2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 一週間前の事(>_<) | トップページ | 冬になると何故か・・・ »

2007年11月27日 (火)

1人と1匹の来訪者

「バオー」って名前にしようか?

・・・って、オイ(-"-)

この夏、我が家にやって来た生後1ヶ月くらいの赤ちゃんニャン子。

最近ひょんな事からつい障子に穴をあけてしまったので気になっていたけれど、長男が

「おかあさん」

と笑いながら(多分)障子の穴から、ニャン子ちゃんを覗かせた。

それが始まりだった。

夜。いつもは私の部屋のすぐそこの廊下のロッカーの中で寝ていたのに、突如この障子の穴を突き破って私の部屋に入って来た。

そして私が呆気に取られていると

「餌ちょーだい」と一声、ンミ!と鳴いて、入って来た所から出て行った。

こうしてボロな家のボロな障子の穴は瞬く間に広がって行ったよ。

四季の移り変わりを言葉で表しなおかつ実践したいと思っている私は、これはチャンス!とばかりにいつもより1ヶ月早く障子貼りを始めちゃったね。

障子を貼るのは秋の終わりの季語。

小春日和の中で障子を洗ったり貼ったりし、お正月を迎える。

この前の土曜日、そんな季語を実践して自己満足でルンルン((´I `*))♪

ところが家族から一言。

「1枡切り込み入れなさい」

・・・って(*・○・)=3はぁー?

しかしその1時間後、私の夜の生活を変えてしまう事を予感させる、ありえない自体が持ち上がったのだ!

貼ったばかりの障子に1本の切り込みが!

鋭い何かで開けた後、ザザザッと下に滑らした様な・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)やられたっ!


そんな訳で、

Photo

暖かい空気はココから抜けて、寒い風と同時に入って来るものは・・・






Photo_2

こにゃにゃちわ。





Photo_3

ちょっとおじゃまします。

障子に補強がなされて居る所、しっかり私の受け入れ態勢が出来ているのね。

うん、良い傾向だと思うわ。






Green

入って来ましたけど、何か?

え?私の目?

血統書付きの母親譲りの緑色した目ですが、私ですか?

私は雑種だにょ。





Photo_4

あ、私の名前はミーコですよ。

おしゃまなミーコです。

決してバオーではありませんからねっ!

でも、写真はキライ。

撮らないでって言ったのに。


Photo_5

んじゃちょっと遊びに行って来ま~す。




今夜また誰もが寝静まった丑三つ時に、彼女は廊下で一声

「ミ」

と鳴いて入って来て、

喉を鳴らしながら私の顔に近づいて来るんだろうか。

そして朝まで・・・(=・_・=)






と思ったら、

バイトから帰って来たこの秋からの参入者のもう一匹が、出て行ったばかりのミーコを

ちゃ~らららら~♪

とこんな格好で歌いながら部屋に進入。



Img_4036





「ユパさま、この子を私に下さいな」





と・・・

笑いが止まらなかった(^^ゞ


夏と秋に我が家に来たこの2匹。。。

賑やかになりました。

« 一週間前の事(>_<) | トップページ | 冬になると何故か・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/9144648

この記事へのトラックバック一覧です: 1人と1匹の来訪者:

« 一週間前の事(>_<) | トップページ | 冬になると何故か・・・ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae