2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 結果あっちこっち | トップページ | 信州・松本そば祭りに行ったよ! »

2006年10月 5日 (木)

本が読みたくなる栞

中秋の名月とジャコビニ彗星。
長雨と夜長と読書。

なんのつながりもないけど・・・、秋ですね(^O^)/

今、読んでいる本が2冊。

仕事で銀行に行った時に読む本の
BOOKMARKA.MUCHA

Photo_49

実は、ちょっと前にとある所のBBSでMUCHAの話題になり、その後で本屋さんで見つけたのでつい買ってしまいました。

読み始める時、普段は本の最初の所に挟んでおくんだけど、ちょっと幅が広いので本を持つ右手が気になって、読んでいる間はバックの中へ。
ハードカバーの本に使った方が良さそうかも。
このしおりが挟まれているのは、高橋克彦さんの『ジャガーセンチュリー(聖豹記)・バンドネオンの豹』

家で読んでいる本は

Pa010127

『異教のスペイン』
翻訳の方が家族と知り合いで、その方から頂いた本です。
大切に読んでいます、、、、ってか読むのが遅いだけかも。
感触の良いプリントデニムを使ったブックカバーをかけました。
頂き物です(*^^*)

他のしおりは・・・

Photo_43

ず~っと前、docomoの携帯を買ったら付いてきた『Doccimo』のロゴ入りブックマーク。
いつの時代の話かって!?(^_^;)

金メッキのミミズクのしおり。
このシリーズは幾つかあったんだけど・・・(>_<)

銀色のDUMBOのしおり。
一番良く使ったので、下1センチ程折れてしまってる(T_T)

『金閣寺』のペナント型のしおりで、息子からのお土産(^^)

ミュシャの2枚目。はい、衝動買いで2枚購入でした(^^)v

ミミズクとDAMBOの形が使いやすいよ。

なんとなく読むのが楽しくなります。

« 結果あっちこっち | トップページ | 信州・松本そば祭りに行ったよ! »

コメント

こんばんわ(*^^*)

秋ですねぇ。。。
中秋の名月です。台風の余波かな、風が強く雲の流れが、ものすごく早い。

ところで、中秋の名月=満月と、思ってた私(笑)旧暦8月15日のことで、満月とは限らないんですネ(^^;

ステキなしおり、持ってるんだね♪
金閣寺の息子さんのお土産・・・修学旅行かな!?(^^)

おはよう♪(^o^)丿

雨も上がって気持ちのいい秋晴れだね。

ブックマークマニアだったのか、etaちゃん。
そういえば、昔(ちょっとね)一緒に行った高山のお店で、おまけにもらった梟のしおり、どうしてる?
こちら現役活躍中!

いつも思うけど、難しい本好きだよね~!
etaちゃんの脳細胞がさらに増えそうだ。
昨夜は気分が超落ち込んだから、般若心経の現代語訳を読みました。(^^ゞ
けっこう落ちつくの。


おはようございます(^^)
北風が冷たいけれど、晴れました!

バレンティさん>
雲の流れ、速いね~。
満月は月齢って言う月の年齢で15日。
中秋の名月は旧暦の8月15日だから多少月齢が前後するみたいです。
西暦とも『うるう』の計算が違う様ですよ。
常に地球も月も動いていてじっとしていないものね。

金閣寺は、修学旅行です。お土産、私にはこれ一つだったけど、結構嬉しかったなぁ。


lyraさん>
あ。
高山の「ピーチクパーク」だっけ?
行方知れずに・・・(^_^;)

般若心経読んでるんだ!私も「図解」の持ってるよ(笑)
「誰もが有耶無耶な毎日をうろうろしている」
現代語訳って誰の?
枕草子だったら持ってる。「春って、あけぼのよねっ!」っての。
落ち込んだって意識して本を選べるって、良い事じゃん!

読書家のEta carinaeが、こんな素敵な栞を挟んで大切に本を読んでいらっしゃるお姿が、目に浮かぶようです。
ジェミニは雑いので、栞など挟んでいたらすぐに落とすか忘れるかして失います。

余談ですが…1冊の本の世界に入り込んでいたために、片時も手離さずに読んでいたい!小用でさえも持って入って、ナプキ○挟んでしまい、そのままバッグに入れて外出。
運良く電車で座る事ができて、先程の続きを読もう!と本をバッグから出して開いたら…
Σ(゚ρ゚;)ウソ!ヤバ!スルッ♪嫌だ!床に落ちた!過去の話です。(^^;; ひやあせ

Eta carinaeさんを見習います。(^^)v

Geminiさん、こんばんは~!

読書家じゃないのよ~(笑)
1冊にかかる時間が長いし、気の向いた時にしか読まないし(^_^;)

だけど、何てモノを挟むんですか~!
挟むところ違っ~~~(@_@;)アワワ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201380

この記事へのトラックバック一覧です: 本が読みたくなる栞:

« 結果あっちこっち | トップページ | 信州・松本そば祭りに行ったよ! »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae