2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 昼下がりの写真館 | トップページ | 月とSELENE »

2007年6月 5日 (火)

わたくしの2日間のたっぷり写真館

皇太子さま、雅子さま in 安曇野を歓迎しての記念記事でーす!

6月1日(金)

先のブログにも書いた、皇太子さまと雅子さまの安曇野ご来訪の日。

皇太子さま、雅子さまがお乗りになっている車が通るであろう道には人が徐々に集まっており、警備の人がメガホンを持って何か言っている。
駐車場に車を止め人が集まっている所に行く。
意外と人はまばら?と思い前列に並ぶ。前を通る車は「何事?」とばかりに人ごみを見ている。
「後10分程でここをお通りになります」
「あのですねー、携帯で写真を撮ろうとしていると見逃してしまう可能性があるので、ちゃんとご自分の目で確かめた方がいですよー」
「自分達も仲間のパトカーをこうやって撮ってみたけど、うまく撮れないんですよー」
「この場所はお車ゆっくり走られます。ですがカメラは中々追いつかないんですよ」

と、若いおまわりさん。

11_3 

私がいるコロニー(笑)もいつの間にか沢山集まってる。
このような塊が、点々と続くのですね。
そこに警察官やボランティア(風、実はプロ)な誘導員(?)も数名。
で、塊の前はゆっくりお通りになられる。

「後2分45秒です」

・・・3分経過・・・

「あ、後3分となりました」

(-_-;)

12

上空はこの通り。

そしていよいよ

13

14

15

16_2

透き通る様な雅子さま。
確かにカメラ覗いていると素敵な笑顔を見逃してしまいますね。

6月2日(土)

とある人物に召集をかけ、歩いてこの場所へ。
流石にこの場所は人が多い。

1_5

ちょっと逆光。しかも日差しが強くて暑い~。

2_11

ここでも旋回。
この日は朝から賑やかだったなぁ。

私服っぽい誘導員が拡声器で

「写真やビデオ撮影には制限ございません」「ですが、私もねー、携帯で撮ろうとしたらうまく撮れないんですよ」

って今日も同じ内容・・・。マニュアルかい(^_^;)

その間にいったい何台通るんだろうって程のパトカーや白バイ。

ちょっとカメラのテスッ

6_2

テスッ

7_1

何か迫力ある隊員(^^ゞテスッ

8_2

テスッ

って、雅子さま!
白に紺(黒?)のトリミングをあしらったスーツです。

今度はお見送りのため、反対側の歩道に移動します。

車の往来も激しい所、まるで鈴鹿8耐のカウントダウン後の表彰式に向かうためにホームストレートを横断する気分再び!ってな感じで。

数分おきにパトカーや白バイが通ります。

13_1

体格の良い隊員が多いなぁ。

14_1

・・・(^O^;)/

15_1

ゼッケン付けた車って、カウントダウン車だったみたい。
「ご出発1分前のパトカーが通ります」と。

そしていよいよお帰りに。

17

20

22

25_1

26_1

27_1

28

あら、長野県知事村井仁さん。

関係者の皆さま、お疲れ様でした。
訪問して頂けた事、誇りに思います。ありがとうございました。

とある人物と私の家に戻ると、私のセリカが息子のワゴンRに変ってる!

息子がアパートから帰って来て、こちらがまさこさましている間にセリカで遊びに行ってしまい、翌日の夕方まで顔を見る事が出来なかったと言う現実。

友達の家に泊まって来たのですが、「じーちゃん、何か無い?」と友達の家へお土産に「わらび」を持って行ったと聞きlyraちゃん大笑い。

わらびを持たすじーちゃんもじーちゃんなら、喜んで持ってくヤツも・・・。

そんなたっぷりな2日間でした。





« 昼下がりの写真館 | トップページ | 月とSELENE »

コメント

素敵な笑顔ですね(*^_^*)

私、かねがね思っているのですが
白バイに「ながの」ってステッカー貼ってあるじゃ
ありませんか
 あれってどこの都道府県でも貼っているんでしょうかね?

MARIAさん>こんにちは!
本当に素敵な笑顔でとても綺麗でした。
帰りはちょっとお疲れなのか、日差しのせいなのか。
。。

白バイの都道府県名は殆ど平仮名で入っていると思います。マラソンや駅伝なんかで確認出来ますが、「とうきょう」ってどうでしたっけ(^^ゞ
「かながわ」はあったと思いました。
あ、北海道とかはどうなんでしょう(^^ゞ
バイクの後ろには都道府県警のほかに珍しい「皇宮警察」って書かれた白バイが走っていました。
この写真、lyraさんが撮っていましたよ(^O^)

雅子さま・・
ほんと、綺麗な方でしたね~。
白いスーツがとっても似合っていて・・(^。^)
でもそれを見に行ったワタシは汗だくのアレルギーマスク姿。
いや~ひとつ間違えると不審者だったわ。
それにしても、あれだけゆっくり通って下さったのに、皇太子さまが全く見えなかった。。
「皇太子さま~!」って声も聞こえなかったよね?

皇宮警察の白バイは車の前後4台ありましたよ。
バイクに乗ってると足の長さや体形がごまかせるコトを白バイ警官の方々に教わりました!

こんばんは。(*^^*)
お久しぶりにやって参りましたら…雅子さまのお写真が!バッチリと車の窓越しの雅子さまの笑顔を捉えていらっしゃいますね。素晴しい腕前です!ジェミニは今年もまた、空と運動場だけの体育祭の写真でした。インスタントカメラ代並びに現像代が勿体無いと怒られました。(>_<)

従姉妹の子供が愛子ちゃまと同級生なのです。従姉妹のお姉ちゃんは保護者の繋がり上、お話もされたことあるようです。ジェミニはど貧乏なのに従姉妹はセレブなのです。o(;△;)o エーン

geminiさん>こんばんは!
空と運動場だけの体育祭!いいじゃないですか、想像を掻き立てる写真ですよ(*^^)v

え~~~!従姉妹さんはセレブなのですか?
羨ましいっ!

皇太子さまと雅子さまの写真、1日は仕事中でしたが、ちょうどその時に外に出る用事があってちょっと足をのばしたんです(^^ゞ
2日目は近くだし、知り合いの関係で時間も分かっていたので行ってみました。
そうしたら数時間前から人が集まっていて!

写真はデジカメですから、失敗はその場でゴミ箱行きですヾ(;´▽`A``

lyraさん>
おーっ丸一日放置ごめんなさい!!
ん~、言われて見れば確かに不審者(笑)
皇太子さま、奥のほうでちゃんと微笑んでいらした様ですよ。写真で確認(汗)
そう言えば、22歳位の茶髪の若者のイケメン男性2人。
やっぱり「雅子さま~」って手を振ったのだろうか。
その姿にも興味がありました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6669698

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしの2日間のたっぷり写真館:

« 昼下がりの写真館 | トップページ | 月とSELENE »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae