2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 木枯らしは南風 | トップページ | ナイスなCM »

2006年11月 9日 (木)

朝の景色

これからの季節、結構好きなんだ。空気がヒンヤリとして、空が澄んで。

今朝は放射冷却の、ちょっと可愛いやつ。
本番はこれからだから。

外に停めてある車のフロントガラス。
日陰だからしっかり凍っています。
Pb090001

日が当たると、ジワジワと解けて。
Pb090005
向こうに見える灯台躑躅(どうだんつつじ)もしだいに赤くなって来ました。
『灯台躑躅』と書いたり『満天星躑躅』と書いたりするけど、『満天星』って良い響!

星が沢山見える空を『満天星(どうだん)の空』って言うね(言うか?)。
『どうだんつつじ』って言うと半村良さんの、子どもにゃ読ませられない小説『妖星伝・全7巻』を思い出します(^_^;)
面白いんだけどね。田村田沼意次が出てきたりして。

えっと、話し戻って、
西の空には月齢17.9の月。
Pb090007_1

Pb090004
なんかね~、すごく不思議。
浮いているんだよ、これが。
地球と引力の引張りっこしているんだよ。
31アイスクリームみたい。

そんな朝8時。
ご機嫌な私は、熱もすっかり良くなって元気に会社へ行きました!

« 木枯らしは南風 | トップページ | ナイスなCM »

コメント

こんばんは。(^。^;)ホッ
元気になって、よかったですぅ。(^^ゞ
風邪の季節になりましたね。ジェミニも未だにスッキリしません。いつも頭が変に痛い。脳しょうが溶けてドロドロ出てきそうです。(~_~;)

アルプスの山々と高いお空に浮かぶ月!すごく綺麗ですね!
ほーんと。アイスクリームに見えます!手に持つコーンが見えてくるようです。う~食べたいぞ!(^¬^) よだれ~

Eta carinaeさんは、とっても博識でいらっしゃいますね。色んなこと勉強になります。吸収する脳みそが無いのが残念です。(^_^; アハハ…
酉の市のコメントもありがとうございました!ダニエルさんが読まれるまで、レスを入れるの控えたいと思います。m(._.)m

冬の夜空は、清々しくて好きですが寒いのが大の苦手なので毎年、自殺したくなります。できるものなら冬眠したい。(*^.^*)えへっ
ああ。今冬も生き延びれるやろか?そんな感じ。(笑)

初めてお邪魔します、未だに時差ぼけ中のFight4No.1のToshiです。

お元気でしょうか?オランダが寒いと思っていましたが、まだまだ車のウインドウには凍りは張らず、くもの巣だけです。いい環境の所にお住まいで羨ましい!!!!

是非また我がFight4No.1の方にもお遊びに来て下さいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

Toshi/NOV-09-06

おはようございます!
昨日の市民タイムス(ローカルでごめんなさいませ)に豊科から見た北アルプスと、農家のおじさんの写真が出ていました。
「燕山荘の屋根が光って見えるー珍しいこと」とコメントが寄せられていました。
夕方だけじゃなかったのね・・(*_*)
絶対、見てみなきゃ!


geminiさん>こんにちは!
あら、こんな時に何をおっしゃいますか。
冬には冬にしか見られない、経験出来ない事があるので私は楽しみですよ(*^_^*)
コタツでハーゲンダッツ500ml(昔はレディボーデンてのがあったね)を一人で食べてみたいし(笑)
それに、もうじきクリスマスですよ!


Toshiさん!!!!!!>ようこそ~!!
来て下さってありがとうございます\(^O^)/
オランダも寒そうですよね。海の風は冷たいですか?
昨年は寒気が押し寄せて大変だったと記憶していますが、雪は多いのでしょうか。
私の住む安曇野は雪は降ってもだいたい30cm(十年前は70cmでしたが・・・)程度です。

Fight4No.1のオランダの風景楽しみにしています!
またお邪魔させて下さいね!


lyraさん>
あ、その記事見てない(>_<)
燕岳(つばくろだけ)の燕山荘(えんざんそう)が光るのって、珍しいかなぁ。
私は毎年秋と春には見ているけどな~。
夕方だけじゃ無い??????
はて。夕方の定義が問題だ~(笑)
太陽がだいぶ傾いた夕方から、太陽が沈んで暫くの間なら見られるよ。
帰ったら市民タイムス見てみるね。
今、会社(^_^;)

Lyraさん>おはよう!
一昨日のタイムス読んだよ。
朝、燕山荘の屋根が光って見えるんだね。
別棟の屋根かな(←あったか?)
是非、見てみたいね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201442

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の景色:

« 木枯らしは南風 | トップページ | ナイスなCM »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae