2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ウソの新事実!? | トップページ | ブルーベリーの夕暮れ »

2007年5月 5日 (土)

金網の向こう側

5月3日、富士スピードウェイに【SUPER GT】の予選を見に行って来ました。
今年は行事やら何やらと色々で全く落ち着かなくなるだろうと、毎年鈴鹿サーキットで行われる大好きな2輪レースの観戦は諦めていたのです。
だけど、行ってしまいました。
しかもタイヤが2つサービスの4輪のレースに。

GTって何!?
GTと言えば・・・と、また話しが横道にそれて元に戻るまで1週間かかりそうなのでSkipします。
でもGTって何!?
「GRAN TURISMO」って事でいいのでしょうか。ヤダ、プレステのゲームじゃん。
私が息子の誕生日プレゼントにあげた「MotoGP3」だったか2だったかを、ちゃっかり売ってGT4手にしてた、曰くのアレですな(-"-)

で、何故そんな曰く付きのレースを見に行ったか?

だって、先月の鈴鹿サーキットの2&4に行けなかった寂しさが、ず~っとず~っと尾を引いていてサ。
GW中なら1日位出かけても、って。
富士あるじゃん!って。
車で行けるじゃん!って!
3時間だし!って。

じゃあ、何故予選?
経費が抑えられるからです、ハイ。
いえ、3日しか空いてないのです。

と言う事で、朝5時前に出発。
諏訪湖の湖面が綺麗!写真撮りたい~!でも運転中~(>_<)
朝日が寝不足の額に容赦なく直撃。

またこんな事書いていると、今日中には書けないなので再々Skip。

朝8時にゲートに到着!
予選日の観戦券は3,000円。なのに、後で3,000円キャッシュバックするから今は6,000円払って下さいって!

しかも車のゲートで。
へぇ~、所変ればなんですねー。

高速道路の下りは朝早くても長野方面への入り込みの車が多く渋滞気味。
でも富士に向かう私には渋滞など全く無問題。
富士スピードウェイのゲートさえも。
そして、駐車場。
何事も無く、気が付けばサーキットの回りをぐるっと一周・・・ちょっと手前。
そこまでいくつかの駐車場があったけど全部一杯でした!!
これには驚いたな~。

そんなこんなで無事スタンドへ。
おっとその前に、公開車検へGO!

Photo_96

あまり人が居ないので写真撮るのもなんか恥ずかしい感じ(^^ゞ

Zanavi

殆ど予備知識が無いままに出かけてしまったがため、そこに居る人は
「あのドライバーは何て名前だったかな」以前に
「あの人、ドライバーの匂いがする」位しか分からない。

Raybrig

Photo_97

その後パドックに行っても、やはりドライバーの匂いはしても自信が無いので近寄れない。
横に居た人の会話を盗み聞きしたり(^^ゞ、素早い行動をする人のそばにいて、同じ動きをしてみたり。
もちろんこれはさり気なくですよ、さり気なく。

Photo_99

そしてサインを頂き写真を撮りそれらを照らし合わせる事により、名前と顔が一致する様になれば貴重なファンがまた一人誕生するという事で、ドライバーさんにその旨を伝える事は取り合えず省略しつつ
「写真お願いしてよろしいでしょうか」と堂々と言う事が出来るのです。
と、エラそうに書いてしまいましたが、何せお顔が分かりませんので人が集まっているドライバーさんだけ頂きました。

Photo_98

しまった!ビヨンくんは昨年(2&4)も2回貰って、今回も2回貰ってしまった(^_^;)
この笑顔だからつい写真撮りたくなっちゃうんだなぁ~。

そして第1コーナーのスタンド席で最初の予選を見ました。
最初はGT300がコースへ出て、その後GT500。
そして300と500の合同。
これ迫力ありました。

第1コーナーは見るには良いけれど、写真が・・・

18

1epson

1xanavi

1zent

金網は、痛い(>_<)

続きは、またね~。

« ウソの新事実!? | トップページ | ブルーベリーの夕暮れ »

コメント

おぉ~富士行ってたんですね~
昨日、某知り合いのライダーさんの手伝いにスズカへ行ってきました。レースは西コースなんで西に行くゲートに行くと、自分の車見ておっちゃんが「入れ入れ」の合図、「あれ?金払う所変ったか?」そのまま中へ、南コースの手前からレース関係者の車が止まってるんで、「気を付けやんと」と思ったら、居ました仙○さん、で、車止めて、挨拶して南コースのカートの練習をフェンス越しに見てたら、「すいません、ここバイクで何秒ぐらいで回るんですか?」と聞かれ、あれこれ会話してると「自分、4輪なんで」「フォーミュラーでしか走った事ないんで」とか、「えっ!レーサー?車は金掛かるやろ?」「あっ、今年はニッサンのワークスなんで参戦費用ゼロです」「何にでとんの?」「FCJです」その後もいろいろ話して、「名前は?」「久保田英夫です」「ニッサンのHPに出てるし、名前でも検索できますよ」との事、まだまだたぶん無名ですが応援(出来るんか?4輪のレースなんて2&4以外見やんやろ)したいと思います。
メジャーなレースに出れるのはまだ先かもしれやんけど、皆さん覚えてやって下さい。8月のFポンの前座で出るそうなんで(スズカ)もし観にいかれる人が居ましたら応援してあげてください
ちなみに2輪のレースは今日が決勝です。ガンバレ仙○、あとヤ○サキくんも

半ちゃん>
GT行って来ましたよ~!
鈴鹿行ってますか~!?
仙◎さん、お元気でしたか?ってある場所覗くと「飲んでやあぁぁぁぁぁぁぁあす」ってやってるから、大丈夫そうですね(笑)
ヤ○サキさんも頑張っていますか?
お手伝い頑張って下さいね。

ニッサンの久保田英夫さんですね。了解です。
また調べてみますね!

お疲れ様でした~!

写真のビヨン君は見事3位表彰台でしたね!
4輪界の王子様には会えましたか?
あ、もしかして続きで登場するのかな?

アナキンさん>はい、疲れました~(^^ゞ
自分で運転していると気が付かなかったんだけど、私の車は大変乗り心地が悪いって事、よ~く分かりました(T_T)

ビヨンくんの笑顔は和みます(^^)
あ、表彰台でしたか!それは良かった(←結果知らない・汗)
4輪界の王子様ですね!?
お待ち下さいマセ~~~~。

こにゃにゃちは、初カキコミです。

4輪はエエぞ~!みゆきサン!
公開車検、行った事が無いです。コースはお客が多くて写真も撮りづらいので、来年は公開車検でマシンを身近に観たいです。
^^;あ、公開車検はパドックパスも買わないといけませんね。

みにきちさん>お久しぶりです(^O^)/
お元気でしたか?
初めて4輪のレース見て来ました。
迫力ありますね~。
公開車検ですが、パドックパス必要ですね(^^ゞ
3人で行ったのでパス代が賄えました!
ピットウォークと違って人が少なく、ゆっくりと間近でマシンを見る事が出来ましたよ。
来て下さってありがとうございます(*^。^*)

GTかぁ~♪クルマがカッコイイ♪
富士まで3時間!?思ったより近いんだ!?
鈴鹿より近い?


しかし、キャッシュバックするから倍額ってのは何のためだろう・・・(・・?)富士名物とか(笑)


金網気にならないくらいきれいに撮れてるよ(^O^)
実は新しいカメラ買っちゃいました(≧▽≦)
Etaちゃんのには全然劣るけど、鈴鹿で撮るの楽しみ♪

さて!GTレポ続きはいかに!?(^^)

バレンティさん>
車、カッコイイよね(^O^)/
鈴鹿は車で5時間以上、電車で乗り継ぎ時間入れて4時間半です。
だから富士が一番近いんですよ。道も簡単だし(^^)v
いや、最近気付いたんだけど(^^ゞ

富士は車に乗ったままゲートイン出来て、コースの周りまで入っていけるんです。キャンプも中で出来るので、日帰りと言って3000円払っても、ゲートから出ずに泊ってしまえるからじゃないかな、と思いますよ。

お、カメラ買った!?
何何~??鈴鹿は300kmだね?いいな~。行きたかったよぉ(T_T)

GTレポ(外観)は今日中に・・・(汗

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6316961

この記事へのトラックバック一覧です: 金網の向こう側:

« ウソの新事実!? | トップページ | ブルーベリーの夕暮れ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae