2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« もう始まっているお正月 | トップページ | あのCMソングが思い出せない! »

2007年10月26日 (金)

爆裂☆ホームズとHonda Gresini-中野真矢

今日の夜に大きなニュースが二つ飛び込んで来た。

夜空の星の中に突然光を増したホームズ彗星

そして、

行く先が中々決まらなかった、MotoGPの中野真矢くんの移籍先。

繋がりなんて何もないんだけど、私の好きな世界の大きな出来事が重なった。

嬉しくて今夜はパーティで、酔った足で星空を散歩しよう!

な~んて、ナイナイ(^^ゞ

明日は5時起きさぁ~ヽ(^o^)丿

今の季節の午後11時。夜空の真上よりやや北にあるカシオペア座。その右隣。
ぎょしゃ座のカペラが1等星より明るい輝きを放っているその間の
ペルセウス座にある

ホームズ彗星。

それが大バーストして2等星くらいになったと夕刊に載っていたので、早速写真を撮りました。

どこだよ・・・

Photo

真ん中の星がα星のアルゲニプ
右上が変光星のβ星アルゴル

真ん中の下に見えるのがホームズ彗星だと思われます。

もちろん、肉眼で見えますよ(*^_^*)

今日の夕刊に星の位置が出ていたけれど、分かりやすく目立つように標されると等級の感覚が掴めなくて分かりにくいんだよね。

で、専門の写真になると、拡大するのでα、β、γってなると、

どこだよ・・・(-"-)って感じですよね。

1

右下の明るい星ね!

彗星は久々に見ました。

今年の秋の夜空はイマイチだけど、これから季節がもっと良くなるから星間浮遊が楽しみです。

そして、イギリス在住のプーさんが、サイドバーに置いてあるBBSにも書きこんで下さいました!!

中野真矢くん

Honda Gresiniへの移籍決定。

きっと間違い無いでしょうp(T▽T)q

プーさん、情報ありがとう~~~!!


あぁ、今夜は眠れない・・・

会社、ちょっと大変(でも良いニュース)な事が舞い込んで来てしまい、私の仕事がかなりハードになりそうです。

だけど明日一日、なんとか頑張る!

« もう始まっているお正月 | トップページ | あのCMソングが思い出せない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/8617084

この記事へのトラックバック一覧です: 爆裂☆ホームズとHonda Gresini-中野真矢:

« もう始まっているお正月 | トップページ | あのCMソングが思い出せない! »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae