2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

あのCMソングが思い出せない!

季節はすっかり秋になり、外の景色も様変わり。

Photo

そんな折、テレビから懐かしい曲が聞こえて来た。

秋のイメージの画面の中に流れる曲。

ビールだか、お酒のCM。

秋っぽい感じで、まったりとした感じの声と曲。

う~~~~~~ん。

80年代の曲だ!

連想されるミュージシャンは

山下達郎、大滝詠一、伊藤銀次・・・

ナイアガラ、♪ベイビーブルー、、、、、この声の雰囲気かな。

NIAGARA TRIANGLE 1

アーティスト:ナイアガラトライアングル,山下達郎,大貫妙子,伊藤銀次

NIAGARA TRIANGLE 1

伊藤銀次の声?

ちょっと違う感じ。でもそんな感じ。だけどちょっと違う。

CMも思い出せない。

メーカーも思い出せない。


最近CMで懐かしい曲を使ったりカバーしたりが多いですね。

「懐かしさ」を武器に対象年齢に合わせているのか、それとも‘あの頃’の様な曲がもう出来ないのか。

年齢に合わせるならば是非!

画面の隅っこに『歌~誰々』って入れておくれでないかい?(って誰に言ってる?)

必死に思い出そうとすると、急に暑くなって汗がダラダラ出たりするお年頃なのです。

思い出せない苦しさで、のた打ち回りたい気分になるのです。

懐かしさの余り、つい買いたくなる!とお思いでしょうか。

ごめんなさい。

商品も何だか思い出せないのです(A;´・ω・)フキフキ

間違って他の商品を手に取ってしまったらお互い損でしょ?

だから、画面の隅で良いから、誰の歌かをちょこっとね。お願いしますよ~。

カセットテープ漁ったらきっと出て来るかも知れないけれど、うちにはもうテープレコーダー(懐かしい響き!)って無いのでした。

こんな気分のままじゃ、文章もダラダラで一向に終わらないので、この辺で終わりにします。


公園から見た美ヶ原の風景を載せて

Photo_2

おやすみなさいませ。

続きを読む "あのCMソングが思い出せない!" »

2007年10月26日 (金)

爆裂☆ホームズとHonda Gresini-中野真矢

今日の夜に大きなニュースが二つ飛び込んで来た。

夜空の星の中に突然光を増したホームズ彗星

そして、

行く先が中々決まらなかった、MotoGPの中野真矢くんの移籍先。

繋がりなんて何もないんだけど、私の好きな世界の大きな出来事が重なった。

嬉しくて今夜はパーティで、酔った足で星空を散歩しよう!

な~んて、ナイナイ(^^ゞ

明日は5時起きさぁ~ヽ(^o^)丿

今の季節の午後11時。夜空の真上よりやや北にあるカシオペア座。その右隣。
ぎょしゃ座のカペラが1等星より明るい輝きを放っているその間の
ペルセウス座にある

ホームズ彗星。

それが大バーストして2等星くらいになったと夕刊に載っていたので、早速写真を撮りました。

どこだよ・・・

Photo

真ん中の星がα星のアルゲニプ
右上が変光星のβ星アルゴル

真ん中の下に見えるのがホームズ彗星だと思われます。

もちろん、肉眼で見えますよ(*^_^*)

今日の夕刊に星の位置が出ていたけれど、分かりやすく目立つように標されると等級の感覚が掴めなくて分かりにくいんだよね。

で、専門の写真になると、拡大するのでα、β、γってなると、

どこだよ・・・(-"-)って感じですよね。

1

右下の明るい星ね!

彗星は久々に見ました。

今年の秋の夜空はイマイチだけど、これから季節がもっと良くなるから星間浮遊が楽しみです。

そして、イギリス在住のプーさんが、サイドバーに置いてあるBBSにも書きこんで下さいました!!

中野真矢くん

Honda Gresiniへの移籍決定。

きっと間違い無いでしょうp(T▽T)q

プーさん、情報ありがとう~~~!!


あぁ、今夜は眠れない・・・

会社、ちょっと大変(でも良いニュース)な事が舞い込んで来てしまい、私の仕事がかなりハードになりそうです。

だけど明日一日、なんとか頑張る!

2007年10月20日 (土)

もう始まっているお正月

来年の1月2、3日に行われる

 第84回箱根駅伝

その予選会が行われました。

箱根駅伝は全部で19校と関東学連選抜チームの全20校で行われますが、その19校に入るにはまず本戦で10位までがシードされ、残りの9校を予選会で争います。

予選会では選手全員がヨーイドン!
1チーム12名までが20kmを走り上位10人の合計タイムで順位を決めます。

昨年はたった1秒の差で落選した拓殖大学。
チームの1人の
「監督、もうイヤです」
と、泣き崩れた姿を見てしまいました。

自分達は頑張っても、インカレのポイントってのが響いて来るみたい。

残りの9校のうち6校はこの予選会のみのタイムで順位が決まり、7位以下は関東インカレポイントを差し引いて計算されるので、アドバンテージを持っている大学が有利にもなります。
選抜チームのメンバーは、出場が出来なかった大学の中から上位10人が選ばれます。
このメンバーも楽しみです。

第83回大会の私の記事はこちらでーす!

『お正月の過ごし方』

『お正月の過ごし方・2』

応援していた明治大学は残念ながら11位で出場ならず。
2年の松本昂大が3日前にようやく走れる様になったとか。
で順位がズルズルと落ちてしまった様です。
最後は法政大学とどうなるか、って所だったみたい。

今年も箱根、楽しみです。

お~っとその前に

   ◆11月4日朝8時~
   名古屋⇒伊勢神宮

   
   全日本大学駅伝

もありますね!

  う~ん、楽しみ(*^_^*)

↓今日の予選会の結果と箱根駅伝出場校です

続きを読む "もう始まっているお正月" »

2007年10月19日 (金)

【かめだけ】と言えば

《アンケートは終了しました~》

再び作って見ました。

あら?どなたかしら。

「器キター」

って喜んでいるのは。

って事で

【かめだけ】

と聞いて頭から離れなかった事でアンケートを作って見ました~。

2007年10月17日 (水)

衝撃!ボクシング

色々賑わっていますね。

久しぶりに見たボクシングがつい最近のアレだったので、時代が変ったのか~?って思ったら、
ま、あの頃よりは多少時代が変ったかも知れないけれど、やっぱりアノ
試合は変だったんだね。

私のプロボクシングって言えばやっぱり

『あたしのジョー』

ごめんね、疲れてるかも。


『あしたのジョー(再放送?)』

と、最近では

『リングにかけろ』

最近ではないですね(^^ゞ

これ、好きでした。
菊おねぇちゃんの言葉が良い。

「かの吉田松陰も言っていた。小さな約束が守れなくて、何故大きな約束が守れるのか」

とか、所々お説教が入っていて。

その『リングにかけろ』も、時代の流れか編集者の勢いか、ボクシングの世界が段々と神がかりになって来て、まるで『聖闘士星矢』への流れにこれから「アムロ行きます!」ってな具合で突き進む道が開かれつつあったなぁ。

この『リングにかけろ』、ネットで探していたら全25巻4000円!
今週末は家の全押入れ、全物置の探索に入ります!

これの後か先か忘れたけれど

『がんばれ元気』

ってのもあったし。

「元気」って名前の有名などなたかいらっしゃらなかったかしらん。
きっと、ここから取ったのね!って思った。
深夜放送でラジオドラマしたのよ、これ。
で、元気役が
郷ひろみ。

・・・応援メッセージ電話しましてん(^_^;)

そんなこんなのボクシング歴を持つ私。

今回の騒動はちょっとショック~!でした。

亀田しろーさん、








私より年下かい~っ(>_<)

2007年10月14日 (日)

MotoGPアンケート

ちょっと作ってみました。

10/15追記:何て事だ(ーー;)

折角作ったアンケートに誤字が(^^ゞ
これって、他の人も使う可能性があるんだよね。
恥ずかしくて使えないかな。。。。

作り直そうにももう始まっちゃったし~~~~~
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

2007年10月 8日 (月)

阿部典史選手(ノリック)が・・・

夜中、友人からメールが飛び込んで来た。

ノリックが亡くなった、と。


オートバイ世界最高峰の選手権大会に出場していたノリックこと阿部典史さん。

息子達が初めて覚えたライダーの名前。

「ノリックとドゥーハンがね、」と。

バレーの試合が終わり、勝利の美酒に酔いしれながら昨夜11時過ぎに帰って来た私。
友人からのメールですぐPCを立ち上げ、この時ばかりは某所にアクセス。
でも繋がらない。

息子を呼び繋いでもらう。

「ここをWクリックしたら最新の情報になるから」と教えてもらい・・・

TVニュースでやっていたらしいけど私はタイミングが悪いのか見る事が出来ない。

だから信じない。

信じたく無かった。

バイクを全く知らない友人からの「知ってる?」メール。

今朝もメールが飛び込む。

「アベノリフミって、ノリックの事だよね?」と。

そうだけど、そうだけど、私はそんなニュースは見て無いの。

母からも、知ってる?って聞かれた。

新聞でも見たけれど、私はニュースを見ていない。

ノリックがWGP500クラスで活躍し、タミヤから発売されたプラモ(組み立てキット)を息子に買ってあげた。

この写真は塗装済みでサイトさんより拝借しました。
うちは最後まで作れませんでした(>_<)

14091m

アンテナ3と言うスポンサーの付いた真っ赤なYZR500。

ノリックのスタートの反応の良さを「ロケットスタート」と言って、何度もNHKの田中崇裕アナウンサーが口にしていた事思い出します。
ヘルメットから見える長髪がライオンのたてがみの様だとも言って、それを真似したライダーや4輪レースのドライバーも居ました。

今はWGPとは言わずMotoGPと言いますが、同じバイクレースの最高峰には変りはありません。
その中のスター的存在のバレンティーノ・ロッシはロッシと典史をかけて「ろっしふみがんばって」と言うステッカーをバイクに貼っている程世界でもファンが多いと聞きます。






2005 日本GPもてぎ予選日

Abe Norifumi (Norick)

2005





決勝日

P9180015





Photo

唯一のツーショット








2006年鈴鹿8時間耐久で。
「写真お願いして良いですか?」
「はい」
「・・・」カメラが真っ暗でこんな時にまた壊れた!?と思ったら
「あはは、キャップついてるよ」

その直後の笑顔です

20068

・・・・だから、まだ信じられません。

信じたくないんです。

2007年10月 1日 (月)

お出かけ♪

9月29日(土)

久しぶりに東京へ行って来ました。

夕方からの用事だったのだけれど折角出かけるのなら国立新美術館へ行こうと思いました。

今は

『フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展』

が開催されています。

翌日の30日は朝から上田市に用事があるので慌しいけれど、松本までの最終アクセスは特急か高速バス。
しかもどちらも21時が最終。

用事が済んでからの最終はかなり忙しく、多分名残惜しいだろうからあまり慌てたくないなぁ。
しかも家に着くのが夜中の0時半過ぎるだろうし。

ええぃ、だったら上田に行って長野新幹線に乗ってしまえ!

って事で、29日の朝は11時頃までに上田駅へ。

初めての新幹線「あさま」
早いね~、あっと言う間に大宮だ。
そこから新宿湘南ラインで新宿まで。
新宿から山手線で原宿。
原宿からなんだっけ。。。地下鉄に乗って乃木坂へ。
乃木坂の出口からはすぐに美術館。

Photo

この円錐形を反対にした上にはレストランがあります。
もう一つ、これよりも低いのがありますが、それはカフェ。

Photo_2

こちらは外観。
雨あがりで寒かった~。ジャケットを持って行って良かったです。

お土産は

Img_3594

かなりゆっくりした所で、新宿に向かいます。
でも夕方まで時間はたっぷり。

そうだ!ン十年ぶりに新宿高野へ行こう!

1人は気が引けたけど、無性に食べたくなってしまったのだ。

久しぶりの新宿駅構内。意外と迷わない?
地上に出たらすぐ高野ビル。
パーラーは5階。
エレベーターに乗って上に参ります。

途中4階で降りる方が。

扉が開いたら綺麗なブルーの看板が目に。

Img_3591


「ん?」

そして5階はいきなり長だの列。15分待ち。
ま、構わない♪
富士スピードウェイに行っている人の事を思えば、15分は瞬き位じゃないっ。

と。

しかし1人でフルーツもなんだかな~。

Photo_3

フルーツワッフルです。
結構涼しくて、パフェ食べる勇気が無かった~。
画像が悪くてごめなさい(汗)

そして、

じつは、




ココからが本番だったりします。

コニカミノルタプラザでの中野真矢トークショー



Rc211v





Photo_4

Photo_5

Photo_6

一足はやいバースデーケーキ。

クイズも抽選も当たらなかったけど、最後は全員と握手、そして直筆サインのカードを一人ひとりに手渡し。

Photo_7

サイン会は無くて、真矢くんの写真集にサインを頂けなかった事が残念~。

実はそこにサインを貰えば・・・とある決断をしていたのです。

ま、いっか(笑)





帰りは再び大宮に出て、新幹線で上田まで。
そして一泊。

真矢くん、ありがとう。

そして、みんなにありがとう。

時間と、機会と、宿泊先と、自信ない書き込みした時のお返事と。

本当にありがとう(*^_^*)

追記:

「上田市に用事があるので最終アクセスは特急か高速バス。」で言葉が抜けていました^^;

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae