2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« nifty占い⇒ | トップページ | 泡プク状態~MotoGPもてぎ前後のイベント »

2007年9月14日 (金)

青空越えて

月探査衛星『かぐや(SELENE)』

の打ち上げが成功しました!

この打ち上げの話題はしつこい位にここに書きましたが、やっとやっとや~っとですね。

月の謎がこれから徐々に解け始めるのでしょうか。

もしかしたら Go●gle Moon なんて、アリ?




もう、月の裏側の写真はあるから名前は既に付いているのでしょうけど、

以前ここに載せた月の地図。

Photo_6

「全天恒星図」の早い版の頃には月の裏側の地図もあった気がしたなぁ。

今私が持っている「全天恒星図2000」には月の表の写真しかありません。

月の裏側はとても荒々しくて、いかにも「地球を守ってきた」って言うイメージが残っています。

これから、19日かけて月に近付き、12月頃から観測が始まるのだそうです。

月から昇る太陽と地球。

楽しみです!


ちょっとアフィリ貼ってみました(^^ゞ

パソコン全天恒星図―Star Atlas 2000.0

感想:
今はパソコン対応なんだ(^^ゞ

おすすめポイント:
見ているだけでも楽しい!

パソコン全天恒星図―Star Atlas 2000.0

パソコン全天恒星図―Star Atlas 2000.0








さぁ、これからいよいよ高くなる空に向かうのは



夏の始まりの幼生

Photo

大人になったら、何処まで跳ねる?





夏の終わりのアトラス

Photo_2

この向こうには黄金のリンゴが





秋の始めの夕暮れに

Photo_3

高く高く飛ぶ





秋の高い空の中に

Photo_4

一筋の光が射す





飛行機より高く飛びたいって・・

Photo_5

頑張っているね、アキアカネ。

« nifty占い⇒ | トップページ | 泡プク状態~MotoGPもてぎ前後のイベント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/7943374

この記事へのトラックバック一覧です: 青空越えて:

« nifty占い⇒ | トップページ | 泡プク状態~MotoGPもてぎ前後のイベント »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae