2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 爆裂☆ホームズとHonda Gresini-中野真矢 | トップページ | 中日、優勝~(T▽T)/ »

2007年10月31日 (水)

あのCMソングが思い出せない!

季節はすっかり秋になり、外の景色も様変わり。

Photo

そんな折、テレビから懐かしい曲が聞こえて来た。

秋のイメージの画面の中に流れる曲。

ビールだか、お酒のCM。

秋っぽい感じで、まったりとした感じの声と曲。

う~~~~~~ん。

80年代の曲だ!

連想されるミュージシャンは

山下達郎、大滝詠一、伊藤銀次・・・

ナイアガラ、♪ベイビーブルー、、、、、この声の雰囲気かな。

NIAGARA TRIANGLE 1

アーティスト:ナイアガラトライアングル,山下達郎,大貫妙子,伊藤銀次

NIAGARA TRIANGLE 1

伊藤銀次の声?

ちょっと違う感じ。でもそんな感じ。だけどちょっと違う。

CMも思い出せない。

メーカーも思い出せない。


最近CMで懐かしい曲を使ったりカバーしたりが多いですね。

「懐かしさ」を武器に対象年齢に合わせているのか、それとも‘あの頃’の様な曲がもう出来ないのか。

年齢に合わせるならば是非!

画面の隅っこに『歌~誰々』って入れておくれでないかい?(って誰に言ってる?)

必死に思い出そうとすると、急に暑くなって汗がダラダラ出たりするお年頃なのです。

思い出せない苦しさで、のた打ち回りたい気分になるのです。

懐かしさの余り、つい買いたくなる!とお思いでしょうか。

ごめんなさい。

商品も何だか思い出せないのです(A;´・ω・)フキフキ

間違って他の商品を手に取ってしまったらお互い損でしょ?

だから、画面の隅で良いから、誰の歌かをちょこっとね。お願いしますよ~。

カセットテープ漁ったらきっと出て来るかも知れないけれど、うちにはもうテープレコーダー(懐かしい響き!)って無いのでした。

こんな気分のままじゃ、文章もダラダラで一向に終わらないので、この辺で終わりにします。


公園から見た美ヶ原の風景を載せて

Photo_2

おやすみなさいませ。

わ、わかったーーーーー!

はっぴぃえんど 

http://www.hmv.co.jp/news/article/711020194

って言うむか~しのグループの

『風をあつめて』

って曲だそうです!

んで、多分歌声は

鈴木茂

だ!

あ~、すっきり(*^_^*)

« 爆裂☆ホームズとHonda Gresini-中野真矢 | トップページ | 中日、優勝~(T▽T)/ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/8702468

この記事へのトラックバック一覧です: あのCMソングが思い出せない!:

« 爆裂☆ホームズとHonda Gresini-中野真矢 | トップページ | 中日、優勝~(T▽T)/ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae