2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★★☆☆☆ | トップページ | 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★☆ »

2006年8月 9日 (水)

夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★☆☆

■TOP 10 TRIAL

久しぶりに歩き回ってふくらはぎが悲鳴を上げて階段を登るのが辛い(ー_ー)!!
インドメタシン配合の湿布薬を両ふくらはぎに貼ると、緊張した筋肉がふわ~っと緩くなった気がします。うん、爽快。

さぁ、これから予選を勝ち抜いた上位10位以内の20人によるタイムアタック。
もちろんね、うん、それは知っていたんだけどね。
だけど・・・見方を知らなかったと言うか・・・。
ホスピタルブースに居れば、ポテトを食べながらモニターを見る事が出来るしホームストレートは見られるしで、らくちんだーって思っていたの。
だから、いつの間にか集まって来た人達の横を、何の行列だろう?って横目で見ながらポテトを持って2階へ行きました。
そうしたら皆、なんか慌しいのね。
「あら、この子ったら(たぶん『子』と言われた気がしました^^;)こんな時にポテトなんか買って来て!」
「うん、食べて食べて」と機嫌よく差し出したら
「ちょっと、食べてる場合じゃないよ」「これからが今日のメインイベントの始まりじゃない!」
「座布団あれば持って行った方がいいよ、膝が結構痛くなるから」
などなど言われ

『膝が痛くなるメインイベントには座布団が必須!?』

とイマイチ理解出来ないまま着いて行くと・・・。そこはピットウォークをした場所。
しかし今回は作業している人たちのピットを背に、ピットロードを見ます。
そのピットロードに沿ってカメラを構えた人がズラ~っと並んでいます。
お気に入りのライダーがこの常連だった時は、我先にと場所取りをした友人。
今は引退してしまった為、そう焦る気にならないらしいです。
私達が行った時はすでに場所取りは終わっていて、立ってる人、中腰の人、膝を付いている人と自分スタイルでカメラを構えていました。
あ、な~る。膝の為の座布団ね!
3つ折の30cm×30cmの2年前にここ鈴鹿で貰った座布団・・・、ちゃんと持って行って良かった(^_^)

05180020 グラスタ前の舞台の上。バイクに跨ったライダーが紹介され、スタート。
2周目からのタイムアタックが始まるとピットロードからでは姿は見えないので、大型モニターに釘付け。
タイムが次々と塗り替えられたり、途中まではトップでありながらゴール地点では抜けきれなかったとかの場内放送も盛り上がって歓声やため息どよめきがあり楽しかったです。
しかし、写真を撮るのは一苦労。
構えた時は「ナイスアングル」でも、シャッターのタイミングは人それぞれ。
私が、さぁ、押すぞ!と言う時に必ず数人前の、これ以上入っては行けませんラインから身体を大きく乗り出してる男性が大きい望遠レンズの付いたカメラを下ろして低いところから撮っている私の視界を邪魔するんです。
そう、あなたのシャッターチャンスはスタートの瞬間ね。
でも、私のシャッターチャンスはスタートした後の瞬間よ。
ま、仕方無いんですけどね。
05180021

05180023

05180025だから、より目の前を通った瞬間を狙って撮りましたが、近いと難しいんです。
これも初めての事ゆえ、来年のための勉強ですね。

ところが、まだ半分も終わらない時に別の所でトライアルを見ている人からの1本の電話。
いつもなら、メールなのに何だろう・・・と恐々出て見ると

「中野くんが41番ピットにいますよ」と。
!!~エエエエェェェェェェェエエエ~!!
「41番てどこ?」
「あ~、ピットの所に書いてあります」
「だからピットのどこに~!?」
「上の所です」
「上ってどこ~?わからない~!!今どこ?」
と、もはや思考停止状態。
「下のピットです」
「上だ下だって・・・どこなのぉ(半泣)」
「一番奥です」
「い、今行きます!」
一緒に居た人に「今ね・・・」と言いかけたら
「はいはい、その様子で何があったか分かったから(笑)どうぞどうぞ」と言われ駆け出しました!!

写真は順番に

#04 徳留和樹  #07 G.GIABBANI  

#04 山口辰也  #778 辻村猛

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★★☆☆☆ | トップページ | 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★☆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/2999561

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★☆☆:

« 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース ★★☆☆☆ | トップページ | 夏祭り!鈴鹿8時間耐久レース★★★★☆ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae