2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 散歩と三九郎 | トップページ | 静寂の中の朝 »

2007年1月10日 (水)

寒さの本番in信州

あさ~!

Photo_87
部屋のガラス戸。もちろん部屋の中からの写真。
ガリガリに凍っています。
千葉の友達に「何でサッシは2重じゃないの?こんなに寒いのに」と言われた事がありますが、2重以前に雨戸さえないのがここら辺の家。
きっとそれなりの理由があるんだと思います。

経費節減の関係とか。

そんな朝は当然外の景色は素晴らしい!
寒さを堪えたご褒美ですね、きっと。

Photo_88
P1090017
太陽を挟んで、こんな光が。

そして、なんちゃてダイヤモンドダスト。
Photo_89
ただのダストみたい(^^ゞ

200719
霧もすっかり晴れて、一面の雪景色。

このあたりの電線は、白いんです。

   ・
   ・
   ・

ウソです。
霧氷が着いて真っ白。

朝が楽しすぎて、会社へはギリギリに着きます。

« 散歩と三九郎 | トップページ | 静寂の中の朝 »

コメント

光、サンピラーみたいですね!綺麗~ 
 今朝は密度が広かったけれどダイヤモンドダスト観ることが出来ましたね
 
うちには雨戸があるけれど、台風の時に
2-3回しめたくらいです
 冬場は凍って開かなくなっちゃいそうだし
やはりここら辺は台風の回数も少ないので
雨戸を閉めるお宅が少ないんじゃないですかね?
 
 余り使わないので
戸袋の中にハチが巣を作ってしまって
困ります
 

MARIAさん>こんばんは!
言われて見ればサンピラーみたいですね!
って、あわてて『サンピラー』検索しました(^^ゞ
-20℃位で、ダイヤモンドダストが柱の様に光り輝くんですね。

私の写真は太陽を虹で囲む『ハロ(内暈)』だと教えて頂きました。
もっと凄い現象を期待したんだけど(笑)

雨戸は台風の時は良いですよね。
風でサッシのガラスが歪む事があったので、雨戸が欲しいと思いました(>_<)
戸袋はハチにはきっと住みやすいんでしょうね。
何もしないから刺さないで!って思っちゃいます(^_^;)

深雪さん、こんにちは!
内暈なんですね
 幻日とも違うんでしょうか
天空の事ってむずかしい(^^;)

戸袋の蜂、我が家ではもう三回くらい
刺されています(涙)

こんばんわ!
おぉ~美しい!白銀の北アルプス!
そっか、電線か・・
パッと見た時、「飛行機雲」に見えたよ^^;
我が家にも雨戸があるのだけれど、戸袋の中でカメムシくんがクリスマスまで生きていた!(@_@;)
これにはビックリでした。

寒くても、冷たくても、凍みてても、
そんな時こそシャッターチャンス!
ガンバレ、etaちゃん!

MARIAさん>こんばんは。
幻日に似た感じもありますね!
これを機会に調べてみたら、空の現象って色々あってびっくりです。
もっと上手に撮れればいいんだけど。

3回もハチに刺されているんですか!?
毒は抜け切らないらしいので、気を付けて下さいね~(>_<)
我が家には、ミツバチは刺したら本当に死んでしまうのか、わざわざ捕まえて自ら実験したヤツがおります(^_^;)
「本当だよ!」と手に針が残った状態で走って報告に来ました。もぅ、イヤ!

Lyraさん>こんばんは。
電線まで真っ白!でも青い空に映えて綺麗だったよ~。
今、会社冬時間(笑)だから朝はちょっとゆっくり出来ます。
頑張って撮るぞ!

戸袋は暖かいのかな。
きっとまだ色んなものが居るよ~(笑)
虫、キライだった?

あ、虫ね。
カブトムシみたいな甲虫は平気。
大嫌いなのは蝶と蛾とかまきり!
嫌いなのは大きい毛虫。松の枝にはりついてるアレ。
あ、虫かなりダメかも。(ーー;)
いつか見つけた薄緑色のさなぎならかわいいのにね~

Eta carinaeさん。こんばんは。(*^^*)

成人式だったのですね!おめでとうございます!
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
こちらは雪はもちろんのこと、雨も降らず、暖冬です。朝は冷えますが…
虹のような光。きれいですね。一面の雪景色も美しいなー!寒いの大の苦手で暮らしていけないですが、羨ましい限りです。d(*-*)b

体重は戻ったけど、体脂肪がヤバクなっています。(>.<)

Lyraさん>こんにちは~。
サナギは何もしないからね~。だけど、時々「ピクピク」って動くよ(>_<)


geminiさん>こんにちは!
ありがとうございます(*^_^*)

こちらも寒いなりに暖冬だって感じています。
雪の解ける音とか日差しの強さとか。
このままどうなっちゃうんでしょうね。

朝、2本の光が立ってて、虹の色がはっきりしてるんで綺麗でしたよ。
景色も、シャッター押すだけで綺麗な風景が撮れるのでラッキーです(^O^)/
後は腕しだいかぁ~(^^ゞ

体脂肪、納豆納豆!p・o・)p
今、テレビで話題だけど、
大きな声で言えないけど、
私、昨年の夏から食べられない納豆を1週間に2回以上食べるようにしたんです。
そしたら、4キロ減りました!
他、間食を減らしただけで!
お金節約にもなったりして(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201464

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さの本番in信州:

« 散歩と三九郎 | トップページ | 静寂の中の朝 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae