2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 本を閉じて目が覚める | トップページ | snow camellia »

2006年12月16日 (土)

Foggy midnight

Photo_59

静けさの漂うmidnight Park

いつの間にかやって来たMr.mist

ごきげんよう

あなたのお陰で

ふたご座の流星群

これじゃ、見えやしない

Photo_60

眠らない本屋通り過ぎ

光でさえ飲み込む misty white

今、その中に車滑らす

« 本を閉じて目が覚める | トップページ | snow camellia »

コメント

わぁ~  すごい霧だね!
そう、ふたご座流星群が今、見えるんでしたね。寒がりの私は、夏しかダメ・・・(笑)


夏の流星群は・・・なんだっけ?小学生の頃、屋根に寝そべって見たのは・・・

前もEtaちゃんに教えてもらった気が・・・(汗)


霧の街の画像、これはこれで幻想的♪

なんだか幻想的な写真ですね。

流星群が見られなくて残念でしたね。
でも、こんな素敵(?)な写真も撮れましたし、話のネタにもなって、それほど悪くなかったと思うことにしますか?

流星群といえば、僕は高校時代に見たのが今でも忘れられません。
夏休みにクラスでキャンプに行った時にたまたま見たんですが、ピーク時には、それこそ10秒に一回くらい見れたのではという程の凄まじさで、物凄く感動して、結局徹夜してずっと見てました。
当時は知らなかったんですが、後から思えばあれはペルセウス座流星群あたりだったのかなと思いました。

バレンティさん>
ふたご座流星群は10時頃なら空も晴れていたからその時に見れば良かったんだ。
でも・・・忘年会の二次会・・・(^^ゞ
ま、夜中でも見られるからって思ったが間違い(>_<)

夏の流星群は、アナキンさんも書かれたようにペルセウス座流星群かな。
夏~冬は空もきれいだから流れ星は良くみえます。
でも、ピーク時はやっぱり流れる数が違うから逃したく無いです。

冬が寒い?
そこでカップラーメンです。本当に温まるんだから!
いくらでも工夫出来るって!(笑)


アナキンさん>
はい、霧の中は幻想的でした。
夜中なのに対向車のライトや赤信号のランプでさえ近くに行かないと分からない程の濃い霧。
視界数メートル。通りなれている道でも方角分からなくなります。マジで。
怖かった~。@代行

ちゃかりカメラ持ち歩いています(*^_^*)
本当はイルミネーションを撮ろう!って思ったのに夜中で既に消されていました。


> ペルセウス座流星群あたりだったのかなと

7月の終わりからお盆にかけてなら多分そうですよ。10~13日がピークになります。
私も屋根に上って一晩中寝て見ていましたが、寝てたので眠ってしまい気が付いたときは夜露に濡れて風邪引きました。
起きていれば体はあまり冷えないのに。
やはり寝ちゃイカン!ってこういう事だと知りました(>_<)

次の流星群は1月4日「しぶんぎ座(りゅう座)流星群」がピークです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201480

この記事へのトラックバック一覧です: Foggy midnight:

« 本を閉じて目が覚める | トップページ | snow camellia »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae