2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

なかあきのつき

昼間の暑さは、夕方になると姿を消して

昼間の空は、真夏より高くなる。

いつまでも続く汗だくの日々も、

ちゃんとちゃんと少しずつ落ち着いて来たのかな。

短い秋の始まり。

9月15日の白い共演。

Photo

蕎麦畑は満開。




Photo_2

純白の白式部





Photo_3

ニラの花とカマキリ





915

その日の夕方の月





9月18日の空は・・・

Photo_4

不思議な雲




そして夕暮れ

Photo_5





Photo_6

蠍とアルテミス





今日、9月25日は中秋の名月。

Photo_7

だけどまん丸じゃないよ。



今日の月のお年は13.6歳。


満月は27日。


月の軌道が円じゃなかったり、とか

月の数え始めの誤差とか

で、1、2日程ずれるらしい。



それでも今日のお月様、明るいね!

え?エイリアン?

Photo_8

月明かりの下で遊んでみました。

アスファルトに映った影(*^_^*)

2007年9月20日 (木)

泡プク状態~MotoGPもてぎ前後のイベント

いよいよ!もてぎにてMotoGPが開催されます。

もう今日から行っている人がいるんですよね。

私ですか?

行けません(T_T)

去年も行きませんでした。

多分10月に9月28日開催となる来年は更に行けません。

この時期、仕事休めません(>_<)

家、休日は空けられません(ToT)

一昨年行けたのはもう2日程早かったから。

過去の写真で申し訳ないケド。。。これは2005年もてぎの写真ね!




2005

中野真矢選手 当時はKawasakiだったわね~。






2005_2

カルロス・チェカ
サングラス取って取って~。


Photo

坂田和人さん。これでも40歳くらい!若いっ



Photo_2

ノリックこと、阿部典史さん。
うちの息子が真っ先覚えたGPライダー(*^_^*)


Photo_3

松戸直樹さん。この時Moriwakiから参戦。

ふわ~、懐かしいなぁ。






あれから2年後の昨日19日、新宿で行われたイベント『MotoGP Lands in Tokyo』

ものすごい人だったようですね。

行きたかったけど平日だからムリだし~。

そして日本GPの後の週、コニカミノルタプラザで行われる中野真矢選手のトークショー。

・・・行く行かないは置いといて、

レース観戦中のイベントだったらドサクサに紛れてトークショーやサイン会に行くんだけれど、トークショーのみだったら・・・って迷ってしまいます。

何故なら、鏡に映った老いて行く自分に落ち込んだり、自分よりデカい息子二人に挟まれて見下ろされ。

そんな私がその様な場所に1人で乗り込むなんて場違いじゃないだろうか。。。。

などと、トークショーやサイン会とかのイベントになると物怖じしてしまう。

時々、レースに夢中になる自分をふと遠くから見てみたら(幽体離脱かよっ!)
そんな自分が浮いている様に思えてならない(離脱してるし!)
サーキットにいるのは夢なんだって、時々思う。
夢だとしたら、私は何を求めてサーキットにいる夢を見るんだろう、と思う。

たまに、夢なんだからと開き直るような、何かの囁きも聞こえる。

って、危ない話になって来たのでこれはここまで(-"-)



自分に自信が無くて、もがいてもがいてプクプクプク。
行き場を失ったかのような、トラブルフィッシュ。

多分、明日になれば忘れてるケド(´`)=3

9月25日:抹消線の所、訂正しますた

2007年9月14日 (金)

青空越えて

月探査衛星『かぐや(SELENE)』

の打ち上げが成功しました!

この打ち上げの話題はしつこい位にここに書きましたが、やっとやっとや~っとですね。

月の謎がこれから徐々に解け始めるのでしょうか。

もしかしたら Go●gle Moon なんて、アリ?




もう、月の裏側の写真はあるから名前は既に付いているのでしょうけど、

以前ここに載せた月の地図。

Photo_6

「全天恒星図」の早い版の頃には月の裏側の地図もあった気がしたなぁ。

今私が持っている「全天恒星図2000」には月の表の写真しかありません。

月の裏側はとても荒々しくて、いかにも「地球を守ってきた」って言うイメージが残っています。

これから、19日かけて月に近付き、12月頃から観測が始まるのだそうです。

月から昇る太陽と地球。

楽しみです!


ちょっとアフィリ貼ってみました(^^ゞ

パソコン全天恒星図―Star Atlas 2000.0

感想:
今はパソコン対応なんだ(^^ゞ

おすすめポイント:
見ているだけでも楽しい!

パソコン全天恒星図―Star Atlas 2000.0

パソコン全天恒星図―Star Atlas 2000.0








さぁ、これからいよいよ高くなる空に向かうのは



夏の始まりの幼生

Photo

大人になったら、何処まで跳ねる?





夏の終わりのアトラス

Photo_2

この向こうには黄金のリンゴが





秋の始めの夕暮れに

Photo_3

高く高く飛ぶ





秋の高い空の中に

Photo_4

一筋の光が射す





飛行機より高く飛びたいって・・

Photo_5

頑張っているね、アキアカネ。

2007年9月 7日 (金)

nifty占い⇒

占いが好きだからって訳では無いのです。

このブログのテンプレートを選んだら勝手に右のサイドバーに表示されているんです。

で、このnifty占い

「私いつまで独りなの?」

って(ーー;)

なんだかなぁ。

で、たまに無料の占いをやって見ます。

夕飯のおかずを考えるのが面倒な時は意外と約に立ちます。

「今日のハッピーフード&レシピ」

とかとか。

皆さんもいかがでしょか~\(^o^)/



2007年9月 6日 (木)

ゆるい生活に憧れています

今年はゆったりと過ごそう。
そう決めていました。

先日栂池へ行って来ました。
標高1800m程の高原です。
下界の暑さから逃げようと思い立ち早速北上。
白馬を過ぎ、南小谷に。
あれ?この町並み、どこかで見たことがあるなぁ。
って思ったら、毎年5月連休に行われる南小谷の「塩の道祭り」の終着点。

往復のロープウェイ代+栂池自然園の入園券、合わせて3300円也。

Photo_11

アサギマダラ

Photo_12

アジサイに似ている




Photo_19

せせらぎ

真夏だったらもっと賑やかで花もたくさん咲いていて綺麗だろうな~。
でも、この季節、花は終わってる。
それでも天上の涼しさが味わえると思ったけど、暑い!
凄く暑い。
ゆったり自然園を散歩しようと思ったけど、まるで登山だし(ーー;)

Photo_14

なんてこったい^^;



Photo_15

かわいい紅花苺



Photo_16

「私たちって、年を重ねるごとに何か増やしてない?」

と、友。

全くです。

今年度は息子の受験もあり、私としては落ち着いて居たかった。
せめて春~秋のバレーのリーグ戦だけはしっかりと。
そのための練習もしっかりと。
その位にすれば、適当に体も動かしていられるなぁ。

ところが、ちょっとソフトバレー(四人制・こっちが全国基準)の練習に出てみない?

と誘われ、行って見た。

面白い。
でも、初心者だしちょっと迷惑掛けちゃうかな?と思ったり2部リーグも始まったのでしばらく行かないでいた。
だけど、友人にちょっと話したら「やってみたい」と話がお酒とともに盛り上がり、今度は仲間を連れて練習に参加する事に。

「この人数ならチーム出来るじゃん。ねぇ、リーグ戦に出てみない?」

んなわけで、もう一つチームが出来てしまった。

私、今年はやること減らすんじゃなかったっけ?

ま、いっか。

野いちごソフトでも食べて、明日考えよう。

Photo_18 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae