2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 時の鼓動 | トップページ | ◇アジア大会のバドミントン◇ちょこっと注目は? »

2006年12月 2日 (土)

懐かしい時代・私が好きだった場所・それぞれの活躍

古い知り合いの活躍をテレビで観るって、感激。

サイドバーに貼ってある『T's guitars』の高橋さん兄弟。

昨日、夕方のテレビのインタビューに出ていました。

ハワイで行われた UkuleleExhibiton2006 に、2年連続で「Best in Show」を受賞です。

週末ともなると、あるバーで、そこに来る皆とよく朝まで飲み明かしたな~。

当時、私の仕事は時には夜中を過ぎる事があってね。
次の日は、前の晩の発送に間に合わなかった大荷物を抱え、特急に乗って東京へ出張。
ビルの数十階のフロアの廊下で、東京支店の人と待ち合わせの打ち合わせ。
出張先の会社の『先生』と『取り巻き風』な社員と向き合い、注文を取り付け、数量、値段の交渉、その場での作品の補正。
作品のたった一部分の「これ、こうしましょうよ!」の一言で大幅なデザインの変更を迫られたり。

そしてトンボ帰りで会社に戻ると、お直しの指示を出し明日の出張の人に引継ぎ。
先生の気が変らないうちに、注文を取り付けないと。
で、夜中近くまでかかって、また次の日に他の人が出張。

結構必死で働いていたつもりなのに、その『先生』を取材した本に中には
「○○の会社の若い子たちにはどうしても先生の言う"緑色"が伝わらず、庭の草の中にいた青虫を捕まえて『これよ、この色よ』と・・・」
と書かれていて
「あの時の事かぁ~」って。

かなり失敗もして迷惑もかけちゃったけど(^^ゞ
仕事、楽しかった(*^^*)

そんな日々。土曜日の夜10時過ぎ、くたくたになって仕事を終えて行ったバー。
扉を開け、そこに広がる話題の豊富さにいつも癒されていたな。

そう言えば夏休み。私が4泊5日のソロツーリング中にそのお店に電話をした時、皆心配していたと言う事を知りました。
嬉しかったな。
そんな優しい仲間たちが集った場所。

皆、笑ったり、泣きじゃくったり、流れて来た曲にのって皆で踊ったり、夢を語り合ったり。

その中にいた彼らの夢、ちゃんと聞いていたよ。覚えてるよ(^O^)/

その時の夢、実現しましたね。
まだまだ取材が続いて忙しいと思いますが、
これからも個性的で良い音色の楽器を作って下さいね!

本当に、おめでとう(*^_^*)

ちなみに、Lyraさんと知り合ったのも、ン年前のこのお店です(笑)
あれも運命だよね。

« 時の鼓動 | トップページ | ◇アジア大会のバドミントン◇ちょこっと注目は? »

コメント

おはよ!

ン10年前になっちゃいますか~(*_*)
その辺の夫婦より、絆は強いかも・・(^。^)
そ~なんだよー。広島のあたり?で高速乗ったり、松本の倍はあるような広い道で車線変更が怖かったとか、後で聞いてこりゃ誰かに連絡する余裕もなく必死に楽しんで??たんだろうなと・・そんな風に心配したのを覚えてる!
で、その頃私は鼻の穴に力!を入れてCBX400で1本橋とかやってた(^^ゞ

なんかさ、なんかさ、ギターやりたくなった。
もう、コードなんて忘れちゃってるけど。
ギターにバイクにほんと良くやったねー青春時代に悔いはないぞ!

「etaさんとの出会い」
昔、昔、信濃の地にetaばーさんと伊勢の地に半ちゃんじーさんが居ました。
おばーさんが川へ洗濯へ行くと上流からドンブラコ・ドンブラコとそれはそれは大きなバイクが流れて来ました。おばーさんは「こんな大物滅多にないよ」と川に飛び込みバイクを捕まえ家に持って帰りました。バイクの無かったばーさんは「CBX250RS」と名づけました。
おじーさんが山へ芝刈りに行くと犬が「お腰につけた赤福餅1つ私にくださいな」と寄って来たので「今から鬼やっつけにいくんやけど、来んにゃったら1つやろん」と言うと「喜んでお供します」とついて来る事になりました。
つづく

ってオチナシかよ

Lyraさん>
そんなに昔なんだよ(/_;)
お店で流れていた音楽、はっきり覚えてる。
曲名言っちゃうとバレバレだけど。

広島へのツーリングはある意味人生を大きく変えたんだよ。

そう、広島にしかなかった「おたふくお好み焼きソース」。
これ会社へもお土産に持って行って『先生』にも食べて頂いて絶賛されたの。
その後東京方面の某系列からの大量仕入れがあれば、きっと私だ\(◎o◎)/!

ありえないか(汗)


半ちゃん>
私と半ちゃんの出会い?

掲示板です(笑)

> つづく
> ってオチナシかよ

つか、話しの途中にもオチ入れるん?
ちなみに予備知識として、
うちの方の川は名古屋、伊勢方面の太平洋には流れず、新潟の日本海にたどり着きますよ(^^ゞ

いい話ですね。
古い知り合いの活躍だったり、運命的な出会いの場所だったり、とても共感できました。

私の親友も、昔からの夢だった、ネイリストを目指して東京へ行き、今はトップネイリストとして活躍しています。

それから、小学一年から習っていた空手の道場の師匠は、今では全国の名門高校や大学から、道場の生徒が欲しいとオファーが耐えない、全国トップクラスの道場にした人でもあります。

そういう人との付き合いは、私にとってもかけがえのないもので、その人の活躍は、私の喜びでもあります。ほら、こうやって、ちょっとした自慢話にもなるしwwウヘヘ

育美子さんこんばんは。
共感して頂いてありがとうございます。
かなりの昔話しになってしまいました。
フトその頃の記憶が甦って来ました。

お友達、空手の指導者ですか~。それとトップネイリスト!
カッコイイ(*^▽^*)
細かい割りに、すぐ落とされてしまう、はかないお仕事ですよね。
私、小宇宙をイメージしたネイルアート、希望しまーす\(^O^)/

友達や一時同じ空間をともにした人の活躍は嬉しいですね。
私も思いっきりジマンジマン(^O^)/

自慢のお友達か・・
いる!いる!
ワタシのコーラスを指導して下さってる先生は
あの有名なゲームPSのゲーム音楽の作曲者です。
約1年前に発売されたゲームの中でコーラス担当でレコーディングに参加してます。
その時に要求されたのが、「天使」のような、「聖霊」のような・・(*_*)
おばちゃんばっかのグループなので、いやー難しかった!(^^
1月に2度目のレコーディング。今度はプロ歌手と一緒に歌います。
こんな経験は友達がいたからこそ。
緊張だけど、感謝です!

おお~Lyraちゃんも活躍してますね~(^O^)/

> 「天使」のような、「聖霊」のような・・


天使も精霊も中々難しいでしょうね(>_<)

1月のレコーディング頑張ってね!
スタジオって何か閉鎖的。
だけど、集中できるんだよね。
ガラスの向こうに音響の人やディレクターがいて緊張もあるし。

レコーディングじゃ無いけど、知り合いのDJの番組に出た時、最初は「○○さん」と苗字で呼ばれていたのにそのうち「▽◇ちゃん」と名前を呼ばれて、学校の先生に授業サボった事がバレてしまうといふ・・・(^^ゞ

先週、NHKの番組で「サイモンとガーファンクルの”明日に架ける橋”が賛美歌になった」と言うのをやっていた。
大好きな曲。(^o^)丿
洋楽聞く事覚えたのって、あのバーのカウンターかもしれないな。

色々な曲が流れていたね~。

私は今の季節のイメージが残っているよ。
皆が静かになり始めた頃、もうお店しまうよ!って山下達郎の『クリスマス・イブ』を流すの。
その曲が流れると「帰らなきゃ」って我にかえる(笑)

クリスマスのイメージソング、皆はなんだろうね。
近々クリスマスにちなんだ新しい記事を書くからね、お返事はそちらに書いて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201434

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい時代・私が好きだった場所・それぞれの活躍:

« 時の鼓動 | トップページ | ◇アジア大会のバドミントン◇ちょこっと注目は? »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae