックに有るサロンで遅い昼食。ざるきしめん。
あ~、昨日のお昼もこれだった。鈴鹿の2食はきしめん三昧。牛串もケバブサンドも口にせず。

秋田の子と別れ、パドックを覗いたり。
パドックには水を張ったビニールプールが置いてあり、走ってきたライダーはそこでクールダウン。
つなぎは送風機(?)からダクトみたいなモノをつなぎの首の部分に当て風を送り乾かす。

吊るされたつなぎを見て、色々勝手に考えました。

普通の繊維で織られた生地を使った衣服とは違い、革製品なので立体的に縫製されている。
私の記憶の深いところにある引き出しを開けて見れば、牛革は1デシ(10㎝四方)で120円。ヤギは1デシ100円位だったかな。あの頃(゜o゜)
今は革にもメッシュ加工が施してあって、涼しげには出来ていますね。
吊ってあるつなぎを見るとやや猫背で前肩傾向。肘を横に張り下はだら~っと。
足はがに股で、手足のバランスこそ『人』であるが、やはり人間は遥か昔は『猿人』であったのだ、と感慨深いものがあり、、、、ません(^_^;)
腰は後ろ側が蛇腹状で股間にはゆとり(*^。^*)
背中は脊椎や首などを守る為に首のあたりから背骨に沿って逆三角形型に脊椎パッドが埋められポッコリしている。
そのパッドの中には水分補給の為のタンクが差し込んであり、チューブが口元まで来て、いつでもどこでも誰とでも(?)な状態です。

昨年の様子ですが、松戸直樹さんのHPにあったのでご参考まで。
http://www.naoki-m.com/photo_diary/index.php?t=8TAI03&p=6

そんな様子を見ながらラスト2時間切った所で、おっと!お土産お土産。

前回の続きは、実はここからなんですね~(汗)
サッサカサ~と買い物のしたくをして。でも世の中何が起こるか分からない。カメラはちゃんと持ちました。
そして、地下通路を入って行きました。
そう、顔はちゃんと上げてしっかり前を向いて歩きました。
そして1点に釘付け。
沸々と、心臓から首を通り頭に駆け上がるモノが。私の中で何かが異変をきたしているのはハッキリわかりました。

「写真、お願いできますか?」

「はい」

Shinyanakano

※お願い この写真には文字を入れてあります。もしお使いになられるのならメールを下さいマセ。

kawasaki Shinya Nakano 


その時、私は・・・meltdown(ゴジラvsデストロイア)・・・プクプク・・・

中野くん、ありがとう(*^_^*)

そしてレースは残すところ1時間となりました。

☆中野君の写真の日付が思いっきり間違って、しかも指摘されてもまだ気づかず、2度目の指摘で「あちゃ~」ってな訳で訂正して、差し替えました。。。(2006年9/3)バレンティさんありがとね!

« ちょっと涼みに | トップページ | 夏祭りだった!鈴鹿8時間耐久レース☆☆★★★ »

コメント

おっと、やっと自分登場しました。でも結局まだ会えなかったんですよね~。
自分は逆バン?ダンロップ?で京都の人のテントでくつろいでました。ヘアピンへは島根の人と行って現地で別行動して又逆バンへって感じでした。
中野君のエエ写真撮れて良かったですね。自分は写真趣味ちゃうんでレイニーと一緒に撮ったんが有るぐらいかな~これって今では貴重かも?

 今年の夏は、「地球温暖化」の影響か
かなり暑いですが、どうも脳みそとろけまくってるのはそのせいだけじゃなさそうですね~(^^)

半ちゃんさん>もう一回ヘアピンに向かう元気がありませんでした(^_^;)
レイニーですか!?その頃は今よりもっと鈴鹿も賑やかだったんでしょうね。価値ありそう!

みぐりんさん>はい。本当に脳みそトロけまくりでした(*^_^*)
地下通路から売店までどうやって行ったか記憶にありません・・・。
忙しかったら申し訳ないな、と思いましたが、この笑顔・・・くぅ~

はい!こんにちわ!

王子の写真じゃないの!
おめでとぉー!
これ、おめでとう以外の何者でもないよね?!
ワタシの王子はハンカチ王子よ(^o^)丿

lyraさん>はいこんばんは!
ぬふふ・・・。ありがとう(*^^*)
早実の斉藤君だね?ハンカチ王子。
お互い恋の行方は厳しいようで(笑)
昨日のNスペ見たかな?良かったよ~!
再放送は28日真矢(笑)深夜0時~0時49分「熱闘612球~早実vs駒大苫小牧~」だよ。必見!

こんばんは!
おっと、ビックリ・・・本文にワタスが(^^;照~~
赤福氷は、かき氷の抹茶とは味が全然違って、美味!!!今月あった四輪レースにも、初お目見えだったそうです。

Etaさん?ひとつ突っ込み入れて、よろしく手?(笑)

王子の写真の日付・・・8月29日に、なっとるでよ?(*^^*)

バレンティさん>かき氷の抹茶と赤福氷(抹茶、あんこ=赤福専用、おもち=赤専)の抹茶とは味が違う?その辺り詳しく(笑)
写真の日付はイラストにも入れた文字の使い回しだったんで・・(汗)
私的には貴重な写真なので、blog用に文字を入れました。
手元には、元の写真と明るさとかを加工したのを残してありますよd(^O^)b

詳しく・・・ですか?(笑)

当日、「あんこダメ」と普通のかき氷を食べた方と、お互い食べ比べたところ・・・

まず、氷が違うんです(笑)

普通のは、氷が粒なんですね。ガリガリ・・・と脳天に響くアレ(≧≦)
赤福は、昔ながらと言うか、氷かき機でけずってあるので、すぅーっと口で溶けます。

シロップも普通のは、スーパーで売られてるシロップ。赤福のは、甘すぎず抹茶のかほり(笑)が上品で・・・。

あんこと餅は、赤福餅のそれですが、餅は氷に埋まっても硬くならないように工夫してあるようです。餡と餅が別々なのも、工夫?

夜店のクラッシュアイス 対 老舗のかき氷
ってトコかも。誉めすぎかな(^^;私、関係者ではございませんので、念のため・・・(笑)

初食の去年は、なんの感想もなかったのですが。やはり、かき氷を美味しく食べる必須条件は・・・晴れと暑さ!!デスネ(^o^)v

PS>イラストにも入ってたのね。いや~、8/29は、明後日だし~と・・・(^^;

バレンティさん>
昔風の氷やさんの雰囲気なんですね。
抹茶のシロップってあるんですね。
抹茶は良く手作りういろうに使います。
つうか、飲みなさいってか?

あら~、本当だ。8月だって(^o^;
やーね~。
でも、きっと皆気づかなかったって事で、はよ次のUPしなくちゃ(^^ゞ

ここでも我地元伊勢の赤福氷の話題が・・・
地元なら食べた事あるやろ~などゆわんといてな、何時でも行ける思てまだなんさ~。夏に赤福の方にはあんま行かへんもんで・・・
今年も喰いそびれたみたいやがん。で、今度は伊勢神宮の(内宮)手前の赤福本店で喰てみてください。自分も来年は是非行こっと

半ちゃんさん>
そっか!赤福は伊勢名物でした。
広島に行く時は必ず名古屋経由で、帰りはいつも名古屋駅で赤福を買っていたから、てっきり名古屋名物かと(^^;
地元だからって絶対・・・でしょ?って言われても、ナイナイ!って良くあるよね。

なんちゃって抹茶ういろうは作れる。次は
抹茶シロップの作り方を学びたい!(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3193069

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース☆★★★★:

« ちょっと涼みに | トップページ | 夏祭りだった!鈴鹿8時間耐久レース☆☆★★★ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae