2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« snow camellia | トップページ | いたずら(^O^) »

2006年12月19日 (火)

きく はちぞう 

16日に打ち上げ予定だった『H2ロケットきく8号』は天候不順により延期。

本日18日、見事に打ち上げ成功!

http://www.jaxa.jp/

仕事中ですが、午後3時32分と言う事で、3時15分には何気にパソコンの前に座りJAXAにアクセス。

もちろん、ライブ中継を見るために。

携帯のサイトも起動。

そこにいた3人でPC囲んで見ていました(^^ゞ

いや、本当に打ちあがったよ。
で、あっと言う間に大気圏出ちゃって、エンジン切り離し映像に。
地球が見える!

う~ん、なんか感激。

だけど、携帯ってライブ映像なのに更新しても打ちあがらない。

何か、トリックある?見たいな。

で再び更新したら、発射台だけできくちゃんおらんの。
携帯に映像保存しようとしたんだけど、ダメでした。

« snow camellia | トップページ | いたずら(^O^) »

コメント

Eta carinaeさん、こんにちは
 昨日は私もインターネット配信を
子ども達と見ていました(^^)
 夕方は国際宇宙ステーションも
見ることができて感激♪

 そうそう、この前
店に青木拓磨さんが来ていて
ちょこっとだけどお話しました
 とっても素敵な方でした(^_-)

MARIAさん>こんばんは(^O^)/

インターネットでも迫力は充分伝わりましたね。
思わず一緒にカウントダウン始めそうになりました。
親子で見られるって良いですね!


国際宇宙ステーション(ISS)見られましたか!私は見忘れてしまいました(>_<)
長く見られましたか?
一瞬ピカーって光てすーっと消えて行く事も
あるので見逃せないですよね。


ええ?琢磨さんいらしたんですか?
お話ししたなんて羨ましいです。
私がパドックで見かける時は、いつも忙しそうにライダーさん達を激励に回ってる時なので、サイン頂いた事ないんです(/_;)
ほんわ~か(*^_^*)な感じでしたか?


今日は来て下さってありがとうございます(^^)

Eta carinaeさん、こんばんは!
 今日も国際宇宙ステーション、見ることが
できました!
 ちょうどご近所のお子さん達もいたので
一緒に観て宇宙に思いをはせていました

>琢磨さんいらしたんですか?

そうなんですよ♪
 来るとは聞いていたのですが
日時まではわからず

>ほんわ~か(*^_^*)な感じでしたか?

もう、純粋そのままという感じ
バイクが好きで好きでたまらないという
感じで、とても素敵な方でしたよ
 

MARIAさん、こんばんは(^^)
またISS見れたんですね!
ご近所のお子さん達も喜んだでしょう。
あの光の中には人がいて、しかもスペースシャトルとドッキングしているんですから私だったら大騒ぎです(^O^)/
数日前だったら、もしかして船外活動していた所も見れたかもですよ(それは無理(^^ゞ)
夜の7時位ならいいのになぁ。

拓磨さんの漢字、間違えてしまいました(^^ゞポリポリ。
事前に連絡があったのですね。
偶然居合わせたお客様さまがいらしたら、その方はラッキーですよね。

世界で活躍したライダーさんが信州に来て下さるなんて、なんか嬉しいなぁ(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201478

この記事へのトラックバック一覧です: きく はちぞう :

« snow camellia | トップページ | いたずら(^O^) »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae