2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 話しの脊椎は何処に? | トップページ | 懐かしい時代・私が好きだった場所・それぞれの活躍 »

2006年11月30日 (木)

時の鼓動

もし、時間が一本の線だったなら、過去のパノラマを見る事が出来ようか。
今のこの時間が丸いから、あの季節の訪れを再び感じる事が出来る、そんな気がする。
Photo_64

過ぎてきた道、これからの道、鼓動が時を刻む。
時は止まらない。
例え私が立ち止まっても、鼓動は打ち、進み続ける。

振り返ったっていいんだよ。
走って追いかけなくてもいいんだよ。
自分のペースで、そう

だって、時は永遠に続くのだから。

と、言う訳で今更ながら

2006レース後半の成績発表~(^O^)/

【MotoGP 中野真矢】

10/15  ポルトガル・エストリル  予選 7位  決勝 (T_T)
もてぎに続いての転倒。

10/29  スペイン・バレンシア  予選 4位  決勝 7位
序盤にロッシが転倒し最後尾へ。波乱含みの展開でした。
中野くんはと言うと上位に年間チャンピオンを争うライダーがいる事から、あまり絡みたくないよう(^_^;)

今年、予選ではブリヂストンのタイヤが決まり、惜しくもポールは逃したものの2番グリッドに2回付ける事が出来た。
決勝では、昨年まではマシントラブルによるリタイヤはあっても、転倒は殆ど無かったが、今年は相手がある転倒が多く、かなりポイントを逃してしまった。
大きな怪我の無い事が不幸中の幸いかも。
オランダGPでは2位表彰台。
オーストラリアGPでは荒天の中、序盤はトップ。2位に4秒以上の差を付ける。
大きく遅れたライダーは雨で滑る中、様子を見ながらの走行みたい。
私は果敢に攻める中野くんの男気を見た気がしたなぁ。
9周目あたりから中野くん以外のライダー全員がウェットタイヤを装着したマシンに乗り換える。
トップで走っていた分、周りの様子を観察する事が出来なかったのか、皆に遅れる事1周でやっとピットに。
結局、新しいタイヤの温まりの関係でペースを上げられず8位に順位を落とす。
でも、私は幸せな気分だったよ~(*^_^*)

今日まで中野真矢くん、HONDAでの初テスト。
どんな感触だったんだろう。

【BSB イギリススーパーバイク選手権 清成龍一】

10/1  Brands Hatch  ヒート1  優勝!!   ヒート2  2位
日本人初のBSBシリーズチャンピオンです!
龍ちゃん、おめでとう~。
私が初めて間近で見てサインを頂いたライダーです。
嬉しいな!

【BSS イギリススーパースポーツ Leon Camier】

10/1  Brands Hatch  予選 3位   決勝 4位
昨年はチャンピオン。今年は今ひとつだったと思うけど、日本にも来てくれたし、頑張ったね!
10月の終わり、今年のチャンピオンと昨年のチャンピオンだったLeonくんが招待されてレプソルHONDAのMotoGPマシンに乗ったようだけど、どうだったかな。

【CEV スペインロードレース選手権 大谷和也】

10/8  CEVカタルニア  予選 18位  決勝 リタイヤ(T_T)

10/15  MotoGP  ポルトガルGP  予選 39位   決勝 28位!!
もてぎではリタイヤだったけど、今回は完走。しかも順位を大きく上げて(^o^)

11/12  カタルニア選手権  予選 6位  決勝4位
カタルニア選手権では2度目の4位。お、惜しい~っ!でも、頑張ったね!

11/19  CEVバレンシア  予選 25位   決勝13位
日本から行っている、どちらかと言うとエリートライダーの中上貴晶君は、日本での優勝を決めたレースで、ゴール後のアクシデントにより怪我。
大谷君が一人で頑張っています。

11/26  CEVヘレス  予選 14位  決勝 18位
決勝では順位を落としてしまったけれど、本当に良く頑張ったと思います。
日本GPが終わってスペインに行き、このレースが終わるまでの長期遠征となったようです。

皆様、お疲れ様でした!
ここに書いてないWSBの結果もしっかり1年分ありますよ!
日本人ライダー全員の成績も載せられたらいいのだけど。
ごめんなさい、これが精一杯です(p_-)。

今年のレースは終わってしまったけれど、もう次に向かって始動していますね。

MotoGPの中野真矢くんは、28日からヘレスで初めてHONDAに乗ってのテスト。
大ファンでありながら移籍の事にはあまり触れずに来ました。
常に情報は収集していたのですが、途中で見つけたサイトさんのところで道草を美味しく頂いてしまったり(^^ゞ

ですが、移籍確実となった時、すでに用意しておいた『コニカミノルタ』さんのリンクを速攻でサイドバーに貼り付けたのよ(*^_^*)
気が付いたかな。
でも、そのコニミノHPも、私のお遊びの恰好の的に・・・。

更に、移籍が正式に発表されたら、今度はコニカミノルタカラーの姿に思わず『萌え~』してしまって、指が止まっていたのですp(*^▽^*)q

その間にも時間は刻々と過ぎて行き、気が付いたらもう12月に。
時は止まらない。

振り返ったっていいんだよ。
走って追いかけなくてもいいんだよ。
自分のペースで、そう

だって、時は永遠に進み続けるんだから。

激しく言い訳(^_-)-☆

« 話しの脊椎は何処に? | トップページ | 懐かしい時代・私が好きだった場所・それぞれの活躍 »

コメント

ハイ!BSBの事ならおまかせください!!(Re:掲示板より)

清成君とレオン・キャミア君ですね。ラジャーです! まだ来シーズンの移籍先が決まっていないライダーさんもいてBSB(BSS含む)も来シーズンが読めない感じですが。

清成選手 来シーズンもディフェンディングチャンピオンとなるといいですよね!!『がんばれ KIYO~~~~!』

プーさん!感謝感謝です!
宜しくお願い致します!

今まではBSBの公式を名前だけを頼りに感覚で理解したり、LeonくんのHPの英語を翻訳した日本語を、まともな日本語にしようとして頭の中ゴチャゴチャになってしまったり。

ありがとうございます(^O^)/

KIYOちゃん、来年もチャンピオンになって欲しいですね!

時は永遠に進み続け・・・
もう12月!!私事ですが、引越してもう少しで、ひと月。今日ようやくPC工事してもらい、ここもひと月ぶりに来ることができたよぉぉぉ~(笑)
はあぁぁ・・・長かった・・・(笑)
再びよろしくね(*^^*)


MoTo GP最終戦は・・・(o_ _)
ロッシこそ、すごくプレッシャーを感じてたんだね。。。スタート直後から、ぎこちない走りだったし。転倒後の追い上げも、過去のそれに及ばず・・・(T^T)

来年も、もてぎにいくぞぉ♪


こんばんは。(*^_^*)
夜はとても冷え込みます。 {{ (>_<) }} さむい-っ!

いつも書き込みいただき、ありがとうございます。m(._.)m
トップ変えるのが、帰宅後一番にすることが日課になりつつある今日この頃です。(^^;)

大谷君は結果は置いといて、今年の体験を将来につなげて頑張ってほしいですね。来季はどうするんだろうなぁ。

来季のチャンピオン☆
BSBは、清成くん。WSBはNori-chan。WSSは克ちゃん。
Moto GPは中野くん。250に青山兄か裕紀くん。125に小山くん。
そんな'07初夢を見るように、シュミレーションする今日この頃でもあります。(^_^; アハハ…

バレンティさん>引越しお疲れ様でした!
PC繋がって良かったね!

ロッシはね。。。。
最終戦のその前のレースが痛かったね。
私の思いはその時「油断」があったかな、って書いたけど。
マシントラブルだけで2位が追いついて来たわけじゃないから。
油断は焦りに繋がって、失速しやすいんだな~ってつくづく。
それって、どんなジャンルの一流の人でも本当に起きるから。
で、最終戦。ロッシも人の子でした(>_<)
来年はもっと大きなプレッシャーと力の拮抗したライバルが複数出て来るよ。
ただ、ロッシ。今年の負けは来年に繋がるはず。
う~ん、やっぱりロッシは私にとって最大のライバルだわ~!

んと、バレンティさんもgeminiさんもロッシファンだから、、、怒らないでね(^^ゞ


geminiさん>
『moon's Luv Ya!』のトップ、毎日素敵ですよ!綺麗な本の表紙みたいです!
忙しくて書き込めない時でもちゃんと開いて見ているからね!(*^。^*)

来季のチャンピオン!
そうですね~(^O^)/
すごく楽しみです。
MotoGPは中野くんでいいの?ありがとう(*^_^*)
でも、ロッシはもう簡単には負けないと思うよ!
悔しいけどさ!(笑)

大谷君はスペインで走るかはまだ分からないんですよね。
今年のMotoGP125の参戦は大きかったよね。
来年も応援します!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201435

この記事へのトラックバック一覧です: 時の鼓動:

« 話しの脊椎は何処に? | トップページ | 懐かしい時代・私が好きだった場所・それぞれの活躍 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae