2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« お正月の過ごし方 | トップページ | やっとこさの初詣 »

2007年1月 4日 (木)

お正月の過ごし方・2

で、お正月3日目の過ごし方・・・

【1月3日】箱根駅伝復路

◆6区
順天堂と東海はほぼ同じ間隔で1位、2位。
4区で大ブレーキを起した中央は14位スタート。

◆7区
順大井野に東海植木が迫る。
3位日大の秀島と、4位日体大の鷲見は二人とも昨年は苦戦。
秀島は同じ7区で14位となり、鷲見に到っては、1年は区間賞を取ったものの2年では飛び出しトップを走るも最後は2人に抜かされ、3年では再び1区で飛び出し後半失速17位と苦汁を舐め、今回は7区にエントリ。
今年も出だしから飛ばして行くので昨年の事を思い心配した人も沢山いたと思う。
私も、ダメ~っと思わず声を上げてしまったが、4年の今年は最後の大会。
頑張って区間賞を獲得。秀島は区間3位。良かった~p(T▽T)q

◆8区
中央が中々リズムに乗れず10位から12位に落ちる。
城西の五十嵐は11位から8位に!
4年連続出場で今年こそは来年のシード権を!とこちらも応援したくなる。
そう言えば、城西今年は3年の森田がエントリされていない。
故障だって(>_<)
1区で1年6位、2年8位と活躍し、高校生の時は解説の宗茂さんに「重戦車の様な走り」と言われた、森田稔。
来年は絶対に出てね!

◆9区
その城西は7位まで上がるが徐々に落ちてしまう。
駒沢の堺晃一。顔は大リーグの田口みたいな可愛いあどけない顔をしながら、長距離選手には珍しい太い腿をしている。
去年は8区を2位で走ったので目だってしまい「太もも」のあだ名が付いてしまったそうです。今年は花の9区を任され期待通りの区間4位。
その間、順天堂は2位とは更に差を広げる。
襷を渡した後の長門俊介は支えられながら冗談を言ってるし。
月桂樹の冠みたいなのを手渡され、支えてくれてる同僚に被せてる。「区間賞?」とか聞いちゃって。
まだ2番目以降、襷繋いで無いってば。
でもそれ程の手ごたえがあったんだろうね。素晴らしかったよ。

◆10区
日大の阿久津尚二は一昨年は1年生ながら4区を区間4位。昨年はどうしたんだろうね。
でも、今年は力を発揮したようで、3位だった順位を東海を抜いて2位に押し上げる。
だけど、順大の松瀬元太には追いつかない。
この二人、10000mは殆どタイム変らないのに、こんな時は4分も離れていれば自分のペースで走れる松瀬に分があるんだね。
逆に2分差を付けて区間新記録。
そしてゴールには、卒業生で去年8区で脱水症状を起し足が前に出なくなって大ブレーキを起した難波君が涙を流して待っていた。
もう、号泣だね。うん。今年は優勝出来て良かったね。

その後ろを走る4位グループの日体大、東洋、早稲田の動きは面白そうだったけどテレビはあまり映してくれない。
シード権ギリギリの城西は良く映すんだけど。。。
7位グループの駒沢、中央、亜細亜、専修はずっと一緒に走っていた。
一旦追いつかれた形になったのは駒沢。この中で10000mのタイムが良いのが専修の木下。悪いのが駒沢の治郎丸。
駒沢、遅れるのかなと思ったらなんとかついている。
ロングスパートをかけたのが治郎丸。もうこうなりゃ、トラックの記録は飛んでいっちゃうね。
4年生にして初めて出た箱根、頑張ったよ、治郎丸。
途中まで区間10位の走りが、最後のスパートで区間5位に。この粘り、治郎丸。

1位 順天堂大学  2位 日本大学
3位 東海大学  4位 日本体育大学
5位 東洋大学  6位 早稲田大学
7位 駒沢大学  8位 中央大学
9位 専修大学  10位 亜細亜大学
11位 城西大学  12位 山梨学院大学
13位 中央学院大学  14位 大東文化大学
15位 法政大学  16位 国士舘大学
17位 明治大学  18位 関東学連選抜
19位 神奈川大学  20位 國學院大學

・・・と言う訳で、箱根駅伝は終了。
今までは関東学連選抜は順位として記録には残らなかったけど、今年は残るみたい・・・。
以前、唯一の国立の筑波大学から選抜でエントリされていた鐘ヶ江と言う選手が、5区山登りで区間記録を出し、最優秀選手にも選ばれてるんだもん。
しかも、卒論書きながらの練習だったとか。
個人記録だけじゃなく、「選抜」だって名誉なんだから良かった~って思いました。

今年も本当に楽しませて頂きました。

参照:

http://www.ntv.co.jp/hakone83/

なお、私の記憶違いとかもあるかと思います。
アレ?と思ったらどうか教えて下さいませ。

この後洗濯物を取り込んだりして、郵便局へ行き買い物をし、後何したっけ。
あ、そうそうエジプトのピラミッドのテレビを見たんだ。
で、お客様がいらしたり。

こんな感じで毎年3日は終わってしまいます。
本当に忙しいんだ~。

« お正月の過ごし方 | トップページ | やっとこさの初詣 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201469

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の過ごし方・2:

« お正月の過ごし方 | トップページ | やっとこさの初詣 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae