2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 金星と散歩 | トップページ | 新年だよ! »

2006年12月30日 (土)

光を追って

寝過ごした朝。

慌てて起きだし今日の予定を確認。

もう30日だから。

今日は良い天気!
昨日の雪は今朝の寒さで一度凍って再び解ける。
庭の中に水の通り道が出来、雪解けの音をかすかに聞いた。

Photo_82
7cmほどの霜柱!

夕方、4時過ぎ、太陽が山に隠れるかどうかの頃。
少しずつ燕岳(つばくろだけ)の燕山荘(えんざんそう)が光り出す。
天気や時間の関係で中々見るチャンスが無いので、今日は頑張って狙ってみた。

ちょっと山の紹介です
Photo_61

燕岳のちょっと左の太陽の光が当たっている尾根の所に燕山荘があります。
1_4

300mm相当の望遠なので、山荘を捉える事が出来る。
2_10

窓ガラスがかすかに光っています。
実際はもう少し光って見えたんだけど・・・。
季節によってはこの光がすごく強いんです。
山頂からピカーって。

この季節が弱いのか、たまたま今日だけ弱いのかは平日に見る事が出来ないのでわかりません。

この後、5時過ぎには美しい光のトーン。

Photo_83

また明日も寒そうだよ。

« 金星と散歩 | トップページ | 新年だよ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201472

この記事へのトラックバック一覧です: 光を追って:

« 金星と散歩 | トップページ | 新年だよ! »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae