2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★ | トップページ | 至福のひと時 »

2006年9月16日 (土)

夏に忘れたもの◇鈴鹿8耐☆☆☆☆☆

■Invitation

こうして超満足のいった鈴鹿8耐の会場を、急かされるように去る。
すっかり人の気配が無くなった駐車場を抜けるが、祭りの後だけに寂しい。
そして窓なしのホテルの意味ありげなツインルームに戻る。
木曜日から宿泊している友人の所に、土曜日からお邪魔したこの部屋。
冷たいコンクリートの牢獄でさえ、鉄格子のかかった小さな窓があるというのに。
ここは真っ暗闇である。
ライトが蛍光灯である事がせめてもの救いだ。
何故、ここに泊まる事になったのか。
それは鈴鹿近郊のビジネスホテルが早い段階で軒並み満室だったのですよ!
最初は一人で別のホテルを予約したのだけど、仲間の割り振りがありこの部屋に来る事になりました(笑)

シャワーを浴び、火照った顔をローションで、トキめいたココロは会話でクールダウン。
身体はだるく混沌とした精神の中で、混沌とした荷物の整理をしながらあの『特殊アイテム』の存在を思い出した。
その行方は、鈴鹿8耐の思いと共に振り返ってみようかな。。。

◇凍らせた水…鈴鹿に着いても冷たかったが、自動販売機の誘惑に負け、夜にホテルの排水溝に流す×
◇梅干…水分の取りすぎで血液濃度が極端に薄くなった場合に備え、クエン酸とナトリウムを摂取。美味しかった
◇梅酢…血液の流れを良くし、梗塞を予防。自家製。朝、テーブルの上に出したまま忘れる×
◇チョコレート…水分の吸収を効果的にする。一口サイズなのでバックの奥に入り、一つも口にせず×
家に帰り冷凍庫に投げ入れた筈だが、未だに行方知れず。
◇冷えピタクール…上昇した体温をすぐに覚ます。恥ずかしくて使えませんでした××
◇インドメタシン配合の湿布・・・血液の流れが悪くなった足などに使用。2日ともふくらはぎに使用。これはかなり
◇大判のタオル…肩から腕にかけ日焼けを防ぐ。つもりが、タオルを肌蹴て走ったりした

鈴鹿の記憶は肌に聞いたほうがいいのかも知れない。
◇バンドエイド…バレーで傷めていた左足の小指の爪に違和感。爪を押さえつけるようにバンドエイドを巻く
ほんの3日前の12日、新しい小指の爪がしっかりして来た様で、パカッと綺麗にはがれました。

そんなこんなで、役に立ったものと全く無意味だったものがありました。次回への教訓。
ひと段落してベッドの中へ。
暗い部屋から暗い眠りにつくのは割りと簡単。夜のしじまへと招待状が送られて来る。
やがて目覚まし時計が私を騙したんじゃない?って程の暗い朝を迎える。
それでも日曜日の朝は鈴鹿が待っているから起き上がれた。
月曜日の朝は、まったく起きる気がしない。朝で無い事を願うも叶わず。

帰りの電車は予約無しでゆっくりと。

プログラムを開いておさらいをしようと思ったけど、この電車、酔うんです。
で、応援していたチームが早々にリタイヤって事もあったけど、今ひとつ焦点を絞れずに8耐を見ていたため、レースの方は携帯やら、現地のモニター頼り。
これも反省。

来年行っちゃう?

そしてこれが結果表 です。
「2006_8.xls」をダウンロード
参照は鈴鹿サーキットさん。

さぁ、来年も行きましょう!

« 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★ | トップページ | 至福のひと時 »

コメント

おっと!リニューアル!?キレイな色ですね。
なんだかバタバタで、遊びに来れなくてごめんちゃい(^^;

8耐初観戦とは思えないほど、チームの方々とジャレて・・・(笑)羨ましいぞい(笑)

そう!来年も行きましょう!!(^^@)

前の話で恐縮。。。美しケ原は小5の時、家族と。白馬岳は高校の修学旅行・・・登山です(--;  山頂で一泊・・・(--; アイゼン履いて、万年雪を・・・(--;  毎年スキーらしいのに、私の学年だけ・・・(--;

まっ!イイ思い出ですよ(笑)

そうそう、デザイン変えたの。
報告し忘れてしまった(^_^;)

カウンターの三日月に合うデザインを探していました。
夜の雰囲気を探したけれど、今ひとつピンと来るものが無くて。
極端に変えすぎたかな(^^ゞ

白馬に登ったんだね!
きっと先生が登山好きだったんだ!
美ヶ原は車で行けるからね。
ビーナスラインの有料道路は高かったんじゃない?今は無料だけどね。
これからの季節、紅葉が始まればまた綺麗だよ。
ドライブ半日コースです(^o^)丿

Eta carinaeさん。こんにちは。(^_^)/
今日は、茂木に行かれてお留守でしょうか?
やっとこさ、復帰したジェミニです。イラストとともに書き込みをいただき、ありがとうございました。m(._.)m
本日、午後からの予選放送に備えてます。お天気も上々で雨の心配は無さそうでよかった。明日の決勝もドライレースとなるよう、祈っております。
大谷選手が代役参戦しますねー!ゼッケン73を応援してくださいね!世界の壁は想像以上に高いとは思いますが、完走をまずは目標に最後までベストで走ってほしい!と心から祈っています。(^^)v

猛暑だった今夏の8耐観戦、お疲れさまでした。楽しく観戦記を拝見させていただきました。来年の話に鬼が笑おうとも構いません。
来年の8耐には行くぞ!を今から目標に体調に留意していきたいと思います。
来年、お会いできたらいいですね!(*^_^*)

ジェミニさん!!!>お久しぶりです(^O^)/
お元気でしたか?
今年は茂木は断念しました(^_^;)
でも、行きたいですね。
大谷和也君が125ccに出るって事で、現地にいる背の高いお兄さんに(笑)応援のお願いをしました!
台風の心配は無くなり天気も明日は曇りのち晴れらしいですよ!

8耐観戦記読んで下さってありがと~。
言葉遣いも色々で恥ずかしいんだけど、書くのは嫌いじゃないから、だらだらと長くなってしまいました(^_^;)
鬼に笑われても良いモン。来年、是非計画しましょうね!!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3457480

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に忘れたもの◇鈴鹿8耐☆☆☆☆☆:

« 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★ | トップページ | 至福のひと時 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae