2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« お出かけ♪ | トップページ | MotoGPアンケート »

2007年10月 8日 (月)

阿部典史選手(ノリック)が・・・

夜中、友人からメールが飛び込んで来た。

ノリックが亡くなった、と。


オートバイ世界最高峰の選手権大会に出場していたノリックこと阿部典史さん。

息子達が初めて覚えたライダーの名前。

「ノリックとドゥーハンがね、」と。

バレーの試合が終わり、勝利の美酒に酔いしれながら昨夜11時過ぎに帰って来た私。
友人からのメールですぐPCを立ち上げ、この時ばかりは某所にアクセス。
でも繋がらない。

息子を呼び繋いでもらう。

「ここをWクリックしたら最新の情報になるから」と教えてもらい・・・

TVニュースでやっていたらしいけど私はタイミングが悪いのか見る事が出来ない。

だから信じない。

信じたく無かった。

バイクを全く知らない友人からの「知ってる?」メール。

今朝もメールが飛び込む。

「アベノリフミって、ノリックの事だよね?」と。

そうだけど、そうだけど、私はそんなニュースは見て無いの。

母からも、知ってる?って聞かれた。

新聞でも見たけれど、私はニュースを見ていない。

ノリックがWGP500クラスで活躍し、タミヤから発売されたプラモ(組み立てキット)を息子に買ってあげた。

この写真は塗装済みでサイトさんより拝借しました。
うちは最後まで作れませんでした(>_<)

14091m

アンテナ3と言うスポンサーの付いた真っ赤なYZR500。

ノリックのスタートの反応の良さを「ロケットスタート」と言って、何度もNHKの田中崇裕アナウンサーが口にしていた事思い出します。
ヘルメットから見える長髪がライオンのたてがみの様だとも言って、それを真似したライダーや4輪レースのドライバーも居ました。

今はWGPとは言わずMotoGPと言いますが、同じバイクレースの最高峰には変りはありません。
その中のスター的存在のバレンティーノ・ロッシはロッシと典史をかけて「ろっしふみがんばって」と言うステッカーをバイクに貼っている程世界でもファンが多いと聞きます。






2005 日本GPもてぎ予選日

Abe Norifumi (Norick)

2005





決勝日

P9180015





Photo

唯一のツーショット








2006年鈴鹿8時間耐久で。
「写真お願いして良いですか?」
「はい」
「・・・」カメラが真っ暗でこんな時にまた壊れた!?と思ったら
「あはは、キャップついてるよ」

その直後の笑顔です

20068

・・・・だから、まだ信じられません。

信じたくないんです。

« お出かけ♪ | トップページ | MotoGPアンケート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/8291611

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部典史選手(ノリック)が・・・:

« お出かけ♪ | トップページ | MotoGPアンケート »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae