2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 米子大瀑布 | トップページ | 夏に忘れたもの◇鈴鹿8耐☆☆☆☆☆ »

2006年9月10日 (日)

瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★

各地で秋祭り盛んなここ数日の夏日は、疲れた体に堪えます。
淡い微熱の中、目を閉じた時ふと夏の思い出が甦りました。

■乱舞時間(LOVE TIME)

人の波をかき分けホスピタリティブースに戻り荷物の整理をし友人の所に行くと、すでに彼女はプールに飛び込んだ後でした。
表彰式見ずにここに居たの~!?
でも、来年の目標を失うほど応援していたチームの最後の勇姿ですものね。
お疲れ様でした!

まだ表彰式の続く中、ここパドック裏は大騒ぎ。
はしゃいだチームスタッフが酔って走り抜けて行ったり、コーリン・エドワーズは2階通路から下を通る人を狙い、無差別にペットボトルの水をかけたり。

そこでようやく半ちゃんに遭遇。
半ちゃんの知り合いが、あるチームのお手伝いをしていると言うので私もそこに連れて行ってもらいました。
でも半ちゃん、ピットの中に入ってしまって中々出て来ない。

ボケーっとそのチームの騒ぎを見ているうちに、何かイヤな予感がし後ずさりしようとした所、ちょっとアルコールの入ったスタッフさんと目があってしまい
「僕と一緒にプールに飛び込んで下さい」
と。
だ、ダメよ!水着なんか着てないし!カメラとか携帯とか・・・。
「濡れちゃマズイものは預けて、入りましょう」
と、カメラを取られてしまい・・・。半ちゃんはまだ中から出て来ないし!
飛び込んでもみたいなぁ、と言う冒険好きな悪魔の囁きが聞こえたけど、濡れた私はどうやって帰るつもり?とまじめな私が呆れてる。
このチームは完走出来た様で、シャンパンをラッパ飲みしている人も。
脅迫と好奇心の狭間で揺れ動いている私はやっと出てきた半ちゃんが神様の様に思えて、
「助けて半ちゃん!」
と叫んだのに・・・(ーー;)

絶体絶命の危機!

と、そこで再び目に入ったシャンパン!
「そのシャンパン一気飲みで勘弁して下さい!」と懇願。
まんまと、いや、何とか一気飲みをし、プールは逃れる事となりました。
で、半ちゃん。
「そこの彼氏も飲んで」と言われ、確か下戸だったはずの半ちゃんも一気(笑)

訳の分からぬ拍手を受け、その場を離れる事になりました。
でも、私と心中しようとした危篤なスタッフさんにはちゃんと伝えましたよ。

「ただ酒ご馳走さまでした~」(^O^)/

さて、恒例の花火ですが、パドックで見ると花火の欠片が落ちて来るんです。

Photo_39

騒いでいた人たちも足を止め皆で見上げています。

夏草や兵どもが夢のあと

ふと浮かんできた松尾芭蕉の俳句。

それから、スタートを見た時に一緒にいた人のパドックへ行き生ビールをご馳走になりました。

友人たちは色々な選手と知り合いなので、積もる話をしていたり、片付けのお手伝いを始めた人も。

その間、私は美音さんと一緒にちょっと歩きました。

Photo_40

MORIWAKIにはキャミア兄弟。
森脇尚護くんとペアを組んだ兄レオンくん。そして現在MORIWAKIで全日本を戦っている弟のアレックスくん。

二人でじゃれている所を見たら、兄弟だな~って。

そして、次、松戸直樹さんの所へ。

美音さんと二人で、なんとなんと!缶ビールを頂いてしまいました(*^_^*)

飲んでばっかり!?(^^ゞ

8位入賞おめでとうございます!

Photo_41

日本GPも出場が決まってよかった~!

中野くんと同じチームで走るんですよね。頑張って下さいね!

今年最後と言うチームもいくつかあって、その中見事完走したアサヒナレーシングの朝比奈さんは、パドックに仰向けになり暫く天井を見つめていました。
長い間個性的なバイクを作り続けて来たのだそうです。
お疲れ様でした。

今まで8耐やバイクのレースを見続けたファン、また私みたいに8耐は初めてと言うファン。
さまざまな形で応援してきた人。
色々な思いがこのコース上を駆け巡ったのですね。
そしてまた来年に向けて始まって行くのですね。

素晴らしい大会を期待しています(^^)

今まで8耐のレポートではなく、私の行動をひたすら書いているだけで申し訳ありません。

次回で8耐のレポはお終いにしますね。ちゃんと結果も載せますって!
つか、10回シリーズになってしまったよ(^_^;)

読んで下さってありがとう~!

« 米子大瀑布 | トップページ | 夏に忘れたもの◇鈴鹿8耐☆☆☆☆☆ »

コメント

 レポートお疲れ様でした!かなりヤバい状況に追い込まれたようですね(笑)でも完走できた人たちというのは、まさに完全燃焼できたからこそ乱痴気騒ぎに走るんでしょうなぁ(^^ゞ

 つかコーリン、最後までいらしたんですか。普通ならふてくされて帰ってしまいそうなものなのに、律儀な方・・・。

 いつか行ってみたいなぁ、8耐。日本GPも。GPは体育大会の日程とバッチすることが多いから、8耐は来年本気で日程を組みたいなぁ。

「助けて半ちゃん!」で助けなかった自分は悪者ですか~。ピットから出てみたら2人の酔っ払いにナンパされて嬉しそうにしてるし、その時点でもうデジカメは手元に無く、あとは携帯を渡すだけで、見るからに飛び込みたそうに「着替え持ってないし」とか「濡れたら帰りに他の人に迷惑が」など言ってもったいぶってた様だったけど。
あと酒は飲めへんけど顔に出るまでは大丈夫!赤くなったら後一杯でダウンです。まあウルトラマンみたいなもんです。

みぐりんさん>
来年は是非!(^o^)/
コーリンは最後まで楽しんでいましたよ。そう見えました。
内心は複雑だったかも。
その分サービスしてくれたのかな。

私も危ない目に、と言いながらちゃっかり騒ぎに混ざって楽しませてもらいました(^-^)v

半ちゃんさん>
悪者にしたわけじゃ…(汗)。ゴメンネ。

でも、水浴び。かなりソソられました(笑)
シャンパンが目に入らなければ、間違い無く飛込んでいたかも。イヤ、そんな事出来ません!
…と、未だに葛藤していますf(^^;

ありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3389046

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★:

« 米子大瀑布 | トップページ | 夏に忘れたもの◇鈴鹿8耐☆☆☆☆☆ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae