2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ドライブ♪助手席の窓から | トップページ | 見詰め合うYou&I »

2007年4月15日 (日)

鈴鹿は揺れているか

今日は鈴鹿サーキットで、FポンとJRR第2戦のJSB1000がありました。

「鈴鹿2&4」

と言うレースです。

ここ数年行っているので、今年も行きたかった(/_;)

今年は8耐だって、、、(T_T)

地区のお祭りと重なるし、役員の関係で参加しないといけないし(T_T)/~~~

そしてバレーボールの試合が月1回日曜日(OneDay)に入って来て、夜はもうすぐリーグ戦が始まります。

今日は試合でした。

試合の間、携帯が続けて鳴ったので、また石川県で余震があったのかな、と思いました。
昨晩と早朝にも震度3があったみたいです。

そうしたら、三重県北部、震度5強と!

鈴鹿は震度5弱でしたね。

現地に行かれた皆さん大丈夫でしたか?
そしてお疲れ様でした。

お土産話、聞かせてくださいね!

取り合えず、今日のさくら。

Photo_85

« ドライブ♪助手席の窓から | トップページ | 見詰め合うYou&I »

コメント

昨日のスズカはかなり揺れました。
ピットウォークが終わって、パドックへ戻される時(コントロールタワーの横に居た時)足元がふらふら~っと、あれっと思い見上げると建物も揺れてる。「地震やっ」思ったら、更に大きく「やばっ」と思うと共に揺れは小さくなっていきホッとしました。
揺れを感じてからの大揺れまでが早かったんで近いとは分かったんで東海地震なんかじゃ無いのは想像出来たし、ピット内が騒がしくなかったんで、大した事なかったんやな~と思ってました。後で他の人から震度5弱だったと聞いて、うっそ~そんなにひどかったんや~と感じました。
地震の後、直ぐ「ただいま大きな地震がありまた。バイク等トラブルが有りましたら、直ぐ連絡してください」との放送がありました。これって大事な事ですね。
その後、高速が止まったり、近鉄が止まったとの放送があったんで、一緒に見てた人達の帰りの事を心配しましたが、たぶん無事帰れたと思います。
じぶん?普通に帰れましたよ、何事もなく。

半ちゃん>お疲れ様でした!

地震、ピットウォーク中だったんですね。
建物が揺れるなんて分るんですね、怖い~(>_<)
電車はすぐ停まったみたい。帰りの混雑は無かったのかなぁ。余震もあったし。
震源地に近い所や周辺、鈴鹿だって大きくは無いにしても被害が出ているね。
でもサーキットでは大きな被害は無かったのですね。

遠くから来ている人も居るようだけど、私が行っていたら帰って来れたかなと心配になりました~。

はい、パリは燃えて・・・いや、鈴鹿は揺れていました・・・。

僕はちょうどその時、グランドスタンド裏にいたんですが、まるで仮設スタンドにでもいるのかと思うほどの揺れを感じました。
幸い、何事もなく済みましたが、その後の場内アナウンスでは、鈴鹿市内の一部で断水しているらしいとの放送があったりしました。
高速も止まったらしいとのことで、帰りは大丈夫か心配でしたが、何事もなく帰れました。

サーキット入場ゲート横の赤いテントの所で
ダベってました。
あの揺れの15分位前にコツン!!って揺れたんです。
ほとんど誰も気が付かなかったみたいですけど。
で「あ、来るな」って。
その後にアレでしたから、落ちついてました。

本山が勝って、亀谷が初優勝・・・・
鈴鹿の桜が散る頃に偶然でしょうか?

アナキンさん>こんばんは~!
バイカルは燃えて・・・って、これ知ってる人いるかな(^^ゞ

鈴鹿に行っていたのですね!
一部断水したんですね。
私だったらきっと乗り物酔いみたく気持ち悪くなってしまうねぁ。今の季節、ダメなんですよ(T_T)
仮設スタンド並みですか?いわゆる「グラグラっ」って事ですよね。怖いなぁ(>_<)
震源地に近かったので、テレビで良く地割れとか映している様子を想像しちゃいました。
レースもちゃんと行われたって事は路面も全く影響無かったんですね。
皆さん帰りは以外とスムーズだったらしいので良かったです(^^)
お疲れ様でした!

伏見人さん>こんばんわっ!
「コツン」と来ましたか!?
やはり何かしら感じる人はいるんですね。
その時こそ「来るぞー!」って一人地面に伏せて皆に知らせないと!
リーダーシップを持たんといかん。
私、能登の時は朝からすごい耳鳴りしていたんです。耳の中が痛くなるくらい。
これも一つの予感だったかな?

本山さんて、大ちゃんと仲良かったの?余り知らなくて(^^ゞ
亀谷くんは本当に嬉しい優勝だね。
鈴鹿の桜。散り始めていますか。
偶然かも知れないし、そうじゃないかも知れない。
その場に居たかったな。
そうすれば私も何かを感じたよね、きっと。

お疲れさまでした。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6102738

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿は揺れているか:

« ドライブ♪助手席の窓から | トップページ | 見詰め合うYou&I »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae