2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 歓喜の中のゴール!鈴鹿8耐☆☆☆★★ | トップページ | 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★ »

2006年9月 6日 (水)

米子大瀑布

  5日、疲れた女2人がマイナスイオンを求めて、高齢・・・(-_-;)もとい!恒例の秋のドライブに行ってまいりました!

Lyraちゃん、頼むから地図ばかり見ないでたまには顔を上げて場所確認してねん(ーー;)

さぁ、目指すは長野県須坂市の『米子大瀑布』です。

どうやら鳥取県の米子市に幕府があったと言う訳では無さそうです。

須坂長野東ICからひたすら山の中へ。

HPで調べたら「目撃情報はまだ無いが、熊の生息地域です」との事。

タイムリーにその日の朝のNHKニュースでは「熊が出没しています」だって(^_^;)

「昨年、森の木の実が豊作で小熊が沢山生まれている。今年は木の実が少なく小熊を連れて里に下りてくる危険性がある」と言う事らしい。

どうすりゃいいのさ?

「鈴やラジオなど音の出るものを持ち歩く」

「柿の木に実などは残しておかない」

「もしバッタリ出くわしたら、目を見ながらゆっくり逃げる」

ですって!

そんな、なんとなく熊が出そうな山道を15km程走らせると、ようやく駐車場。

Photo_46

本当だ!

その横にスキーのストックが沢山。ああ、これで熊と戦えばいいのかと手に持って石を叩いて音を出しながら、山道を登る。

途中で不動滝を見る事が出来ます。

3_1

30分歩いて米子不動尊奥の院に到着。

08530049

更に10分程歩いて見えた光景がこれです。

1_6

米子大瀑布。

左が権現滝(75m)、右が不動滝(85m)

2_2

不動滝の下に人発見!by Lyraちゃん。

08530058_1

で、そこに行って見ました。

Photo_47 08530061

熊退治のストック片手にエラそうな私(^_^.)が、遥か上空を見上げています。

しかし、滝につき物の「滝つぼ」は見当たりません。

岩にぶつかっていますので、船で滝を下らない様にしてね!痛いですよ。

08530062

こんな風に上から落ちて来るんだけど、途中風が吹いて雨のように私たちの頭の上に水が。Lyraちゃん、「雨~!」って、大声出さんの~!

もう一つの権現滝の方にも行きたかったんだけど、リタイヤ。

行きたかったな~。

かくして、熊には会わず折角のスキーストックは杖代わりとなりました。

山を下って、小布施の「蔵部」でお食事。

信州牛2枚重ね 栗おこわ。

2_3 ↑にLyraちゃんが座っています。

おいしかった~(*^。^*)

« 歓喜の中のゴール!鈴鹿8耐☆☆☆★★ | トップページ | 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★ »

コメント

ちょびっと涼し~くさせていただきました。ありがとうございます(^^)

信州牛2枚・・・じゅる。

みぐりんさん>
そちらはまだ暑いですか?
こっちは涼しいですよ~(^O^)/
滝のそばは気持ちが良かったです。

信州牛・・・二つ頼んだのに、一つは何故か「刺身」が(ーー;)
不思議だ~。
あのまま間違いを受け入れていたら、帰りは大喧嘩間違いなし・・でした。

お~!涼しそう!
アップで写してる滝、キレイですね。
向こうの木々が透けて、シースルーのよう・・・(チョット、フサワシクナイ ヒョウゲン?汗)(^^;

私の知ってる(来訪歴、買った物)信州ワード!
白馬岳/みその(?)/大正池/かっぱ橋/美しケ原/野沢菜漬け/つるこけももジャム
(笑)
もっかい行きたーい!

バレンティさん>こんにちは!
曇っていて、山はもうガスが巻いていたからあんな感じにしか撮れませんでしたf(^_^;

シースルーでいいんだよ(笑)
だって透けて見えるから(^-^)v

信州の修学旅行は上空散歩したんだね!
美ヶ原はバスで行けるけど白馬岳って、登山?!?
上高地にも行ったんだ!

私の修学旅行は『京都・奈良』でしたよ(笑)
日本全国、修学旅行はそこだけと思っていました。
だから、京都の人は可愛そうだなぁって(汗)
んな訳ないよねf(^^;

私も京都行きたい!
今度は紅葉の綺麗な時に行きたいよー!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/3346411

この記事へのトラックバック一覧です: 米子大瀑布:

« 歓喜の中のゴール!鈴鹿8耐☆☆☆★★ | トップページ | 瞳の奥の風景◇鈴鹿8耐☆☆☆☆★ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae