2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 流星雨・・・ | トップページ | 果実酒♪ »

2006年11月19日 (日)

星は雲に阻まれて

17日、リーグ戦のバレーの試合が終わって体育館から一歩出たら、綺麗に星が瞬いていたので、流れ星を求めに出かけようと思いました。

汗が冷えて寒くなり、一旦家に帰ってからブログを更新して、ザバ~ンとお風呂に入り、いちお家事なんかもやってみたりしてついでにお湯を沸かしてポットに入れても見ました。

当然、一人で出かけるつもりでした。
私の行動を把握してもらう為に、Lyraさんに「星見に行ってくるよ~」と報告したところ、「これからお風呂に入るから、ゆっくり来てねん」と。

ありゃ?私、迎えに行くのか?
て事で、そのようになりました。

でもだんだん雲が・・・。

途中でカップラーメンを買い、割り箸が無い事に気が付き、赤信号で停まった時にLyraさんに「割り箸お願い」メール。

途中で拾って、高台に向かって行きました。
銀マットを敷きまずはカップヌードルを食べて温まります。
美味しかった~(*^_^*)
でも、厚着だったから、食べにくいの。
カップを口まで持ってこれないって、どれだけ厚着してるのよ!って、隣のLyraさんも同じ状態(笑)
Photo_62
さぁカメラ!って思ったら電池切れ(-"-)
Lyraさんに持ってもらい、やっと(笑)

お腹が程よく満足した所で、寝転がって空を見上げるも、所々に星が見える程度。
1時間くらいいたかな?
でも、ダメだったね。残念!

寝袋は、体の自由が利かずイノシシとかクマとかから逃げられないので、大判のフリースをまといます。
さぁ、帰ろうかって起きようとしたら、厚着過ぎて起き上がるのが困難。
結局私たちは獣から逃げられないんだな。

体がしっとりと濡れた様な状態で、夜露の重さをなんとなく感じました。
眠い目をこすりながら何とか必死で家に帰ったのが夜中の2時。

で、昨日18日。夜バレーの練習に行き家に着くと雲が晴れ星が見える!
明日試合だからな~と思いつつ、結局気が付いたら夜中。
外に出てみると、昨日よりも星が見えたりする。
服を着込んで30分程。

またまたハズレ。
夜中の1時じゃダメだったかな。

19日の朝は、頑張って起きて試合に。
今日は某新聞社杯の大会。
リーグ戦の仲間とは違い、まだ駆け出しのチームなのでまぁ、そんな感じの試合(笑)

一旦家に戻り、支度して4時からの慰労会に。

で、先ほど9時に戻って来ました。

ビールは止めて、グレープフルーツサワーと明日仕事なので、サッパリと焼酎のお湯割り(梅干入り)3杯。

今日もしっとり濡れて雨の中、帰ってまいりました。

さぁ、明日頑張って仕事しよっと!

« 流星雨・・・ | トップページ | 果実酒♪ »

コメント

こんばんは。バレーお疲れさんです。
昨日・今日と雨で夜空を満喫することは出来ませんでした。そっちは昨日は晴れてたんですね。どうも星座や流星などとは相性が無い模様です。
手話ですが、つい先日丸14年を迎え15年目に突入しました。「がんばってるか」、はたぶんがんばってません(キッパリ)でもこれは自分の使命だと思ってますんで、事情で通えなくなるか、納得がいくまで辞めないつもりです。とりあえず「自分より手話の出来る人を育てる」です。現状では結構困難ですが、諦めたら終りですから。数年前に頑張ってる娘が居たんですが、癌で亡くなってしまい再挑戦中です。今は若い子は手話覚えに来ないんで、才能の有る人が少なく更に続けてもらわんといかんので簡単じゃないです。
手話関係は書き出すとキリがないんでこのへんで止めときます。おやすみなさい。

こんばんは!
お返事遅くなりました(^^ゞ
日曜日は雨でしたね。ちょっと暖かい感じ。

手話の指導的立場なんですか?
すごい!
頑張っていた子が癌で亡くなるなんて・・・。

人が少ないんだ~。必要な事だから、是非次の世代の若者を育てて下さいね。

Etaさん、こんばんは!

僕はオープンカーという、かなり物好きな車に乗っているんですが、昔この車の屋根を開けて星空を観望したことがあります。
これはけっこう快適で、冬でもヒーターを入れれば暖かいですし、当然座り心地も良いです。
もしクマに襲われてもすぐに逃げられますしね。
ただ、2シーターなのでシートがあまりリクライニングしないため、後ろの方が少し見難いのが難点です。

アナキンさん、オープンカーには憧れます。自分のオープンカーZRX(単車)は幌も無ければヒータも付いてません。車にはサンルーフなど付いてるわけもなく、夜空を拝むには降りて外で観るしかないかも?冬にオープンで走ってみたい。
etaさん、なんにも凄くないですよ!漢字知らないし、英語読めないし、女にもてないし・・・(自爆)ただ手話が出来るだけ、教えるのもたぶん下手やし・・・etaさんがしってる半ちゃんそのものですよ。

こんばんわ
試合、おつかれ~しょん!
ETAちゃんがバレーの試合始めた頃、私はJrを連れ、長野県銃弾・・おっと縦断駅伝の応援しに、すっぴん(怖)のまま国道沿いの歩道で声を張り上げてました~(^。^)

星見と言うのはズク(代表的松本弁)がいります。寒い冬は星の海。
どんなにズクがいってもワタシは見たい。
でもケモノと変な人から逃げることの出来る格好を考えよう!今後の課題。
凍みる(松本弁)夜はカップラーメンも良いけど、お餅を焼いてアルミホイルで包んで持って行くのもいいらしいよ~(^o^)丿星見食考えだしたら止まらない!

アナキンさん>こんばんは(^^)
上空サプライズ型(って言う?)では空が狭いんです。
アナキンさんの愛車はロードスターでしたっけ?
それ、良いですね!早速購入・・・出来たらいいな(^_^;
後ろが見えにくいのは何とか工夫できます。
私に任せて下さい!
片岡さんの「一日中空を見ていた」って小説思い出しました。


半ちゃん>確かに、冬にオープンにして乗るのはまるでコタツでハーゲンダッツを食べる事に似ていますね。
究極の贅沢です。

手話を覚えるってのは、イタリア語(何語でも)を覚えようとする事と似ているかな。
自分から学ば無いと習得出来ないものだから、すごいな!って。
ハイ、暗くならないの。


Lyraさん>
貴方に伝えて無い事が・・・
実は、割り箸・・・袋に入っていました(*^。^*)
家に戻って気が付いたんだもん、許してちょ!

お餅、お湯で浸してからお湯を切ってきな粉付けると美味しいよ~。
ずくだして行きや!

オープンカーの幌は、雨が降った時に閉めるもの。
夏でも冬でもフルオープン!!
熱いから、寒いから・・・と幌を閉める様な軟弱者は
オープンカーに乗るな!!

・・・・・、とオープンカー中毒者(笑)が申しておりました。

と、話はそれましたが(笑)、オイラは何気に夜空を見上げると、
「ピューッ!」と星が流れる事が良く有る。
と言う特技(?)が有ります。
一度、緑色の巨大な流れ星を見た時は
「UFO?」と思いましたが・・・。

伏見人さん。初めまして。m(._.)m ペコッ

>一度、緑色の巨大な流れ星を見た時は
「UFO?」と思いましたが・・・。

それ!ジェミニも見たことあるんです!
てっきり、UFOだと今まで思っていました。流れ星なのですか?
凄いスピードで西の空から東の空へと、バビューン!と流れて消えました。
今の、今の何?Σ(゚Д゚;エーッ! そんな感じでした。

伏見人さん>こんばんは!
オープンカーの幌は雨の時だけ?
従兄弟のジープはドアがありません。冬でも。。。

伏見人さん、geminiさん>
巨大な流れ星、見ましたか!おっきいのは昼でも見えるんですよ。
火球だったり用が済んだ人工衛星だったりするよ。
私は夕方人工衛星が大気圏突入でメラメラと溶岩の塊みたいに燃えて落ちて行ったのを見た事がありますよ。
後、下から上がってパンって弾けたのも。
花火じゃ無いよ。
あれも火球でした。

>今の、今の何?Σ(゚Д゚;エーッ! そんな感じでした。

私の場合は「今の何?何~?すげ~っ\(^o^)/」ってなります。
不思議な現象を見てもUFOにも見えない私って夢が無い?(^^ゞ

半ちゃんさん、良いバイクにお乗りですね。
僕はもう一台のオープンカー、250のオフロードバイクに乗ってますが、長距離用にもう少し排気量の大きなのが欲しいです。

Etaさん
>後ろが見えにくいのは何とか工夫できます。
私に任せて下さい!

はい、お任せします!
では今度一緒に星でも観に行きますか?
ハハハ・・・。

アナキンさん>
背もたれを取り外し出来るように改造したらどうだろう、と考えております!
是非!
ついでにオープンカーに翼を付けて来て下さいマセ!

と、書いているうちに007が頭の中をよぎりました。

翼が付いていたらすぐにでも飛んで行きたい!・・・と言いたいところなんですが、ロードスターは背もたれのすぐ後ろが壁(隔壁)になっていて、例え背もたれを取り外したとしても寝そべるような体勢にはなれないんです。
背もたれを目一杯倒したい時は、シートを一番前までスライドさせて倒すんですが、それでもせいぜい45度+αくらいの角度が精一杯です。
後部座席のあるオープンカーだったら出来るんでしょうけどね。

そういうわけなので、もし将来4シーターで翼の付いているオープンカーを買ったなら、その時は是非!

アナキンさん>
もう~p(>▽<)q
夢だか現実だか(笑)

もう!ロードスターって使えな~い!!
・・・って怒ったところで、星見専用車じゃ無いか(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201439

この記事へのトラックバック一覧です: 星は雲に阻まれて:

« 流星雨・・・ | トップページ | 果実酒♪ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae