2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« スペースデブリ | トップページ | 春霞 »

2007年4月 1日 (日)

宇宙(ソラ)とレコード

♪A面で恋をして~

って歌がありました。

今の若い人にはA面B面と聞くと何かと思われるだろうね~。
人間の裏表を表した言葉?
それとも土星の環の裏表?

さぁ、どちらでしょう(^O^)/

ハイ。どちらも違う?

いいえ、正解は土星です。

Img_0699

レコード(死語か?)は実は土星を真似して作ったんです。

・・・(^_^;)

歌は大滝詠一さんの「A面で恋をして」と言うなんとも爽やかな歌で、もちろんレコードのA面にかけた言葉です。
裏表の意味はどうでしょうか。。。

しかし、最近ある『音声』をレコードに録音したと聞きました。

その音声とは!なんと!!
宇宙人!

NyASAからの情報ですが、

土星探査機「カッシーニ」が撮影した土星の環のデータから人工的な音声が見つかった、との事。

以前「ボイジャー」に搭載されたメッセージの返信だと思われるらしい。
今度は環のB面からデータを取る予定との事。

これは、私が愛読しているAstroArtsからの情報です。
http://www.astroarts.co.jp/news/2007/04/01saturn_disk/index-j.shtml

今日が何の日かなんて関係ない!
NyASAって何だ!?
なんて思っちゃダメ!

しかし・・・NyASAねぇ(^_^;)

今日は

4月1日

« スペースデブリ | トップページ | 春霞 »

コメント

「A面でぇ~恋をしてっ♪」
やたらさわやかな曲だったね~(^。^)
それにしても土星は綺麗!
あの輪っこ、とても岩と氷とは思えない。
人間の想像も出来ない現象なのか!
岩と氷・・やだー硬いじゃん!
イメージとしては、「水」だったんだけどな。


この画像の色はなに?
めっちゃ、あざやか!
A面が宇宙人なら環のB面からは何が見つかるのかな?
楽しみだねー。)^o^(

lyraさん、この土星の写真は、環の粒子を大きさによって色分けしてあるらしいですよ。
紫の部分は5cm以下の粒子が少ない領域で、緑と青は5cm以下、1cm以下の粒子が混在する所、白は最も粒子の密度が最も大きい所だそーな。
ドでかい惑星の、なんて繊細な部分(^_^;)

B面からは何がみつかるんだろうね~!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/5933617

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙(ソラ)とレコード:

« スペースデブリ | トップページ | 春霞 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae