2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう! | トップページ | 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★★☆☆☆ »

2006年8月 5日 (土)

夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★☆☆☆☆

行って来ました!
色々な出来事があってとても楽しかった。
昨年は現地に行けず携帯の情報を常にチェックしながら。

それでも8耐を味わえたんだけど、てんぷらを揚げながらだとさすがに家族に申し訳なく携帯も油っぽくなる感じで爽やかなゴールを味わえませんでした。
行くっきゃ無いよね(^_^)v

■鈴鹿に向かう

って事で、29日土曜日、朝5時に起き冷凍庫で凍らせた水入りペットボトルをタオルに巻き保冷バック(ペットボトル用)に入れ、更にそれをビニールの袋の中に入れたのを他のバックと共に持ち、家を出る。
ペットボトルの中身が余りにも冷えていると、保冷バックの外側にも水滴が付いて周りが濡れてしまう。
実は、ペットボトルの水を凍らせ保冷バックに入れ持ち歩いて実験していたのです。はい(^_^;)

当然現地での熱中症の予防のためだけど、用意した熱中症予防グッズは他に『梅干』『梅酢(原液)』『一口サイズのチョコレート』『冷えピタクール』『インドメタシン配合のシップ』『大判のタオル(バスタオルよりは小)』です。

まず、食べ物。滞った血液が梗塞の原因にもなり得るので、ミネラルや塩分、糖分、クエン酸などが含まれた血液サラサラ効果の有る手作りの梅酢は効果が期待出来ます。

熱中症と感じた時点でOUTとは思うけど、いざとなればチョコと梅干を口にし手に持っている水分を取れば応急処置のひとつは完了。

スポーツドリンクもいいんだけどね、気を付けないと取りすぎた養分は細胞に吸収され過ぎて私にはダメなんです。
次の冷えピタは、熱覚まし。シップは水分不足になると足が攣るので、すぐ貼れるように。これはバレーでも攣る癖があるので注意しています。
タオルは身体の水分の蒸発を防ぐ為。
な~んて文章にすると、最もらしいけど皆普通にしている事だったりします(汗)
しか~し、なな、なんと!折角の「梅酢」を持っていくの忘れました(^_^;)

地元の駅のホームでは。
紺系のスーツにグレイのシャツの『おぎやはぎ』の『おぎ』さんの様な男性。
隣の女性と談笑しているけど、話が何やらハッキリ言って、変!
初対面?仕事の関係?怪しい。興味がある位怪しい(ーー;)
「結構もてるんじゃないの~?」「そうかなぁ?もてると思うけどなぁ」
「彼氏と社内恋愛~?それは止めた方が良いよ、絶対」
朝っぱらからどの様な関係かは存知上げませんが、『おぎ』さんの肩に糸くず付いていました。

松本駅に着くと、リニューアルされた駅の構内。渡り廊下なんかお洒落に出来ていました。
30分の時間、外の風景を見ていましたが、そこに例の『おぎ』さんが一人で登場!
相変わらず糸くずが・・・お茶目(*^_^*)

そうこうしているうちにワイドビューしなの2号が到着。
いつもの様に1ヶ月前にわざわざ『A』席を購入。今回も自由席は超満員。指定席も売り切れ。
途中の駅で子どもさんを抱っこした若いお母さんが隣の『B』席に座った。
いや~な予感はあったんだけどね。半分過ぎた辺りで車掌さんが切符のチェックに来て初めて通路側の『B』と通路側の向かいの『C』が旦那さなの席だとわかってしまった。
指定席は人数分でないといけないと思い、旦那さんは自由席に行っているらしい。
車掌さんは「とても自由席には入って行けないです。立ってるお客さんが多すぎて満員です」と。
ありゃ、パパさん可哀想に。でも、待てよ?なんか、なんか、私、この席譲らないといけない?
で、私がC席に移る?
でもわざわざ、わざわざ1ヶ月前に取ったのよ、ここ。指定席だよね?と、自問自答。
そのうちに子どもさんが眠たそうで、お母さんが「あそこに座る?」と聞いている。
勿論やだやだって。そりゃそうだ。分かる分かる。けど、けど。んんんん~~~~~~~~(-_-;)

岐阜県の多治見を過ぎた辺りで、一旦トイレに立ち、そのタイミングで席を譲りました。

だったら早いうちに譲るべきだった?

いえ、ちょっと意地を張ってみました(~_~;)

名古屋に到着すると、次は近鉄線に乗り換え。
ホームは結構8耐観戦ぽい人が。
全席指定の特急に乗り白子駅まで。
隣の若い男性はどうやら初鈴鹿の様。
四日市過ぎて、そろそろ降りる頃なのに、もう白子のホームに入り込んでいるのに席を立ってくれない。
車内案内も聞こえなかったんだけど、ここ白子だってば!
窓際の私が荷物を棚の上から下ろすと、慌ててキョロキョロして席を立ってくれたよ~。
はぁ~乗り過ごす所だった。

白子では意外と人が少なかったな。
西の空は夏の積雷雲がモクモクしていて良い感じ(笑)

さぁ、いよいよ鈴鹿サーキットに到着だ~!!

暑い。さすがに暑い!
仕事場は一日中クーラーが効いていて寒いくらい。
しか~し、このための訓練は怠りませんでしたよ。
会社から帰って始めた事。
長袖のシャツと帽子、首に手ぬぐいを巻いて畑の草むしり1時間。ダメ?
そんな訓練を超越した鈴鹿の汗。化粧垂れが起こります^^;

鈴鹿到着10:30
これからの予定は

現在始まっている4時間耐久レースの応援
12:00~中野くんのイベント
12:30~ピットウォーク
14:00~中野くんトークショー(ブリヂストンブース)
15:30~TOP 10 TRIAL(トップ10のタイムアタック)

これを頭に入れるなんて事をしなかったのがそもそもの間違いの元(-_-;)
私は素人。ド素人。つくづく実感しました。

・・・つづく 

« SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう! | トップページ | 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★★☆☆☆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/2934575

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★☆☆☆☆:

« SUZUKA8時間耐久レースを見に行こう! | トップページ | 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★★☆☆☆ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae