2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 金星と水星の時間にようこそ | トップページ | いよいよシーズンイン! »

2007年2月10日 (土)

申し訳日記

今までの写真の紹介で間違えちゃった所がいくつかと、補足です。

12月11日「SUNRISE」

1_8

八ヶ岳って書いたけど、南アルプスなんだそうです。
先日、知りました(^^ゞ

いや、見えるんだ~(>_<)
八ヶ岳は全く見えません(汗)

同じく

12月11日「SUNRISE」

月としし座のレグルスだと思ったけど、土星だと思う。

2_16

惑星は一目でわかっちゃう!などとほざきながら、あわわわ(^_^;)
なかなか「この時間のこの場所の星はこれ!」って言うのが無くって~イイワケイイワケ。
で、NikonのHPあたりで・・・

ちなみに、このページの「オマケ」写真、山の名前で時々アクセス来ています。密かに人気?(*^o^*)

12月30日「光を追って」

微妙な山の名前・・・
3_3
なんかな~、良く分からないや。
「あれが・・・」って指されて「あ~あれか」って思い込み幾歳月。
意外と周りの人も間違っていたりするし~。

最後に

2月8日「金星と水星の時間にようこそ」

間違いじゃ無いけど水星の位置もっと詳しく!って自分にリクエスト(*^_^*)

Photo_111

写真をクリックして拡大して見ると、円の中心にほんの微かに液晶が薄くなった様な部分があるけど、水星です。
皆さんも確認出来たらまず間違い無いです。
私だけでも、殆ど間違い無いと思う・・・けど(^_^;)

金星と水星のランデブーは後数日しか見られないし、数年に1回と言う貴重な時間です。

実際に見ると意外と明るいのですぐ分かりますよ。

こちらも是非ごらんになって下さいな!
「星を見ようよ」

写真撮影するなら、もう少し暗くなってからで、三脚も必要になります。

絶対見てね~(^O^)/

色々間違えちゃってごめんなさ~い(>_<)

« 金星と水星の時間にようこそ | トップページ | いよいよシーズンイン! »

コメント

懺悔の部屋・・・祈りなさい、祈りなさい・・・×~!(笑)
なんちゃって~(^^;

信州の山々と、星はEtaちゃんの『庭』だと思っていたもので、ミステイクがウソミテイ…ク(く…苦)


しかし、『そうだったの~!?』と、一番目からウロコなのは、他でもないEtaちゃんかな?(*^^*)
人生、日々ベンキョー!(笑)ハナシトビスギ・・・(~~;

いや~~~ん!
八ヶ岳だと思ってたー
それも何(十?)年も(+o+)
ま、それ位・・わけわかんなくなる位、山だらけの我が故郷ってことか。(^^ゞ

水星☆探してみるね!
超特急で春が来ているみたいで暖かすぎる。
春ってゆうと、昼間は霞んで眺め悪し!
夜は夜で明るく瞬く星が少なくなって・・
暖かくなるのはうれしいけど、少々複雑さね。。


バレンティさん>

> ミステイクがウソミテイ…ク(く…苦)


く~っp(>。<)q(笑)
う~ん、時々やらかします(^^ゞ
山は全くの思い込みだったけど、本当に「南アルプスなんだ!」ってまた別の意味で感激。
土星はね~。
そう言えばしし座の大がまの所にあったじゃないっ!って、反省~です。


lyraさん>
やっぱりそうだよね!
南アルプスって遠いイメージあったからまさか見えるとは。
この年でようやくそれに気付くなんて~~~(汗)
城山公園の展望台に山の名前が書いてありました。
目が飛び出た(笑)

山の名前、ほんっと解りにくいですよね^^;
 うちから時折遠く見える南側の山々
私はてっきり南アルプスかと思っていたら
木曽の山なみと教えて頂き

「え”~~!」と驚いたことがありました

MARIAさん>
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日から何度もトライしたり色々してみて、二日続けて寝不足です(T_T)


MARIAさんも山の名前を間違えていたことあったのですか!?
木曽の山並み、確かに分かりずらいですよね。
ましてや、場所も違えば見え方も違うので、難しいです。
大人になって「あの山はね、」などの会話も減ってきているので、知りようも無いと言うか知る必要も無かったよ言うか。
ブログやりだして初めて気がついた感じです(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6201509

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳日記:

« 金星と水星の時間にようこそ | トップページ | いよいよシーズンイン! »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae