2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 夜が明ける度春は近くに | トップページ | 宇宙(ソラ)とレコード »

2007年3月28日 (水)

スペースデブリ

スタジオジブリではありません(^_^;)

環境問題のお話しです。それも宇宙規模の。

スペースデブリとは『宇宙ゴミ』、地球の周回軌道を回っている人工物体の事を言います。
使用済み(?)の人工衛星もゴミになるし、ミサイルで破壊されたゴミも、地球の周りを彷徨っています。
実際使用済みの衛星などは「人工衛星落下予定日」があります。
まじ、あるんです(笑)
大気圏突入時に燃えて、オーケィ!ってな感じで。

そう言えば、最近打ち上げた日本の情報収集衛星、軌道も位置も高さも全部内緒だったのに、し~っかりと情報漏らされてましたなぁ(-_-;)
種子島からの打ち上げライブは目的が目的だから中継しなかったんだけどね。
この夏のセレーネはライブ中継見なくっちゃ(^O^)/

・・・えっと、話は戻ります。

宇宙のゴミなどが人工衛星のアンテナにぶつかり地球からの操作不能に成ればまたそれもゴミと化します。
更にそのゴミが、各国で飛ばしている人工衛星にぶつかったり、ISSなどの人が現在滞在している衛星での作業などの大きな妨げになると心配されています。

ゴミを侮ってはいけません。

突然ですが、皆様。

皆様、巴投げされた事ありますか?

私、つい最近投げられました(-_-;)
いえ、喧嘩とかでは無いのです。
私が一方的だったのですが、一瞬、ホンの一瞬、気を抜いてしまい、不意を食らったのです。

その時私は上から片ひざに全体重を掛け、グイッ、グイッ!と押さえ込んでいました。
まるでこの世の恨みを私一人が請け負った様な気持ちで、こんにゃろめ、こんにゃろめと。

力が入るにつれ次第に体が前のめりになり、自分でもマズイなと思った時、それが一瞬の隙を作ってしまったのでしょうか。
押さえつけた力がより大きな反発力となってこの私を、こ、この私を投げ飛ばしたのです!

でも、私は手を離しませんでした。
ここで離してなるものかと。
私がうまく後頭部を付けて回転した反動(想像)で、今度は私が投げの体制(想像)に入りました。

いいの。柔道じゃないんだからさ、1本なんて無いから。

私が手を離さず投げ、それが宙に浮いた時、空からいくつもの光る星が降って来ました。

せっかく詰めたプラスチックごみ。
見事なまでに散らかってしまった朝6時すぎ。
家族は誰一人、そんな出来事を知る由も無い。

プラごみに投げられた私。プラごみの猛反発は馬鹿に出来ません。

人類が作ったゴミ。そのゴミの逆襲がこれから始まるのかも知れません。

どのような形でどこに現れるかは知る由も無い。

ですが、それはもう一部では始まっているのです。

« 夜が明ける度春は近くに | トップページ | 宇宙(ソラ)とレコード »

コメント

巴投げをくらった事ありますよ。
あれは手話サークルへ元気に自転車で通ってた(時々だけどね)頃やで10年近く前、BMXで歩道を快走中、突然前輪を軸に1回転!しりもちをつく形で歩道に寝転がってました。しかもひっくり返った状態のBMXが身体の上に、当然ハンドルは持ったまま!恥ずかしかったんで直ぐ起きて走り去りました。
どうしてなったかは、丁度歩道が狭くなった所で、前ハブに付いてるペグ(前輪の軸のフリースタイル用のステップ)が縁石にヒット!快走中だったんで立ち漕ぎでハンドルしっかり握ってたから、巴投げくらちゃいました~。

気が合うってか・・(@_@;)
本日、大外刈り(漢字変?)くらいました。
対戦相手はクッション材に使うあのプチプチ。
重力には勝てまい!みたいに気合を入れて
ほとんど両膝アタックで攻撃をしかけたのですが・・相手はものともせず、空気のディフェンス。
そして直後、プチプチはワタシを後ろにひっくり返し、プチプチふわふわ風に乗り、舞い上がったのでした。
もちろん試合の一部始終は・・恥ずかし~(ToT)

半ちゃん>
自転車で爽快に立ちこぎで走っていた所をに投げられちゃいましたか(>_<)
怪我無くて良かったですね。
車だって通っていたら危なかったね。
恥ずかしいってのは良くわかります(^^ゞ
周りがじーっと見てるってイヤなもんだよね。


lyraさん>
まじっすかぁ~(*^。^;)
あのプチプチ、静電気起きないのを私も束ねた事あるけど、確かにクッション凄いよね。
押さえつけて手を離すとエライ事になります。
やっぱり回りに誰かいたんだね~(/_\;)
ひっくり返った後、パッと起きて手を広げたら拍手もらえるよ!
次に期待(^O^)/

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/5899525

この記事へのトラックバック一覧です: スペースデブリ:

« 夜が明ける度春は近くに | トップページ | 宇宙(ソラ)とレコード »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae