2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 大回顧展 MONET  | トップページ | 次なる愛称は・・・ »

2007年6月23日 (土)

その酸味がたまらない

Photo_128

梅雨の中の光射す一日は、半分だけのお月様。

日差しは強く、でも風は優しい。

次々に変る雲の姿と空の色。

Photo_129

私も思いっきりジャンプして、飛行機の高さまで飛んでみた。

高く飛んで降り立った所は、

色付き始めた小さい果実の中。

ブラックベリー

Photo_130

Photo_131

あともう少し黒くなってね!

ブルーベリー

Photo_132

一つ一つ順番に。

赤いスグリ

Photo_133

光の中で綺麗に輝いているでしょ?(*^_^*)

さて、これから買い物に出掛けて来ます。

ホワイトなリカーを3本程忘れずに。

« 大回顧展 MONET  | トップページ | 次なる愛称は・・・ »

コメント

じゅるっ・・ゴックン・・

あ、小ビン用意しとくから(^_-)
そ~だな~クリスマスにチビチビやりたいな!
出来上がって、味見してから、言いなさいって?
だって~そんなことしたら全部etaちゃんのお腹の中じゃないですか!なんてね。

そう言えば果実酒の2年もの、3年ものなんてあるの?
やっぱりフレッシュな1年ものがいいのかな?
ワタシもうちの超小さいプルーンが実っていたので作ってみようかと・・(^^♪
ご指南のほどヨロシクお願い申す!

lyraさん>こんばんは!
スグリは早速焼酎の中ですよー!
徐々に色が着いて行く様子を楽しみにしていたら、息子が逆さまにして振ってった(-_-;)
だから既に薄っすらとピンク色です。
写真は撮ってあるからアップしますね!
果実酒は半年~1年位でビンに移して濾します。
プルーンは02年、ブラックベリーは05年、ブルーベリーは06年が残っていますよ。
但し、作ったお酒ですから家からの持ち出しってのは酒税法違反です(>_<)
なのでこれ以上は書けませんから、お察し下され~。

ベリー酒、2種とすぐり焼酎。
グビッ(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ!美味しいだろうなー。
自家製がいいですね。心豊かにお暮らしで、素晴しいです。
梅酒好きのジェミニは、色んな種類の梅酒小瓶を買ってきて味見しています。(*^.^*)エヘッ

あら~ん、誰も「飛行機と同じ高さ」に突っ込まないのねん?(笑)
平行な位置から写真撮っているのになぁ(^^ゞ


geminiさん>
はい、自家製です!
心豊かにと誉めて下さってありがとう~(*^_^*)
木の実が美味しいワインになるのが嬉しくて。
色も少しずつ着いて行くから楽しみなんです。
実際、美味しいかは別なんですよ。
愛着があるから、一層美味しく感じられます!

>あら~ん、誰も「飛行機と同じ高さ」に突っ込まないのねん?(笑)
平行な位置から写真撮っているのになぁ(^^ゞ


言われるまで気付きませんでした。
僕はまた、「未来少年コナン」のラナちゃんごっこでもやっているのかと・・・。

「コナン、あたし翔んだの!」

・・・って、違いますか?失礼しました。
(すみません、知らない人には何の事だかさっぱりですね)

そうそう、僕もこの日偶然にも出先で、空と雲があまりに綺麗だったので、Etaさんに負けじと(?)写真を撮っていたところ、これと同じ「真昼の月」を見つけて写真に撮ったんですよ。
同じに日に別の場所で同じ月を撮っていたなんて、不思議な偶然ですね~。

アナキンさん>
未来少年コナンでしたか(笑)
結構毎週見ていたはずなのに、内容が思い出せないんです年のせいですごめんなさい(汗)

お気付きとは思いますが、飛行機は旋回中でした。
どうでも良い事ですね(^_^;)

真昼の月って透き通っていて綺麗ですね。
月は毎日の変化が大きいし、色々な顔を持っているので好きです!

同じ月ですか!本当偶然で、つくづく空って繋がっているんだな~って思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6891980

この記事へのトラックバック一覧です: その酸味がたまらない:

« 大回顧展 MONET  | トップページ | 次なる愛称は・・・ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae