2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ひろしま駅伝◆私的みどころ=その2= | トップページ | ひろしま駅伝◆星の出入り »

2007年1月21日 (日)

ひろしま駅伝◆マザーズ・アイ

Photo_62

結果

1位 兵庫  2位 長野  3位 佐賀

詳しくはこちらから、(^^)
NHKロードレースオンライン

うん。
早めに決着がついてしまったね。

兵庫は長野の3連覇の陰に3年間2位に甘んじてしまった悔しさを、上手く跳ね除けたね~。

長野は超一流の大学生と、その偉大な先輩を持つ佐久長聖高校のチームが中心。
その佐久長の3年生が体調を崩して急遽エントリー変更となり、1年生2人がエントリーされました。
長野は兵庫より明らかに力は落ちる上に、心理的な圧迫も当然あっただろうね。

兵庫の監督のインタビューを聞いていると、当然優勝を狙って来る選手達の気持ちをうま~く精神コントロールして今回の大会に臨んだ感じがします。
スタート後に各県の目標が画面に出るんだけど、その兵庫は「今年こそは!」でなく「チームの力が揃ったので目標は8位入賞」との事。
長野も「4連覇に挑める事に感謝、初心に戻って・・・」と言っているので、控えめではあるけれど、追われるプレッシャーってのも大変だよね。

兵庫が優勝したわけだけど、何故2位の長野は惨敗のイメージがあるんだろう。

チェッカー・・・じゃないや、2位でフィニッシュした佐藤悠基は「ごめん」と言っている様に手を合わせてた。
その後、涙を流していたとか。
確かに悠基は区間11位と冴えなかったけど、どっちみち1分以上あったから仕方ないじゃん、と素人な私。
それまでの高校生や中学生だってそれなりの健闘なんだよね。
高校1年の急遽エントリーの村澤、中学の矢野。上野だって頑張ったし。
4区の千葉も1年で補欠から。そりゃ確かに遅れていってしまったけど、力は分かってるじゃん。仕方ないじゃん。
5区の高野だって追いつけなくてまるでズルズル後退していく様だったけど、区間8位の走りしているんだよ。
中学の松下だって喰らい付いて頑張った。

ただ、4区の兵庫、中山卓也が圧巻だったね~。最初の突っ込みが凄い。いいね~(^O^)/
長野県民の私でも中山の走りは凄く期待していたから。
長野県出身の中山竹通の息子って事で(*^。^*)
私がものすごく気になったのは、6区まで2位だった大分の存在です。
兵庫は更にその先。

まず、大分をかわして兵庫を!
でも全然追いつけない。それって焦る気がするんだけど。
力を考えると大分は決して甘い選手じゃなかったんですね。
3区から6区までは追いつけそうで逆に離される。
誤算もあったのかな。う~ん。

長野の監督は応援してくれた人が帰り際「お疲れ様」と声をかけたら、「申し訳ありませんでした」と言ったそうです。
やっぱ狙ってたんかい。ま、狙うは当然か(^^ゞ

兵庫、長野が4年間で1位と2位ってのはすごいよね。今年はどちらも一般は箱根を走った大学生だから、平均年齢低い~!
だから、長野、頑張ったよん(^O^)/
それ以上に兵庫がすごかったんだよ~。

収穫はあったね。
春の伊那路を走る高校駅伝はまた楽しみだな~(^O^)/
長野のチームの皆さん、今年も楽しませてくれてありがとう!
他の県の皆さんもありがとう!

« ひろしま駅伝◆私的みどころ=その2= | トップページ | ひろしま駅伝◆星の出入り »

コメント

はじめまして

兵庫強かったですね。
総合力ではやっぱり上でしたね。長野の二枚看板もちょっとそこまではカバーできなかったのかな。

残念というか、長野の佐藤悠基が最初のつっこみは2分41秒で、そのあとあきらめたかのように3分以上かかる走り。
調子が悪かったのか、それとも流したのか…
さすがに1分17秒差では無理ですけどね…。でも区間賞くらいは取って欲しかったと思うのは、私だけ?

地元広島は13位で終わっていました。

それと、名選手のジュニアが出てきたというのは、うれしいですね。
血は争えない?

安頓さま>
はじめまして。来て下さってありがとうございます!

兵庫は力がある上に調整もうまくいったようですね。
悠基くん、どうしたんでしょうね。
後半、流れに乗れないと、思うように体も動かなくなると言う連鎖反応でしょうか。
誰もが区間賞と期待していたんですよね。しかも新記録、更に1位になるって・・・
人間で良かった(^_^;)

広島は3区が痛かったですね。突っ込みすぎないようにと自重するつもりだったらしいですが。難しいですね。

中山卓也くん、昨年、長野で行われた春の伊那路高校駅伝では、親と比べられるから親を超えたい、と言っていたそうです。
成長が楽しみです!

おはよう!
長野残念無念だったね・・でも2位!(^^)!
ガックリす必要なんてどこにもないよね。
中学生から高校生、中学生から大学生、
襷渡しの時の先輩の後輩を見る笑顔が
この先の光を感じさせてくれた気がします。
今回、急にエントリーになった佐久の1年生はものすごい体験になったんじゃないかな。
次はきっと良い面構えで堂々と走れる気がするよ。
兵庫のアンカー北村、どっかで観たな~と思ったら、箱根の山登りで今井くんに抜かれた彼だよね?
それに、おととしのひろしま駅伝で上野くんに残り300mで抜かれちゃった彼。
ライバルだけど、ほんとにおめでとう!
etaちゃん、また長い1年が始まるね!

lyraさんおはよう!
2位なんだから堂々としていいんだよね。
1区の村澤くんはすごかったね!
1年生で1区を10位以内の10秒以内で襷を渡したのは今まででもしかしたら村澤くんだけじゃないかな、って。
楢川出身で、確か中学の時も出ていたよ。
親戚の家の近く(^O^)/
また名前をピックアップした選手については、結果を書くからね。

来年も楽しみだね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/5025787

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしま駅伝◆マザーズ・アイ:

« ひろしま駅伝◆私的みどころ=その2= | トップページ | ひろしま駅伝◆星の出入り »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae