2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 不釣合いな生活 | トップページ | 地震と空と水中生物 »

2007年7月15日 (日)

MRIモニター

「MRIが新しくなったから検査してみようか?」

と言う招待を医師から受け、早速やってみた。

今までの様な、昼寝を起される近所の工事中の様な音が、味もそっけも無いデジタルな金属音に変っていた。

音がどんなになろうとも、最後の5分になると眠くなるのは変らない。

それと、圧迫感を感じると聞くが、目は閉じているから関係ない。

もしそうならば、白色でなく、内側だけでも星空にしてくれればいいのに。

あのエレクトロニクスな音が、映画「未知との遭遇」みたいで素敵じゃないか。

音に合わせてイルミネーションが輝く、そんなMRIなら何度やっても良い。

昨年はCTだった。一昨年はMRI。その前はMRI、更にその前はCT。

そろそろPETか?

造影剤を打っての手首を写すCTの格好と来たら、左手を上に伸ばしてうつ伏せ状態。

これは結構大変だった。

まるで、酔っ払って玄関先から這って廊下を進んでいる途中後少しで部屋に、と言う所で力尽きてしまった状態に似ているなぁと感じたものだ。
家族の罵声は金属音に変っていたけど(^^ゞ

私が怖がらないのは、その検査が何かに「似ているかも~」な経験をしていると言う事なのだろうか。

もしこれが全く初めての何かであったなら、きっとパニックになっていたのかも知れない。

その方がより良いデータが取れると思うのだが。

いつかこのブログ

「考えている事が、脳に現れたらどうしよう」

と書いたけれど、どうやらそんな検査が本当にある様だ。

これは以前funky GeminiさんのHPで紹介していたのを試してみた結果です。
(古い話題でごめんなさい)

http://maker.usoko.net/nounai/

名前:Eta carinae

Etacarine

か、金ばっかり~(-"-)と思ったら自分の綴りを間違えていたんですね~。

そうだよねー、そうだよねー、とちょっと安心しながらもう一度やり直し。

Etacarinae

そう来たか~~~~(汗)




脳の検査は油断大敵!

気をつけましょうね!

ちなみに検査とはあちこちの定期検査で大げさに書いています。心配しないでね(*^_^*)

« 不釣合いな生活 | トップページ | 地震と空と水中生物 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/7144433

この記事へのトラックバック一覧です: MRIモニター:

« 不釣合いな生活 | トップページ | 地震と空と水中生物 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae