2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

灼熱の太陽の下の成長

飛び出したヨシムラがそのままゴールした2007年鈴鹿8時間耐久ロードレースが、終わりました。

今頃はパドック裏は大騒ぎなんだろーなー(*^_^*)

今年は居られなくて残念でした(o´_`o)ハァ・・・

んと、まぁ、結果は正式な所を見てもらえば良いと思います。

http://www.mobilityland.co.jp/result_s/2007/8tai/

なんて書くと、書く事無いじゃないか~~~。

それでは金曜日の半日。

朝から晴天。

肌に刺す陽はジュワジュワと音を立てる様。

そんな中、第一コーナーからの景色は中々素晴らしい~!

Photo_162

暑い暑い。あの池で泳ぎたい。





この下を走り抜けて行く練習走行の風景をいくつか。。。。

Photo_163

HRCの2台。

今日は明暗を分けちゃったね(>_<)

BSBを走っている、ゼッケンNo.11の第一ライダー清成龍一選手。
(第二ライダーはWSBのジェームズ・トースランド選手)

8耐ならではの参加で現役を退いている、ゼッケンNo.33の第一ライダー岡田忠之選手。
(第二ライダーはMotoGPのカルロス・チェカ選手)


その二人を追うモリワキの山口辰也選手。
(第二ライダーは(*^_^*)レオン・キャミア選手!)

Photo_164

その後のピットウォーク。

Photo_165

中須賀克行選手。
走行写真は木曜日の写真です。
Photo_166

今回の大会で良い走りを見せたレオン・キャミア選手。

Photo_167

この真剣な眼差しの後、ファンサービス

Photo_168

3年目の余裕かな?

3年前のキャミアくんは、松戸直樹さんとのペアで初の8耐参戦。
8位前後を走行していた時に、激しい雨に合い慣れぬ鈴鹿で転倒。
一旦40位くらいまで落ちながらその後の松戸さんの追い上げの凄さ!キャミアくんも感化されたようにぐんぐん追い抜く。
結果15位。
だけど更にもの凄い追い上げを45位くらいから見せていたのはHONDA・TSRの伊藤真一さんでした。
確か、12位くらいになったのかな?
その伊藤さんは40歳。ですが、今年も素晴らしい走りを見せてくれました。

キャミアくん、昨年はペアライダーの森脇尚護選手の早々の転倒と怪我のため、チームとしての記録は無く、決められた時間をひたすら走ると言う精神的にも辛いレース。

http://eta-carinae.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/index.html
http://eta-carinae.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/index.html

今年は第3ライダーとして、チームに協力するために来日しました。
今回は今年また負傷してしまった尚護くんの怪我の治りが思わしく無い為、第2ライダーとして走る機会を得、第1ライダーの山口さんを凌ぐタイムを出しながら走りきりました。

清成選手やジョナサン・レイ選手が活躍しているクラスに今年、BSS(ST600)からのステップアップ。
一昨年はBSSクラスでチャンピオンを取っています。
この8時間耐久に注ぐ灼熱地獄の中で、その素質を見る事が出来て嬉しいです。

5位入賞おめでとう!


話は戻りますが、

このピットウォークが終わり、鈴鹿を後にしました。

今日の結果は携帯のLIVEで確認。

たった2株のゴーヤの枝がモンスターとなってしまい、その枝を「こん畜生!」とばかりに落としたり巨大化したナスやキュウリを片っ端から採ったりしながらの8耐携帯LIVE観戦。

鈴鹿より涼しいとは言え、長袖を着たハンデを背負った私もまるで8耐の様な汗。

灼熱の下で育つ野菜を見ながらふと、鈴鹿を思っておりました。

木曜日の祭典!?2007鈴鹿8時間耐久先取り写真館

さぁ、いよいよ鈴鹿8時間耐久ロードレースが始まりますね!

私は木曜日に現地入りしました(^O^)/

で、翌金曜日には自宅に(>_<)

26日朝6時、この涼しさから脱出してわざわざあの蒸し暑い中に飛び込んで行くのです。
これってもしかしたらある意味『ドM』なのかも知れません(笑)

オレンジ色のタンクトップに薄く透ける生地のノースリーブのブラウス。
ひざよりちょっとだけ下の丈の短いGパン+ソックスにサンダル、と言うラフなスタイルでGO!

その上にロングスリーブのブラウスを羽織って電車に乗り込みます。

電車の中は冷えるのでソックスは名古屋の2つ手前の千種駅を過ぎるまで脱ぎません。

ところがこの時1本の電話が。
・・・電話、って言うか、携帯は1つしか持ってないので何と言ったら良いか。
1本の・・・

申し訳ないけれど、車内では出られませぬ。
電車の中は意外と忙しいのですよ。
ソックスぬがにゃいかんので。
許せ!半ちゃん(笑)

名古屋に到着すると、一番南の通路まで行き、近鉄に乗り換え。

慣れてるとは言え、一度なんか何を思ったか逆に行っちゃったので油断は禁物。

だからここでもTELは出来ぬ。
ゆるして半ちゃん!
だからメールで。
何?迎えに来て下さると?
それはあり難いですが、10時ちょっと過ぎに着くのでそこの所宜しくです。

何とか無事近鉄の特急に乗り込むと、隣に座っていた方とついついお話し40分。

ナントカって言う所に30年住んでいたけれど、この春娘さんの所に身をよせ、3ヶ月振りに友達に会いに戻るとの事。

引越し当日に大きな地震が来て大変だった、とか様々なお話しを致しました。

で、10時10分白子到着。

おらへんがん(-"-)

「着きました」とTELしました。
「今*%★@◇◎¢$でな、・・・・」
「とに角早く!!!」

いや、しかし暑い。ロングスリーブのブラウス脱ぎました。

暫くベンチに座って待っていると、我が屋の方では見かけないアオスジアゲハが飛んでいる。

写真に撮りたい!でももうすぐ半ちゃんが!

結局15分以上待ちました。
ピットウォークがぁぁぁぁ間に合わないぃぃぃぃぃ。。゛(ノ><)ノ

アオスジアゲハが私の周りを飛んで笑ってるし~。

写真撮りたかったなぁ。綺麗な蝶なんだもん。

でも、綺麗な蝶も捨てがたいけど、

こんな素敵でカラフルな蝶を撮って参りました(*^_^*)

さぁ、一気行くぞ!

Photo_153

Photo_154

Photo_155

Photo_156

Photo_157

Photo_158

Photo_159

Photo_160

Osg

Photo_161

2007年7月25日 (水)

鈴鹿へ行こう!

鈴鹿8時間耐久レースが明日から始まります。

今年ですか~?

もちろん行きますよ(*^_^*)

昨年は土、日、月と行きましたが、今年は木曜日から!!!ワーイワーイ(*^▽^)v










で、金曜日の朝、帰って参ります(T_T)

金曜日は午後からお仕事です。

はぁ~~(T_T)

あ~、ちなみに

昨日発売のライスポのグラスタに!(^^)!

2007年7月19日 (木)

梅雨明け間近の予感がする雲と花と長すぎるタイトル。たまにはイイじゃん

Img_2339


あれ?あれ?太陽はどっち?





Img_2342


結構可愛い花付けるんだね!

何の花かな(*^_^*)??











答えは




Img_2344

ほおずき

まだ色が着いて無いね。

お盆に間に合うかな?

Photo_151

西の山は中々姿を現してくれないけれど、

雲の向こうの太陽が夏の先駆けの雲を照らしてくれる。

Photo_152

低い雲は早く流れて、夏の雲が顔を出す。

Img_2335

久々に見た三日月。


夕方の晴れは夏に向かうよ。








まとわり付くの?この暑い時に!

梅雨になって益々元気な緑クン。

今日は蒸し暑かったねー。

小柿の木にへばり付いて尚更暑そうだよ。

この小さな花!
まるで霰が落ちてくる様な音を立てて、パラパラとひっきりなしに降って来ます。

Img_2357







そんな迷惑な蔓を持つ植物でも、花は咲くんですね。

Img_2355


Img_2354





こんな白い花も!

Img_2350




今度のお休みは、こんな花を持つ蔓草を問答無用で抜きにかかります!

種や実を付けたら大変!(>_<)

蜂とかいるからやだなー(-_-;)

2007年7月16日 (月)

地震と空と水中生物

今日午前10時13分、新潟県と長野県北部が震度6強となるかなり大きな地震が起こりました。

その30分前。

台風が去り、雲の間の青空はとても澄んで、気持ちの良い暑い日が射していました。

畑の様子を見にカメラを持って歩いていると、雨で水が透明になった田んぼの中を元気に泳ぎまわる生き物たちが目に映ります。



最近トウキョウダルマガエルがやたらに増えました。

Photo_141

まるで「3段階に成長している様子」って感じ(^^ゞ



小さい巻貝の仲間がくっ付いてウネウネと移動中

Photo_142

これが居るって事はヘイケボタルも姿を見せてくれるかな!?




ホウネンエビもお散歩してる。

Photo_143

ヒレみたいなのをヒラヒラと。
まるで太古の生き物の様。



青空を映してアメンボもくつろいでる。

Photo_144








そして、白いオタマジャクシ。

Photo_150

アルビノ種で今年は2回目にして撮影に成功(*^_^*)
3年前に見たアルビノは目が無かった。
口に触ったものを食べて生きていたんだろうな。
カエルになったかは分からない。
今年のは大丈夫!目も口もちゃんとある!

立派な白いカエルになって欲しいな。






澄んだ雲間の青色が綺麗。
セスナが上空を旋回。
気持ち良さそう。今日は天気が良いからね~。

Photo_147






そして9時59分の空。

959





この14分後に地震が。

ここも震度4~3らしいけれどかなり揺れた。

空や生き物に変化は?

残念ながら気が付かなかった。

テレビの情報は「被害の報告はまだ入っていません」

が、暫く続いた後、少しずつ少しずつ。

次々に送られて来る地震情報。

メニエルの発作と思うくらい、ひどいめまいが続いてしまった。





午後2時35分、用水路の角に何かの塊発見。

Photo_148






よーく見ると

Photo_149

何十匹と言うトウキュダルマガエルの群れ。こんだけ。

どんだけ~?

なんじゃこりゃ(>_<)

仲良しこよしの兄弟!?

って、カエルは兄弟愛なんてあるの?
まだ子どものカエル。

結構激しい川の流れの中に、タマゴがあってそこでオタマジャクシになって・・・なんてムリムリ!

どこからか移動して来たんだよね?
なんで、ンな所に居るわけ~?

しかも固まって動かない。

家に入って片付けなどしているとまた大きな余震があったとか。
こちらは揺れは分からなかったけど。

カエルの習性なのか、はたまた異常を感じていたのか、私には分からないけれど、

怖いときは一人では居たくないのはカエルも一緒だったりして。




余震はまだまだ続き、今でも全国あちこちでも地震が観測されています。
どうして良いのか分からないけれど、

気をつけて下さい、としか言えません(>_<)

こちらもとても怖い断層の上で暮らしています。
お互い気をつけましょうね。

2007年7月15日 (日)

MRIモニター

「MRIが新しくなったから検査してみようか?」

と言う招待を医師から受け、早速やってみた。

今までの様な、昼寝を起される近所の工事中の様な音が、味もそっけも無いデジタルな金属音に変っていた。

音がどんなになろうとも、最後の5分になると眠くなるのは変らない。

それと、圧迫感を感じると聞くが、目は閉じているから関係ない。

もしそうならば、白色でなく、内側だけでも星空にしてくれればいいのに。

あのエレクトロニクスな音が、映画「未知との遭遇」みたいで素敵じゃないか。

音に合わせてイルミネーションが輝く、そんなMRIなら何度やっても良い。

昨年はCTだった。一昨年はMRI。その前はMRI、更にその前はCT。

そろそろPETか?

造影剤を打っての手首を写すCTの格好と来たら、左手を上に伸ばしてうつ伏せ状態。

これは結構大変だった。

まるで、酔っ払って玄関先から這って廊下を進んでいる途中後少しで部屋に、と言う所で力尽きてしまった状態に似ているなぁと感じたものだ。
家族の罵声は金属音に変っていたけど(^^ゞ

私が怖がらないのは、その検査が何かに「似ているかも~」な経験をしていると言う事なのだろうか。

もしこれが全く初めての何かであったなら、きっとパニックになっていたのかも知れない。

その方がより良いデータが取れると思うのだが。

いつかこのブログ

「考えている事が、脳に現れたらどうしよう」

と書いたけれど、どうやらそんな検査が本当にある様だ。

これは以前funky GeminiさんのHPで紹介していたのを試してみた結果です。
(古い話題でごめんなさい)

http://maker.usoko.net/nounai/

名前:Eta carinae

Etacarine

か、金ばっかり~(-"-)と思ったら自分の綴りを間違えていたんですね~。

そうだよねー、そうだよねー、とちょっと安心しながらもう一度やり直し。

Etacarinae

そう来たか~~~~(汗)




脳の検査は油断大敵!

気をつけましょうね!

ちなみに検査とはあちこちの定期検査で大げさに書いています。心配しないでね(*^_^*)

2007年7月14日 (土)

不釣合いな生活

扉を開ける。
そこで仄かに光るものは、何?


Photo_134

蛍?



いえ、その正体は










Photo_135

今時のトイレって、ヒカるんですね。







しかも、便座が電動で持ち上がって、奥まで楽々拭き掃除。

Photo_137

壁は板張りの和風。

トイレの色はサンドベージュ。

蓋にはちゃっかりラメが入ってます。

内緒の発注?(^^ゞ


取り合えず、自動開閉の蓋は今は当たりまえ?

Photo_138



ま、全体はこんな感じ。

蓋が閉まる瞬間、シャッター速度3秒ほどにて撮影。

Photo_139





そして、ユニットバス。

私の大好きな青色。

これもめったに注文が無いとか。

だって、好きなんだもん、青色。

本当は天井を抜けるような青にして、壁には海と富士山・・・

Photo_140

来週まで使えないんだけど(T_T)


後は、化粧洗面台を設置して完了です(^O^)/

2007年7月 8日 (日)

ビリーと星空の下

このデートを阻むものは何?

友達から興味本位でちょこっと借りてみた



「BILLY'S BOOTCAMP」

やれそうだったら買おうかな。

かなりキツイって言われたんだけどね。
1週間のうちにエアロビ&ヨガと、バレーと、その試合と、って体を動かしている私には

「悪いけど楽勝じゃない?」

って感じでDVDを起動。
最初のステップタッチ。うん、これいつものエアロビと一緒じゃん。
~と、快調にスタートして2分。

たったの2分。



家族から



「うるさいから外でやりなさい」

・・・外って(-_-;)

まぁ、それも良いかも!

ノートパソコンを外の作業場のテーブルに置きコンセントを差し込んでスイッチON。
今日がいい天気で星が綺麗に見えたなら、素敵なキャンプになったわねー。

しかし、夕方からの雨。
画面が明るくなれば集まって来るのは蛾と蚊。
まだ立ち上がっても無い画面に張り付く蛾。
私の息に寄ってくる蚊。
キーボードに入り込む小さい虫。
足元は雨に誘われて上陸してきた蛙たち。

やがて画面に現れた「警告」画面。

そうね、そうなのよね。
止めた方が良いって事よね。


BILLYのDVDは体力的な事を「警告」しているのだけど、私には今この置かれている状況の様な気がしてパソコンをさっさと終了。

キーボードの隙間に息を吹きかけ虫を払い除けパソコンを閉じました。

そこで皆さんに質問です(*^_^*)

何やってるんだろ、私(-"-)


さて、お風呂入ったらジャム作ろうっと。

2007年7月 2日 (月)

赤の世界への招待状

赤と聞くと!?

DUCATIですか?

ケーシー・ストーナー、強いですもんね。
6月30日のレースは、遥か後方から猛追して来たバレンティーノ・パステル・ロッシ※1)にかわされ2位になってしまったけれど、全天候型のレーサーライダーになりましたね。

77709

77982

上がストーナー
下※1)バレンティーノ・ロッシ。ついパステル・ロッシと呼びたくなってしまいました。


ストーナーは21歳になったのかな?奥様もまだ子どもみたいな感じで、いつぞやの優勝の時は表彰台のてっぺんから、口を半分開けた感じでウィンク。
ワタクシ、脳天ドッカ~ン状態。
あ、私にウィンクしたんじゃないんだけどね。
表彰台の下で恋する少女の様な目をしたキュートな奥様に向かってだと思うケド。
ま、そんな事をある掲示板に書き込んだから、私ってイケメン好きと思われてしまったらしい。

そうそう、MotoGPのライダーで私がこの目で見た中の一番のハンサムは

アレックス・ホフマン です(当家比)。

75656

74504

レースの画像は 『GPUpdate.net』様より

まるでマネキンの様な肌と顔の造り。
あ、ホフマンもドカだったですね。

中野真矢選手とはkawasakiの同じチームだった事も。
今年のホフマンは調子良いよ!

おっと!!
実は赤は赤でも、この赤のお話しではありませんでした。


こっちです。早速今日、ブラックベリージャムを作りましたぞ!

Img_2142

お砂糖でからめて厚手の鍋に入れ更に砂糖をドバッと上に。
そして中火でぐつぐつぐつぐつ・・・・
赤い果汁が溶け出して、その様子を見ないといけないんだけど。
イチゴやプルーンや他のよりも水分が多いのね。
そして酸っぱそうで実はそれ程酸っぱくは無いの。
しかも甘味も少ないから苦味や渋味が目立つ。
だから、果汁が透き通って来ない~。
アアアアア、アイうおんトゥ ペクチン!

って事で、砂糖を更に入れ酸味を出す隠れ業として「レモン」をギュッと絞ります。
後は焦がさないようにかき混ぜながら「風林火山」見ながら1時間程。
自慢じゃ無いが大雑把は私の得意とする所です!
ってか、本を見ても果物って甘味とか違うので砂糖の分量も量りません。
まぶしてかき混ぜて、後はこの位、って見等つけます。
梅干とかはちゃんと計るよ!

で、出来ましたヽ(^o^)丿

Img_2147

結構良い感じに固まってくれました。
酸味も良く甘味も出て、成功v(。・・。)イエィッ♪
つぶつぶは残っているけど、そこはそれ、アレだ(^^ゞ

ブラックベリー、後一回はジャムに出来るかな?
残ったら焼酎行きです。


ついでに、スグリ酒とブルーベリー酒の色の付き具合は~。

Img_2158

スグリ酒、色が上がっているのがわかるね!
もうちょっと入れないとね。
ブルーベリーは、今は食べるのと冷凍とが忙しくて、焼酎には後回し(笑)
だけど、既に紫色が出ています。

今年の冬が楽しみ~(*^。^*)

2007年7月 1日 (日)

2輪レース前半戦終了

シーズンも中盤に差し掛かり、いよいよ後半戦が始まります。
中々うまく行かないライダーも多いのですが、そうです。
そう簡単にうまく行くわけは無いのです。
そこをうまく行ってしまうのが超一流。
でも、それぞれの力を認められて世界を戦うレースにまで行っているんです。
それはとても素晴らしい事なのです。
今年ももう半分!
楽しく熱いレース、見せて下さいね。

  【MotoGP 中野真矢】

3/10  カタールGP      予選 11 決勝 10
3/25  スペインGP       予選 7   決勝 11
4/22  トルコGP         予選 12 決勝 13
5/6   中国GP           予選 10 決勝 リタイヤ
5/20 フランスGP       予選 14 決勝 リタイヤ
6/3   イタリアGP       予選 12 決勝 13
6/10  カタルーニャGP  予選 12 決勝 15
6/24  イギリスGP      予選 11 決勝 14
6/30  オランダGP     予選 15  決勝 12


中々うまく行かない代表選手が中野真矢くん(>_<)
チームだの、タイヤだの、本人だのと言われていますが、今年のHONDAの苦戦とサテライトの状況を見ると仕方が無い部分もあるよ、と私が良く励まされます(汗)
予選より良い成績は2回だけ。かなりの苦戦です。
6月30日のレース、スタートは悪かったり一度は17位に後退してしまい思わず「ウソ~!」と泣きたくなったけど、前を走るライダーのアクシデントなどで順位を上げ、更に後半は抜く事が出来て12位でゴール。
nikkanブログなんか見るとレース後のコメントはアレだけど、普段の様子は明るい!これからでしょう!

ケーシー・ストーナーは強いね!今年はHONDAのペドロサが来るかと思ったんだけれど、HONDAとYAMAHAの思わぬ苦戦。
昨年のチャンピオンのニッキー・ヘイデンも今回のオランダで初表彰台。
SUZUKIとKAWASAKIも今年は良い感じです。
昨年辺りも好調だったDUCATIが早々にストーナーと2008年末までの契約を結んでいます。



  【WSB 芳賀紀行】

2/24  Qatar       H1 8    H2  4
3/4   Australia       H1  4    H2  3
4/1   Great Briten   H1  4    H2 優勝
4/15 Spain            H1 2    H2  3
4/29 Netherlands    H1 4    H2 2
5/13 Italy             H1 優勝  H2  2
5/27 Great Briten  H1 2    H2  雨天中止
6/17 San Marino    H1  リタイヤ    H2 2


ワクワクするようなレースらしいです(^O^)/ TV観戦できないので、funkygeminiさん、Toshiさん、プーさん頼りです(*^_^*)
ランキングトップのトースランド選手とは26p差の3位。
2位にはベイリス選手。チームメイトのYAMAHA中富伸一選手、SUZUKIの加賀山就臣選手とともに頑張って欲しいね。
WSSではHONDA藤原克昭選手も活躍しています。

Toshiさんも頑張って下さいね~!(*^^)v



  【BSB Leon camier】

4/9   Brands Hatch      H1  2    H2  3
4/15  Thruxton            H1  2    H2  5
4/29 Silverstone         H1  4    H2  リタイヤ
5/7  Oulton Park        H1  8    H2 8
5/20  Snetterton        H1  5    H2  6
6/17  Mondello Park     H1 7   H2 6


今年からBSBに上がったレオン・キャミア選手。
3戦目からは苦戦しています。
6月10日は日本に来て鈴鹿300kmのレースに出場。
MORIWAKIから山口辰也選手と組んで、8位入賞を果たしました!
鈴鹿8時間耐久は第3ライダーとの事!
また来るんだ~\(~o~)/応援するよー!



  【BSB 清成龍一】

4/9   Brands Hatch    H1  8    H2 11
4/15 Thruxton          H1  3    H2  2
4/29 Silverstone        H1 優勝    H2 優勝
5/7   Oulton Park       H1  3    H2  優勝
5/20 Snetterton       H1  優勝  H2 優勝
6/17 Mondello Park    H1  5     H2 5


レオンくんの前に立ちはだかるのが清成選手。
力の差は歴然かも知れない。圧倒的な強さですねー。
私が初めて間近で見たライダーさん。
今年もチャンピオン取って下さい!鈴鹿8耐はもちろん、優勝か!?



  【CEV 大谷和也】

4/29 Albacete   予選  13    決勝  11
5/27 Catalunya 予選  18    決勝  15
6/17 Jerez       予選  16    決勝 リタイヤ



  【カタルニア選手権 大谷和也】

4/15 カタルニア 予選 7    決勝 5
4/22 アルバセテ 予選 4    決勝 3
6/24 バレンシア 予選  4    決勝  3


大谷選手、CEVでは今年は苦戦しています。
日本からはもう1人中上貴晶選手もスペインに行っていますが、苦戦。
カタルニア選手権って言うのは地方選みたいなものなのかな?
2戦続けて表彰台ゲットしているので、是非真ん中の高い所を目指して頑張ってね!


  

もう今夜、BSBのレースがあります。
明日の朝の結果が楽しみです(^O^)/

 参考:
  Shinya Nakano Official Website
  nikkansports blog
  MotoGP
  WSB
  BSB
  CEV(CAMPEONATO DE ESPANA DE VELOCIDAD)

午後の木登りと夕方のお宅

梅雨の季節の木登りは恒例行事です。
かなり高いです。

昨日頑張って採ってみました。

200706301528000_1

画像が悪いですが、携帯からですのでごめんなさい(^^ゞ
バケツとノコギリをぶら下げています(笑)

こう見えても(見えない?)木登りは好きなんですがね、梯子が嫌いなんです。

だから今年は家族が枝を切って、それに付いている梅を取ればいいから、と言う筈だったのに、話しが違うし。
何?この角度。。。
ま、いっか~と登って見ると、枝がワサワサと揺れて収まりが悪いったら無い。
しかも手の届く所には梅がなっていない。
もう一段、怖いな~。
でも折角だからと携帯を取り出して撮ってみる。
曇っていて景色は良くないけれど、隣の麦畑では麦を刈っている。

そうなると欲が出て、もっと上まで行って様子を見ようと梯子のてっぺんに来てしまった。

200706301534000_1

数年前は、長男がこの枝に居座って半日過ごしていたなぁ。
「差し入れ持って来て~。喉渇いた、お腹すいた」
とバケツ4杯程の梅を収穫。
私は怖くて移れませんケド。

この枝の隙間から見える麦を刈る青い機械、見えるかな。
幾らだと思いますか?

1300万円程だそうです。
(-_-;)

梅をバケツ2杯半程採って、今日選別して漬けます。

その後、バレーの練習用にレモンバームを使ったドリンクを作成。

小さい鍋に水を沸騰させて、レモンバームの葉を数枚。

Img_2136_1

Img_2138

色が着いて来て、顔を鍋に近付けるとレモンの香りがして来ます。
味はチョット青っぽいけど。
これを濾して蜂蜜とレモン果汁を適宜入れ、良く冷やして持って行きます。

夕飯は牡丹鍋。

猪の肉です。

Img_2141

油の部分は殆ど取り除きます。

沸騰したお湯に生姜とお肉を入れ、臭みを取ってから味噌ベースの味付けで野菜を沢山入れた中に入れ煮ます。

火を入れれば入れるほど柔らかくなります。

まだ冷凍庫には鹿肉があるので、来週は紅葉鍋にしようか、鹿の焼肉にしようか~。


そしてこちらは、少しずつ採れ始めた青と黒のberry&berry

Img_2135

今年はジャム、行っちゃいましょうか(*^Q^*)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae