2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 話の花芽を啄ばむは | トップページ | 青いやつら☆(o^^o)ふふっ♪ »

2007年5月23日 (水)

セ★パ交流戦のところどころ

今年も昨日から始まりました。プロ野球セパ交流戦。

昨年はホーム&アウェイで3試合ずつが今年は減って2試合ずつ。

私が本当に見たいのは ロッテ×中日
でも私の地域で放送が無いのが残念です。

なので今日はNHK-BS1で 楽天×ヤクルト と GAORAで 日ハム×巨人 を。

楽天はルーキーの田中マーくん。
なかなか勝てないんだよね。
本当はオールスターが終わった辺りから徐々に登板すれば、来年は新人賞候補に真っ先名乗り出る事が出来た気がするんだけど、チーム事情を考えると仕方ないのかな?
今年打たれるのは仕方が無いね(>_<)
体は出来ているように見えてもまだ18歳。
今の勝てそうで勝てない状態が続けば、後半が心配です。

ヤクルトの石井投手はイチローや中日の上田と、確か同期。
甲子園は経験していなくても、かなりスカウトが来ていたらしい。
高校は忘れてしまったけど、千葉の方だっけ?
選手名鑑、今年は買ってなかった(>_<)

日ハムのダルビッシュくん!
今年は全日本のエースにもなるね~(^O^)/
今年、もう3年目。
日ハムと言えば田中幸雄選手、先週2000本安打達成!
22年かかってと言うのは最長記録とか。
もう40歳なんだね。
以前にも書いたけど、ルーキーの頃は同じ名前の先輩もいた事から「コユキ」って呼ばれていたよ。
その頃良く週刊ベースボールって雑誌を買っていて、時々活躍が載っていた。
昨年中に2000本が出なかったので、今年もモチベーションを保つのは大変だろうな、と思ったら今年は結構使われている。
それでも、記録が出る2試合前のオカオを見た時は思わず「ダメだよ!」と怒ってしまった。
ヒットが出ないと、いつまでも首をかしげて、腕の振りの確認を何度も。そしてまた首をかしげる。
いつまでもやっているんだもん。回りにいる仲間に対してもいつまでもそんな顔はダメだよ~!
で、次の試合は打って変ってニコニコニコニコ、ニコニコニコニコニコニコニコニコ。

我が家の次男が一言

「試合する態度じゃない」

と。

おおおおおお、お母さんはそこまでわ言わないわよぉお(^o^;)

でもでも、2000本安打達成おめでとう!
これから、いえ今までも指導的立場の選手だと思います。
頑張って欲しいです!

でねでね、、キャッチャーの鶴岡選手。

http://www.fighters.co.jp/team/players/catcher.html

優しい顔つきが大好きなんだけど、よ~く見ると
ちばあきおの漫画「キャプテン」に出て来るキャラクターに見えてしまって、ついつい応援してしまいます(^^ゞ

Bch101650000100

巨人の金刃(かねと)選手。今年は新人賞の最有力候補かな。
夏過ぎ、頑張って欲しいです。
今年の打線はどこから始まっても怖いです。

まだ2試合が終わったばかりだけど、
楽しみだな~。

結果ですか?

いや、あまり結果にはこだわらないので(笑)

でも中日ファンです\(~o~)/

« 話の花芽を啄ばむは | トップページ | 青いやつら☆(o^^o)ふふっ♪ »

コメント

名前をよく覚えてないんだけど、キャプテンの谷口君でしたっけ?

あと、今日の更新分、一番最初がスグリってのはわかるけど他がわからないす。三枚目はブルーベリーのような気がするけど。

我が家の裏のクワズミが鳥に食べられる前に搾取できるか、時間との戦いです。タイムショック。

naoiさん>
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
お久しぶりです。
谷口くんですか。私も忘れちゃったけど。
素朴な漫画のイメージがしてね、癒されるんですよ。鶴岡選手って。

クワズミですか。
懐かしい~。家にも木はあるんだけど生りません(T_T)
後何年待てばいいのだろうか。
人生との戦いです、タイムショック。

交流戦、もう楽しみで~楽しみで~!
何がって・・「セ」より力がないと言われている「パ」がギッタギタ(どこの言葉?)に「セ」をやっつけるのを見るのが超おもしろくって~!
ワタシ、性格悪い???
最近は普通のおじさんみたいな中日の山本マサとか、日ハムのひちょりさん(の筋肉)が好きで~(#^.^#)
とりあえず巨人をやっつけてくれるチームが好き♪

あ~キャプテンはとても好きです・・
でもメジャーはもっと好きです・・
なんだかんだバッテリーも購入してしまったワタシです。(^^ゞ
野球コミックオタクですから~野球狂の詩、全巻持ってました~斬り!!!   

lyraさん>
いやいや。セリーグよりパリーグの方が力が上と言われているんですよ(^-゚)
でも人気はセリーグが圧倒的だったね。
全国放送で放映される試合は巨人中心のセリーグばかりだったよね。
私はパリーグの試合や中日対阪神戦が見たかったんだな~。
プロ野球のニュース全盛期の時は端からチャンネルのはしごしてパの情報仕入れていたんだもん。
ケーブルTV引いてから関西を中心にした試合を見られる様になったから、夕飯の準備しながら中日やイチローの活躍も見てきたよ(*^_^*)
私もアンチだからなlyraさんの気持ち分かるよ~ん♪

lyraさんの「フツーのおじさん&筋肉好き(^O^)/
マサは頑張っているね。
200勝まで後7つだっけ?
頑張って欲しいよ~。

野球狂の詩、懐かしい。
あれ?ドカベン、忘れてない?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6529281

この記事へのトラックバック一覧です: セ★パ交流戦のところどころ:

« 話の花芽を啄ばむは | トップページ | 青いやつら☆(o^^o)ふふっ♪ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae