2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★☆ | トップページ | サイン(*^_^*) »

2006年8月13日 (日)

ドライブ♪

友人がツーリングでこちらに訪ねて着てくださいました。

一昨日は静岡県磐田YAMAHA工場に行ったそうです。そして昨日信州入り。

久しぶりに会った昨夜は、一緒に食事をしました。

松本市中町にあるラーメン屋「松本ラーメン」です。

以前は駅前に『フォルクスラーメン』と言うお店だったらしいのですが、移転と同時に名前を変えたのだそうです。

友人はラーメンを食べながら、可哀想に。私の8耐話の餌食となりました(^_^;)

遠くから来たと言うのに・・・ゴメンネ。

そして今日(12日)は私の車で高速道路を使い、長野市善光寺へ。

ナビをお願いするつもりで地図を渡し「次どう行く?」と聞いたら「さぁ?」だって!

しかも地図帳!なんで後ろの席に戻ってるのよ~!?(笑)ま、いっか。

善光寺では、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を手さぐりでめぐり、ご本尊の下にある極楽の錠前にふれ、ご本尊とご縁を結ぶというお戒壇めぐりをしました。

私は錠前に触れる事が出来たけど、後ろにいるはずの友人にわかる様に「これだよ、これ」とガチャガチャ鳴らしました。・・・が友人は遥か後ろの方で錠前の音はわかったらしいのですが、触れる事が出来ませんでした。

また来年だネ!

次に向かったのは千曲市松代にある皆神山ピラミッド神社

非常に怪しい名前ですが、まぁ、実在します。しますが、宇宙と交信はすごいと思います。

思いますが、好きです、こういうの(^O^)/

そして、第二次世界大戦の犠牲となったのは戦地に赴いたり、空襲や攻撃された方々の他にもこのような目にあった方々も。

松代大本営にも行き、肌寒い地下壕に入ってきました。

皆神山にも(名前からして神がかり的!)地下壕を掘ったとか。

信州は「神州」とも呼べるらしく、最後は本当に神頼みと言うか・・・。

悲しい歴史の一部です。

松代と言えば先日の高校野球、初出場の松代高校が初戦突破。

次は明日の第4試合で沖縄の強豪、八重山商工が相手です。

お蕎麦屋さんのご主人の話によると、初戦は80台のバスで駆けつけ明日は朝4時に50台のバスが出発するとの事です。

頑張ってね~!松代高校!

その後、ひたすら山の中を走り安曇野に戻って参りました。

友人は今日もホテルに泊まり、明日旅立ちます。

5泊6日くらいのツーリングで2泊がホテル。後はテントだそう。

来てくれて、私の「中野真矢くん話」を聞いてくれて、ありがとう。

風邪引かないで気をつけて帰ってね!

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★☆ | トップページ | サイン(*^_^*) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3037936

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ♪:

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★☆ | トップページ | サイン(*^_^*) »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae