2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ひろしま駅伝◆星の出入り | トップページ | 南と北のアルプス »

2007年1月25日 (木)

氷の華

数日前の、車の窓ガラスに付いた朝の氷。

今年は結構暖かいけど、朝はやっぱり寒いです。

氷の結晶がきれい~(*^_^*)
2_13

これがだんだんと成長すると
Photo_94

ぎっしりと氷で埋まります。
(これは反対側の窓です。氷の質、違います)

そんな朝、お隣のネコちゃんが我が家に遊びに来たんだけど
外の水道の所で何してるのかな~?
Photo_95

と、反対側に回ってみると
Photo_96
氷、舐めてます(^^ゞ
おいしい?

私が余りにも近づいて写真を撮るので、帰って行ってしまいました。
P1200013

バイバイ!

« ひろしま駅伝◆星の出入り | トップページ | 南と北のアルプス »

コメント

うわぁ☆結晶きれいだねぇ**。.**.
ホントに氷の華のよう♪
雪の結晶とは、また違ってネ☆
ここのテンプレとマッチしてる(*^^*)


寒い朝でも懸命に水を飲むネコちゃん、みょ~に生命力を感じます・・・(笑)

氷の結晶、凄い綺麗ですね~!

この画像を見ていると、寺沢武一さんの「コブラ」という漫画の中の話を思い出してしまいます。
うろ覚えですが確か「雪の魔人」とかいうようなタイトルの話で、氷ではなく雪の結晶の話なんですが、女王雪の結晶?みたいなのに操られた意思を持った無数の雪の結晶が、街や人々を覆い尽くして全滅させてしまおうとするという、ちょっと恐いお話なんですが。

ネコちゃんのつぶやき・・・
「ちぇっ、せっかくおいしく氷舐めてんのに、そんなに寄って来られたら、恥ずかしがり屋のオイラは気になって飲めないや。しょうがない、出直すとするかニャ~」

バレンティさん>
ガラス窓に着く氷にも色々な種類があってきれいですよ(^O^)/
これは本当に結晶がはっきりしていました。
時間があれば成長する氷を写せたんですが、車暖めると解けちゃうし~(^_^;)
最近朝は余裕を持つようにしているんだけどなぁ。


アナキンさん>
コブラですか。
少年ジャンプに連載されていたのは結構読んでいるんですよ。
当時はサンデーもマガジンも花と夢も読んでいたのですべて頭の中でシェイクされていますが(^^ゞ
だから(か?)内容までは思い出せない~~~~。
絵を見れば多分思い出せるとおもうんだけど(>_<)
あ、最近結構人気のある荒木比呂彦さんて当時から居ましたね。

ネコちゃん、私とは一切目を合わせず、逃げ出すわけでもなく、去って行きました。
数時間後また裏口に行くと、また氷を舐めていたのでお水を差し出したら、おもむろに「いらない」と目で言われちゃいました(-"-)
思わず「ごめん」とm(__)m

ごめんなさい、訂正です。
「雪の魔人」ではなく「冬の魔人」でした。

ちなみに「コブラ」は全巻持ってます。
大好きだったもので。(だったら間違うな、という話ですね・・・)


>あ、最近結構人気のある荒木比呂彦さんて当時から居ましたね。

僕は当時荒木さんのデビュー作?というか、新人賞かなんかに応募されて賞を獲った読み切り作品を読んだ事がありますよ。(あれ?これも記憶違いだったらどうしよう・・・)

おぉ~氷の結晶!
この模様が大好きでセーターやカーディガン集めたっけな。
今でもほんと好き。
雪の結晶のがも少し優しい感じかな?!(*^。^*)

アナキンさんに続き・・
「ねこちゃんのつぶやき2」
あら、やだ。だれよ?断りもなく写真撮るの。
お化粧まだなのに・・もう!
マネージャー?!どこのいるのー?マネージャー!

アナキンさん>
コブラ全巻ですか!?
あれってクリント・イーストウッドの「スペースカウボーイ」とかアニメの「カウボーイビーバップ」の前身って感じがします。
私も好きでしたよ(^O^)/
だったら覚えてろ~ですね(´・ω・`)

荒木さんのもコブラ+北斗の拳÷2って感じがしたな~。


lyraさん>
でかいでしょ(笑)
氷の結晶は見る見る広がるけど、雪の結晶を見られるのは手の上に乗る一瞬だけだね~。
うん、柔らかい結晶だね。

お隣のネコちゃんは♂ですよん♪
lyraさんの絶叫(つぶやき)にも似てる(*^。^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201517

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の華:

« ひろしま駅伝◆星の出入り | トップページ | 南と北のアルプス »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae