2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 灼熱の太陽の下の成長 | トップページ | 今宵貴方と »

2007年8月 5日 (日)

夏らしく今日昨日

気がついたら、今年まだ扇風機を出してない(>_<)

さすがに今日は暑いね!

買い物に行くとき車の中クーラー入れたもん。

今、夜の10時半。

閉め切っているとさすがに暑いけど、今から扇風機出すの面倒だし、今日はいいや(笑)

もうじき七夕。

そして立秋かぁ。


リコリスがすうっと伸び始めると、

Photo_4


コムラサキシクブが花を咲かせると、

Photo_5

そんな気分。

昨日、サツキの下の草を取っていたら、2匹のイトトンボ。

1

2

微妙な色の違い。仲良く飛んでいたから夫婦かな。

尾で見分けるんだけど、どっちだったかな(笑)

このオニユリ、玄関に通じる所にあるんだけど、花粉に触ったら大変!

色が落ちないの!

Photo

昨日、その下を草取りした時に、気がついたら帽子が花粉だらけ。

洗ってもしっかり花粉が残っているんです。

しかし!!!ここで大発見!

なんと、干して乾いた帽子を見ると

花粉のカの字も無い!



紫外線で消えるとか~?

何かに使えない?

驚いたな、こりゃ。

そんな暑い中、アブラゼミの声は1匹だけ。
今年は少ないのかい?




今朝は、
空が何となく賑やか。

Photo_2

いつもの常念岳の方向。
しっかり雷雲。
音が360度の方向から響いて来るから、今日は雷雨があるかな?って思った。

ところが、夕方

Photo_3

涼しい大気と部屋の中の蒸し暑い空気を残して日が暮れる。

この時期、常念は雲の中で中々姿を見せてくれない。

安定して見られる様になれば、もう秋。

今夜はゴーヤを使った天ぷらそば。
毎日ゴーヤ。
いつでもゴーヤ。
あれだけ枝を落としたのに

次から次へとゴーヤ。

Photo_6

はっきり言って、生りすぎ~~~~~(>_<)

« 灼熱の太陽の下の成長 | トップページ | 今宵貴方と »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/7427251

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしく今日昨日:

« 灼熱の太陽の下の成長 | トップページ | 今宵貴方と »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae