2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ひろしま駅伝◆私的みどころ=その1= | トップページ | ひろしま駅伝◆マザーズ・アイ »

2007年1月19日 (金)

ひろしま駅伝◆私的みどころ=その2=

全国都道府県対抗男子駅伝、私的みどころ=

オーダーが変っている可能性がありますので、気が付いた方、教えて頂ければありがたいですm(__)m
見所と言っても、お祭り好きな素人目なのでご容赦をm(__)m

【1区】
01・北海道 星 新一 ・・・なんて言っても、名前がグー(^O^)/
01・北海道 小寺 貴大
11・埼玉県 中西 拓郎 ・・・1区の中では最も早そう
17・長野県 堂本 尚寛 ・・・当初5区予定だったかな?実は佐久長聖の選手調整があまり出来なかったかな。永田が出られないし。何位でも良いから(良くないかな)先頭と10秒前後でお願い!
17・長野県 村澤 明伸 ・・・1年だけど、千葉同様伸び盛り。

【2区】
02・青森県 田村 優宝(ヒロタカ) ・・・名前が凄い!と思ったら、記録もいい!
22・愛知県 山本 修平 ・・・この区の中で2番目に記録がいいんじゃないかな~。
28・兵庫県 志方 文典 ・・・長野県の強敵兵庫の中学生、早そうです。
17・長野県 矢野 圭吾 ・・・全国中学、ノロウィルス(多分)で走れなかった無念さを晴らせるか!

【3区】
17・長野県 上野 裕一郎 ・・・県を引っ張って行く兄貴。お願いします!魅せて下さい!
去年怪我で走れず、志願して補佐に回ったらしい。6区中学生が悠基に襷を繋いだ時に、満面の笑みで中学生を迎えてた。きっと順位が低くても同じような笑顔で迎えたんじゃないかな。。。って言う笑顔(^O^)
28・兵庫県 竹澤 健介 ・・・箱根2区で区間賞、危なげない早稲田を久々に見たよ。距離があれば佐藤悠基よりも早いらしい。記録では上野より悠基の方が早いんだけど、ヨーイドン!だとわからない。ヨーロッパ遠征組のこの3人、駅伝で比べるのは難しいね~。
47・沖縄県 宮城 普邦 ・・・今年意外と沖縄いいんじゃ無い?って感じで。箱根早稲田のアンカー、区間2位。

【4区】
17・長野県 千葉 健太 ・・・1年生。昨年中学生区間で悠基に襷をつないだ選手。今回は補欠から4区に。
28・兵庫県 中山 卓也 ・・・もしかしたら5区かも~(^^ゞ でも、高校2年伸び盛り。父親は長野県池田町出身!
45・宮崎県 谷口 詳 ・・・この子もあの谷口浩美2世。やっぱり遺伝てのはこうなんだな~。
40・福岡県 高月 雄人 ・・・福岡も強いからな~。全国高校では7区1位と言う事なので強敵だ~。
40・福岡県 久井原 歩

【5区】
17・長野県 高野 寛基 ・・・佐久長聖のエース。昨年の西沢監督の話では「大崩れしない選手」とか。がんばっておくれ~
28・兵庫県 中山 卓也 ・・・最初は八木勇樹だったけど、どっちかな。どちらにせよ、強いです、兵庫。
34・広島県 鎧坂 哲哉 ・・・全高では世羅高校を優勝に導く走りしてました。可愛らしい顔で、長い足をグンと前に出したストライド走法。羨ましい。

【6区】
17・長野県 松下 巧臣(タクミ) ・・・私の手元にある記録が、全中45位ってなってるけど、それは1年の松下拓磨くんの間違いだろうな~。ノロでたった一人元気だった補欠の拓磨くん、先生の「経験を積ませたい」と言う配慮で1区を走る事が出来、次の人に襷を渡せた。
松下巧臣は走れなかった思いをぶつけるらしい。でも、年末までエントリーされた中学の2人はものすごいプレッシャーだったらしい。大物が二人揃ったチームに居るプレッシャー?
とにかく、中学最後の駅伝、出場できる事を楽しんで走ろうね!

【7区】
17・長野県 佐藤悠基 ・・・今年は余裕が無いかも知れないよ。アンカーとして前を追いかける姿、見てみたいな~。
04・宮城県 保科 光作 ・ 07・福島県 今井 正人 ・ 28・兵庫県 北村 聡
この駅伝走ったメンバーに、32・島根県 三代 直樹 ・ 41・佐賀県 飛松 誠 の聞いたことある名前の社会人。
47・沖縄県 与那覇 大二郎 ・・・亜細亜大学。沖縄、今年はどこまで浮上できるかな。

と、まぁザッとあげるとかんな感じです。

見所って、どこよ?


駅伝は一斉スタートのトラックとは違って、チーム状態、前後の位置関係、タイム、路面などの要素が入り混じり、3千、5千、1万のタイムは時に役に立たない時もあります。

昨年の一般区間を走った長野の丸山敬三(当時東海大4年)は、8位前後の社会人もいる集団に吸収された状態のまま暫く走っていた。
後ろからぐんぐんと追い上げて来る油谷を待っていたかのように、油谷が集団に追いつきその先頭に立った所で、反応良く丸山が着く。
集団を置いて油谷と丸山が抜け出し2位集団に追いつく。
油谷の足が出ないとわかるとスッと前に出て単独2位となり、前との差も詰め優勝への道筋をつけた。

記録は区間7位だったけど、この走りこそ駅伝!って感じ。

私はこの時間、家族を迎えに出かけ車のラジオで聞いていたけど、良いところで電波わりぃ~(>_<)
それでも、ニュースやダイジェストで確認したよ。
一番大切な場面だからね。

だからここに書き出した以外の部分でも色々ドラマがあると思うんだ。
でも、ドラマは後で感じるもの。
放送は詳しく淡々と伝えて欲しい。
テレビはNHKなので、ある程度安心だけど。

出来れば田中崇弘田中崇裕アナウンサーに実況してもらいたいな~。
MotoGP放送は「神実況」だったから。

取り合えず、明日はボーリング大会と飲み会を怪我なく行い、日曜日、買い物は午前中に済ませてテレビの前に正座でスタンバイします!

良いレースを期待します(^O^)/

参考:http://hiromiki.hp.infoseek.co.jp/index.htm

追記:ラジオ放送NHKと書いたけど、民放らしいです。
追記1/21:エントリー変更
訂正:2/3田中崇弘⇒崇裕 でしゅた(^^ゞ

« ひろしま駅伝◆私的みどころ=その1= | トップページ | ひろしま駅伝◆マザーズ・アイ »

コメント

こんばんわ!
1年間、待ちに待った駅伝。
いよいよ明日にせまったね~!(^^)!

見所ではないですが、「まさか追いついてる?!と、思いながら観ているとアナウンサーが「ん~タイム縮んでるんじゃないですか~?!」
「次のコーナーからラップ計ってみますよー」「あ~やっぱり縮んでますよー!」
の独り言もどき実況のドキドキ感!
それがマイチームだと、手に力、肩に力、まばたき忘れて見入ってしまいます。
観終わると、マラソンを走った様に(?)いつも疲れてるワタシがいます。。(^_^;)

おはよう!
3、5キロ地点とか中間点とかのタイム差、ドキドキだね。
駅伝は、こっちも走ってるつもり、沿道にいるつもりになって汗かくよね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201519

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしま駅伝◆私的みどころ=その2=:

« ひろしま駅伝◆私的みどころ=その1= | トップページ | ひろしま駅伝◆マザーズ・アイ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae