2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2輪レース前半戦終了 | トップページ | ビリーと星空の下 »

2007年7月 2日 (月)

赤の世界への招待状

赤と聞くと!?

DUCATIですか?

ケーシー・ストーナー、強いですもんね。
6月30日のレースは、遥か後方から猛追して来たバレンティーノ・パステル・ロッシ※1)にかわされ2位になってしまったけれど、全天候型のレーサーライダーになりましたね。

77709

77982

上がストーナー
下※1)バレンティーノ・ロッシ。ついパステル・ロッシと呼びたくなってしまいました。


ストーナーは21歳になったのかな?奥様もまだ子どもみたいな感じで、いつぞやの優勝の時は表彰台のてっぺんから、口を半分開けた感じでウィンク。
ワタクシ、脳天ドッカ~ン状態。
あ、私にウィンクしたんじゃないんだけどね。
表彰台の下で恋する少女の様な目をしたキュートな奥様に向かってだと思うケド。
ま、そんな事をある掲示板に書き込んだから、私ってイケメン好きと思われてしまったらしい。

そうそう、MotoGPのライダーで私がこの目で見た中の一番のハンサムは

アレックス・ホフマン です(当家比)。

75656

74504

レースの画像は 『GPUpdate.net』様より

まるでマネキンの様な肌と顔の造り。
あ、ホフマンもドカだったですね。

中野真矢選手とはkawasakiの同じチームだった事も。
今年のホフマンは調子良いよ!

おっと!!
実は赤は赤でも、この赤のお話しではありませんでした。


こっちです。早速今日、ブラックベリージャムを作りましたぞ!

Img_2142

お砂糖でからめて厚手の鍋に入れ更に砂糖をドバッと上に。
そして中火でぐつぐつぐつぐつ・・・・
赤い果汁が溶け出して、その様子を見ないといけないんだけど。
イチゴやプルーンや他のよりも水分が多いのね。
そして酸っぱそうで実はそれ程酸っぱくは無いの。
しかも甘味も少ないから苦味や渋味が目立つ。
だから、果汁が透き通って来ない~。
アアアアア、アイうおんトゥ ペクチン!

って事で、砂糖を更に入れ酸味を出す隠れ業として「レモン」をギュッと絞ります。
後は焦がさないようにかき混ぜながら「風林火山」見ながら1時間程。
自慢じゃ無いが大雑把は私の得意とする所です!
ってか、本を見ても果物って甘味とか違うので砂糖の分量も量りません。
まぶしてかき混ぜて、後はこの位、って見等つけます。
梅干とかはちゃんと計るよ!

で、出来ましたヽ(^o^)丿

Img_2147

結構良い感じに固まってくれました。
酸味も良く甘味も出て、成功v(。・・。)イエィッ♪
つぶつぶは残っているけど、そこはそれ、アレだ(^^ゞ

ブラックベリー、後一回はジャムに出来るかな?
残ったら焼酎行きです。


ついでに、スグリ酒とブルーベリー酒の色の付き具合は~。

Img_2158

スグリ酒、色が上がっているのがわかるね!
もうちょっと入れないとね。
ブルーベリーは、今は食べるのと冷凍とが忙しくて、焼酎には後回し(笑)
だけど、既に紫色が出ています。

今年の冬が楽しみ~(*^。^*)

« 2輪レース前半戦終了 | トップページ | ビリーと星空の下 »

コメント

ごぶさた~だっけ?(笑)

パステル・ロッシのネーミングなかなかキュートです!(*^^*)
ストーナー夫妻・・・と呼ぶにはあまりにも不似合い(年齢的に)な、カッポー(笑)ですよね。奥さまを見た時は、びっくりしました・・・子供やん!って・・・(*o*)

ジャムとっても美味しそう♪♪♪←三ツ星のつもりの三ツ音符(^^; 味見した~い!
こないだホームセンターで、赤すぐりの鉢植えを見ました。実がいっぱいなっていて、「Etaさんの写真と同じだ~♪」と・・・当たり前(笑)

収穫&仕込み、お疲れさん(^^)秋は何かな~♪

バレンティさん>お久~。
パステルロッシの優勝おめでとう!
うらやましいー!

ジャムはとても酸っぱいです。
しかも口当たりがイマイチ滑らかじゃ無くて。
もっとお砂糖をまぶして時間を置かないとダメかな。
また挑戦します!
でも美味しいよ~(自画自賛)
赤スグリも可愛いでしょー?
鉢植えを買うのだ!
秋はプルーンかな。
プルーンのジャムは酸味は少なくて甘くなっちゃうけど、美味しいよ(*^_^*)

ゴックン・・
いやはや、確かにワイルドなお庭&畑だなぁとは思っていたわ。
でもお口に入る植物があんなにいっぱいとはー
・・・商売できるかも~\(~o~)/
ブラックベリーとラズベリーとヘビイチゴ?!の区別がいまいち怪しい私です。
色が違う?ブラックだけに?
ジャムにするときれいな赤に変身するのね。
ほんとにおいしそう!!!(^o^)
ヨーグルト、パン、ホットケーキ、クラッカー、チーズケーキに乗せてもおいしいよね。
スグリ酒、楽しみな色ですね~まだまだ赤くなるのかー?!
ブルーベリーの青紫色はなんだかホッとするね。眺めて楽しみたい感じ!
etaちゃんは忙しいのに頑張るね!
自家製果実酒でスローな時間を過ごすなんて夢の生活だなぁ・・(^・^)


lyraさん>
ワイルドな庭&畑ですか~。今はジャングルになりつつあります(^^ゞ
ワラビもあったりで確かに変な畑です。
ブラックベリー、美味しいよ!
忙しいって言っても、多分時間の使い方が悪いんだと思う(>_<)
もっと有効的に使わなくっちゃだね。
今夜はブルーベリーのジャムだな。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/6997194

この記事へのトラックバック一覧です: 赤の世界への招待状:

« 2輪レース前半戦終了 | トップページ | ビリーと星空の下 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae